質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
やま Lv4

久しぶりに来たけど...

新弾発表されてるみたいなんで半年ぶりぐらいにここに来たけどめちゃくちゃ過疎ってませんか?
回答数2桁ないのもザラだし新弾カードをどうやったら良いのかみたいな質問も全然ないし...
シャドバも最近全然話題になってないしガチのオワコン化しつつあるんですかね?

これまでの回答一覧 (12)

俺の中ではもう9割方オワコンだけどだけどTwitterのトレンドとかにもまだ上がってきたりもしてるしストーリーの新弾ってあまり盛り上がらないことも多いから勢いは多少落ちてきたとはいえシャドバ自体のせいとはあまり言えないと思う。減った原因は荒らしと荒らしに過度に反応したり八つ当たりのつもりなのか勘違いなのか知らないが荒らしじゃない普通のユーザーにさえも攻撃する過激派のせいだと思う。質問してもそんなん自分で調べろだの、ただのネガだの、運営に聞けだの、そう思う気持ちはわからないでもないがそれで済むならこんなQAなんか要らなくない?俺はそんな意見は気にしないけど嫌な人は嫌に決まってるよね。さあ荒らしがいなくなるのか先かQAから普通の人がいなくなるのが先かどっちだろうね。

他11件のコメントを表示
  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    面白い奴は全員消えたよ。残ったのは普通の人と何の生産性も無いセンスも無いただの荒らし

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    まあ面白い奴が前みたいに全然いないのも確かにあるでしょうね。荒らしもそれ以外も含めて自分面白いことやってると思ってる奴は何人かいるけどはっきりつまらない、レベルが確実に低くなってる。まあでもこんだけ長く続いてればそれもしょうがないか。

  • らいらい Lv.140

    今日発表されたレジェンド連中がびみょいのは分かるし別に黙れとも思わないけど、まだ数枚の発表時点でネガられると正直萎えるんや。結構あなたの回答にいいねついてたし、ストーリー含め楽しみにしてる俺が馬鹿みたいでさ…

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    遊戯王の某掲示板にあったコメントだけど「楽しみたいならこんなもん見てないで貴方だけで勝手に楽しんでたらどうですか?少なくとも私くそだと思ったからネガっているんですが」少し文は違うと思いますが大体こんな感じだったと思います。僕は見るのは自由だと思うのでそこまでは言うつもりはないですが人の意見を聞くという事はその中にネガ意見があるのは当たり前のことだと思います。それが嫌なら見ないしかないんじゃないんですかね…

  • らいらい Lv.140

    せやな

  • 退会したユーザー Lv.69

    らいらいさん呆れ顔してそう

  • 万華のメスガキ Lv.47

    悲しいなぁ...

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まぁ、確かに「よっわ」とかよりも「うわwwこれは壊れww」とか「真っ先に生成するわw」みたいなコメントがある方が期待は増すよな。 友達と学校で「昨日発表のやつやばない!?」的な雰囲気で話すの楽しいし

  • 退会したユーザー Lv.29

    面白い奴ってなんですか?面白いのを求めてるならそれこそTwitterへ行くべきでは? ここはQ&Aですよ? と私はいつも言われます

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    その発言とかまさしく過度に荒らしに反応する奴らのセリフだよな。もっとも君の場合は面白くもないネタばっか連発してるからさつまらないって意味で言われてるんだろうけどね。

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    ぼこぼこにしていくスタイルすき

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    面白い人消えちゃったのホント悲しい。ジュースは普通につまらないよ。

新弾カードに関する質問が少ない理由はもっと別のところよ
最近のパックは大多数のカードが実装直前に一気に発表される方式になってるから、事前の予想が限りなくやりにくいのよ

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    正直AFや葬送はシルバーブロンズありきの軸だったから見事に事前予想から外れた結果になったしねぇ…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    もうレジェやゴールドだけで環境を考察するのは無理なのかもしれない。

ALISON Lv18

シャドバのオワコン化について各カードパックのPVの再生回数がある程度指標になるのではないかと考えた

DRK 38万 ROB 53万 TOG 57万 
WLD 【61万】 SFL 36万 CGS 47万
DBN 42万 BOS 24万 OOT 35万
ALT 28万 STR 20万 ROG 23万
VEC 【13万】 UCL 17万 WUP 15万
FOH 19万

あと新弾がさほど盛り上がってないのは普段はOOTでいうマゼルベイン、FOHでいうローフラッドみたいに既存のカードにはないような奇抜な効果を持ったカードを出してくるのが定例なのに今回はそれが全くないのが問題だと思う

ビショップのレジェンドでもつまらないという回答が一番支持を集めていたし自分もそう思った

他4件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    こうしてみるとストーリーパックが落ちる傾向あるね。最近だとUCLとかFOHではちょっと盛り返してんだな。みんなストーリーやってねえのか?

  • 退会したユーザー Lv.69

    蒼空の騎士の下がり方やばいな

  • 万華のメスガキ Lv.47

    圧倒的ワンドリ人気(皮肉)。未来永劫語り継がれるね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ワンドリはPVが本編ゆえ…

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    PV本編は草

シャドバ自体が問題なのもそうだけど、ここの民度が悪すぎて嫌気がさして離れてるってのもあるんじゃないかなぁ
特にQ&Aは民度めちゃくちゃ悪いイメージあるし
もちろん親切な人もいるんだけどね

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

正直なところオワコン感はある
次々と有名配信者がシャドバ配信しなくなって残ってるのプロとかばっかだし、ここももう半年か1年くらい回答数こんな感じだし

シャドバが話題になってないのは今から入る人がこのゲームの理不尽さについていけなくて古参だけで騒いでるからでしょ

ttt Lv113

30分に一回無意味な質問投稿するみたいな荒らしが常駐したせいで一気に掲示板ユーザーは減った→回答数2桁無い

新段カードも全然発表されてないので叩き台が無い→新段カードを〜質問が無い

シャドバがオワコンはそう
旬が過ぎた以上に、難しくなったからオワコンになってる要因が大きい
サイゲはシャドバを将棋にしたいみたいだけど、皆が求めてるのはフォールガイズなんだ
経営的に考えるならあっさ〜いので良かった、競技思考が日本人に合ってない、元々スマホのポチポチゲーが流行った国だしな

Z隊長 Lv105

なんかワクワクするカードが全然無いんよね話題づくり的なデザインで言えばサタンとかゼウスとかすごく良かったまであるとと思うし今楽しそうなカードが無い
あとは単純に環境デッキがガチガチに固まりすぎてて構築で楽しみ方がないからそうゆう質問あっても俺はコレ使ってますみたいのが一個二個で終了みたいな、何十パターンも投げ合ってコレはアレに強いアレはコレに強いみたいな論争はまず起きないし

1011 Lv40

個人的にストーリーパックが好きじゃない

そりゃあだってその後一生結果論でボッコボコに叩かれたら事前評価も感想も言いたくなくなるよねって。
投稿された日にちとかそういうの見ないで内容だけ掘り返して『~ジはこれだから』とか言われまくったらイヤになるわ。

オワコンにガチもクソもない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×