質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド

はい

これまでの回答一覧 (44)

正直つまんねぇ能力だな。正直今回操縦もつまんなさそうな能力だし面白みの欠片もないつまらん無いカードばかりじゃないか?後からだしてくるとか言う人いるだろうけど最初の印象が1番大事だとおもうんだがね

紫炎 Lv189

墓守欲しいって夢叶ったじゃん

pag Lv84

結晶、素出しともに悪くないがよくもない。その理由が場を埋めるから。1,2Tに出す設定で6Tあたりに降臨を見込むとして、出せるのは出せるようにするんだろう。出せたならスタッツも効果もかなり強い。そのターン守護立てaoeバーン撃った状態でターン進行はじまるからね。ただ安定性の欠如と素で出す検討が入った時がいまいち強くない。

ので、これが出たとき更に真価を発揮する操縦の別カードやギンセツのアクセラのように多量な守護を供給できるカードが出てきてはじめていよいよこいつがどうなるかの判別がつくと思う。

  • pag Lv.84

    1/3↑守護もあってウィルバートかなり強くなりそうだけど、どうかなー まだなんとも。

退会したユーザー

またメンコかよつまんねーな

理想ムーブ出来ればサレン進化で最速4ターン目に召還可能かな?

何気にucl以降毎パック地味に強化を受けてる守護軸、その割にあまり見ないウィルバード君。
今回は環境に入ってくるんだろうか。

  • pag Lv.84

    サレン忘れてた。しかもあれ無料持ちか。結構期待できそうな予感ある

Ðust Lv92

4点AOE普通に強くね

墓守が葬送ネクロのパワーを押し上げたように守護ビショップをかなり強化する1枚になりそう現状相性いいのは神域の法王とかが思いついたが他はあるかな?
AoEも場にでた時なので明らかにサリッサと合わせて使ってくださいねってデザインだけどこんだけ本体のスタッツも高けりゃ流石につええと思うわ

now Lv180

いいね

この調子で結晶ふやしてけ

へぶ Lv63

4点AOEかぁ
式神とか進化ロイとか4点じゃ処理しきれないんだが
なぁ
まあ今までの結晶アミュならマシなほうか

飛鷹 Lv121

ネクロだったら強かった
本体性能はコスパ的にはネレイアとどっこい程度
結晶効果は1コストとはいえ偶像のような自アミュ破壊が無いのにカウントダウン10は舐めてるとしか
とはいえ翼人がいる今能動的なアミュ破壊は危険というのもあるから低レアのアミュ破壊の追加は無いと考えて7〜8くらいが適正
欲を言えば本体に選択不可か破壊耐性あたりを持たせて欲しかった
結晶サーチとコイツ以外にボードを取れるカードがあればまた違ってくるだろうけど

シルバーでもおかしくないくらいのシンプルさ

退会したユーザー

う、うーん?

  • 退会したユーザー Lv.29

    運営どんだけ守護ビショ使わせたいんだよw4弾ぐらいずっとビショップ守護ビショの強化しかしてなくね

守護が出るたびならよかった。なぜそうしないの?

効果見る前に皆の回答眺めて、まだ発表された段階で文句言い過ぎだろ!って思ったらマジでしょうもねぇ奴だった。はぁー ネンマツ

ウィッチが手札でやってるスペブを盤面使ってやってるだけやん。邪魔

Hana Lv97

こう言うクソつまらんカードしか作れなくなったビショップ担当換えた方が良くない?

いい加減守護強化辞めへん…?
大して強くもないくせにクソ時間かかるしめんどくせえ以外の感想が出てこんのじゃ

墓守の亜種ですか?

え、レジェンド…?

とうとう出た待望のカウント長めパワー系低コストアミュかな。黄金郷で割れないのは残念そうだけど、逆に言えば今後も追加しやすそう。

今強いビショが消滅で守護は下火だから即戦力になるかは環境次第か。

まぁカウント長めで強力な効果を持ってるのが長期的な強み。使いやすいスタープリーステスや権化みたいなカウント踏み倒しきたら凄いことになりそうだな。

強いと思いますけど、相手にするとウザいし疲れそう。
適度に強いカードにするより、ぶっ壊れかネタカードを刷って欲しかったです。
(ネタカードはどうせアディショナルで来るんでしょうけどね。)

普通にくそ強い。サリッサから復活するとまたaoe来る。
陰キャビショ環境上位来ると思われる

まー車と効果ダメージ無効の数による。
ロイヤルの4コストのフォロワーのチョイス車ペインレスがやばいからロイ&nには効果ダメージ無効来ないと思われるが

防人 Lv126

う、うん、うーん。

いや、弱くなさそうなんだけど、守護を一気に展開できれば強いと思うんだけど、なんだろうなあ。
いや、悪い効果とかじゃないんだけど、そこまで雑かと言われればそうじゃない気はするんだけど、なんかモヤモヤする効果やなあ。

うーん。以上。

流石に強くなるんちゃうか守護ビショ
ただ前期のサリッサとか然り、本腰入れるのが1弾ずつ遅くねえか

仮に強くなったとしてもアルコロの守護連中半年しか活躍できないやん(なお崩壊の機械)

これ1枚だけで守護ビショが準環境レベルになるくらいのパワーカード。今後の追加カード次第では環境上位もあり得るレベルで強い。自分のターン終了時にカウントが進むから、相手に邪魔されないのもベスト。
博愛の翼人、サリッサで増やしてサレンで加速するとえぐいことになると思う。

結晶別になくてもいいんでドラゴンにください

使用感としてはカームフェザーフォルクよりも使いにくい感じやね。初手マリガンに命をかけるしかない。
つまり、上と下の振れ幅がかなり大きいカードということ。1ターン目から引いておきたくて強いカードって最近異形なんだけど奴は勝負を決めるパワーがあるからあの立ち位置だったわけで、こいつは盤面処理が関の山だから難しそう。

4点オールは強い

場に出た時が操縦でどう悪用されるかが気になる
乗り降りで二回発動するならかなりの
盤面制圧力だと思う。
降りた後、別の乗り物があったらまた乗るのかな?
乗り降りするだけで相手が壊滅していくのは
シュールだけど

  • あべちん Lv.60

    詳しい説明見ると降りた時は発動しないみたいだな

ズルじゃんってカード他職にはいっぱいあるけど
ビショにはないよね。
はいテミスをローテでもさせてくれないかな

うん。欲しいっつってた結晶持ちフォロワー出したのは評価しよう。
ただ、そもそもそれが欲しいと言ったソフィーナ構成に致命的に合わない設計やめろ(半ギレ)

……まぁ、どっちかと言うと前回のサタン召喚置物の流れを汲むサレン系カウント短縮カードを考慮したカードだよなぁ。額面は守護シナジーだけど。
まぁ腐ってもビショお得意(?)のカウントアミュで出れるカードだし、出た時に破格AoEかますのも強い。
ただ、面白味はない。そんな感じ。

守護ビショの中継ぎしたところでだもんな
新しい軸でレジェは刷るべきだった

simu Lv62

サレンとかで早期に出すやん?スタッツ高いからまあまあ頼りになるやん?

破壊されたらエンハサリッサの出番ですよ。もう一回盤面お掃除。(ただしウィルバートとコスト被る点だけ注意)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    守護ラー遅延ビショップ‥ 弱そう

  • simu Lv.62

    2点バーン込みで10tゼル+ラーでリーサル届くしラービショならウィルバートいらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×