質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド

トークン頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

ALISON Lv18

今さらながらインフレを感じる

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    真っ先にコイツを思い出した

  • ぷよん Lv.41

    必殺守護がない分性能を盛れるからこのくらいなら大丈夫……やっぱりそんなことなさそう

とりあえず本体性能が盛りすぎ
車の方も相手としては放置しておくわけにはいかないから確定除去された上で5/5+4/4除去を求められるとかいう化物
おまけに先出しゲー

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ラスワは次の自分のターン開始時だから放置できないどころか一発は飛んでくるのがほぼ確定という…

トークン

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    なんちゅーか、「ミュニエはメタカードとして必要なんですよ、ミュニエいないと大変なことになるんですよ、なのでミュニエに文句は言わないでね」って胸を張って言う為に刷ったカードやないかって深読み邪推してまう。まああくまで邪推やが。

  • Mr.FM Lv.44

    なんでミュニエのためにそこまでする必要があるんですか

  • るんるるん♪ Lv.35

    操縦しなければ攻撃不能ですのでミュニエメタにもなってますね

  • 虚数物体 Lv.79

    こっちの方は兵士か、新タイプかと思ったが

トークン

予 言 的 中(下半分)

他3件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    いや、汎用ではないかしら?

  • 退会したユーザー Lv.69

    汎用だと思うけどそんなん誰だって当てれると思います(辛辣)

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ふ、ふーんだ!

  • 万華のメスガキ Lv.47

    どんな回答してドヤッてるのかと思ったら全然大したこと言ってなくてガッカリしました。ひねくれ悪魔ちゃんの有料メンバー登録は今月いっぱいで解除します。

退会したユーザー

操縦はこの場合、

コスト5以上のフォロワーを出したとき、それを消滅させる。
ラストワード:操縦能力で消滅させたフォロワーすべてを出す。

みたいな感じ。
場にコスト5以上のフォロワー出したら場で融合して(ファンファーレは発動してる)、破壊された時に場に戻る。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    幽魂の棺を想像すればなんとなく挙動わかるはず

  • 退会したユーザー Lv.29

    つまり消滅させればええんやな?というかそれしかないな

  • null Lv.111

    この仕様だと暴走戦車は操縦出来ないっぽくて残念

  • 退会したユーザー Lv.69

    暴走戦車は現状ロイヤル単体で出す方法は無さそう。アンリミで使った時にオルオーン出したら根元されたって人が世界に1人いるかどうかじゃないかな

  • シュネッケン Lv.43

    操縦で何か乗せてないと攻撃できないとこ抜けてる

退会したユーザー

ちょっと待った。
操縦ってもしかして「場に出たとき」に乗り込むのか?

あれ……?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    発動条件プレイかな……。

  • 焼ビール Lv.65

    幽魂の棺のような使い方ができるのかな

これが蔓延するんだって思うと吐き気がしてきた。

SPIN☆ Lv123

戦艦とか武器はあったけど遂に車がフォロワーになってて草

pickのことも少しは考えてあげてほしいな…

また能力盛りすぎぶっ壊れレジェンドか…
アルヤスカ基準でカードデザインするのやめて

雑なぶっ壊れやめろ。
進化ロイヤルや連携ロイヤルとシナジーないのがせめてもの救いだけど、シナジー無くても入ってきそうな性能してるのよな…。
全体がこれくらいインフレするならいいけどシルバーも強かったし来期ロイヤルやばそう。

退会したユーザー

今のロイヤルはコスト5以上でファンファーレがメインの仕事のフォロワーが少ないのがネックかな、とちょっと思ったけど、5/5/5の突進で破壊効果付いててラスワで4/4の疾走、カタログスペックだけならとても強く見える。
とりまターミナルウェポン先輩に乗ってもろて。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    というかこれは中〜高コスト帯の多量追加フラグですか!?

  • 福山はさまる Lv.52

    条件満たした状態のゼルガネイア乗せたらアドバンテージすごない?

  • 退会したユーザー Lv.125

    それはそう。

pag Lv84

操縦の仕様を見て、持ちクラスがネメシスで良かったと思いました。(2/2/2を見ながら)

はさみ Lv115

1面処理しかできない代わりに進化しなくても強い効果でラスワも更に強いと…進化ロイとは微妙に合わないのと相当先攻有利

スピネが便利になろうとして不器用になった感じかな…?

simu Lv62

エミリアとコスト被る点がどうなるのかロイヤル使ってないからわからない…がバニーちゃん可愛いし使いたい

Pikumin Lv54

絵が素晴らしい
カード性能はインフレしすぎて正直壊れにしか見えない・・・
アグロからコントロールにまで採用できるのでは?

他1件のコメントを表示
  • Pikumin Lv.54

    これもしかして操縦が発動しないと攻撃できない?だとしたらコスト的にアグロは厳しいかな

  • 虚数物体 Lv.79

    操縦カードは操縦しないと攻撃できないぽいね。ま、無人なのに動けるとそれはそれで不気味だからねぇ

じゃみ Lv204

インフレしすぎじゃない?

毎弾インフレしてるなぁ、って思ってて、そろそろ緩やかになるかと思いきや、酷くなり過ぎてるやん。

5/5突進持ち、攻撃したら相手のみ破壊、ラスワで次のターン4/4疾走、デメリット無しの効果盛り盛り…

なんか楽しみじゃなくなって来たなぁ…出されて嫌なカードが増え過ぎてる気がする…

他2件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    操縦はデメリット要素あると思うんだ

  • 福山はさまる Lv.52

    ファンファーレが起動するからデメリットらしいデメリットないで

  • Mr.FM Lv.44

    操縦していたフォロワーが戻ってくる時、そのフォロワーにかかっていた能力は消えるらしい。つまりエミリアをエンハで出しても無料進化できないし、ダメージ無効もつかない。アンリエットなら守護が消える。まあそれを差し引いても強いのは間違いないと思うけど

これヤバいの操縦っていうキーワードなんだよ、これがホント一番やばい

これロイヤル以外のクラスだったらぶっ壊れだったべ

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    いやこれロイヤルだから強いカードな気がするんだけど

  • 豚しゃぶ Lv.38

    なんで!

これ取っても取らなくても高い確率で顔に行けるのがやばい。

先行強すぎ!!にならないといいけど

やってる事は回復なしゼルガネイアだからセーーーフ
操縦強くね?

gorugora Lv24

強いことしか書いてないけど
エミリアと相性悪そうだから案外微妙かもしれない?

まさか搭乗とはなぁ。
正直予想外。そこを持ってくるとは思わなんだ。
……というか、大丈夫なんだろうか? 搭乗と違って元からフォロワーだから除去耐性は無いし。
ああでも、乗り込んだフォロワー収納する感じっぽいから、乗り込むフォロワーの方への除去耐性にはなるのか。
んー……まぁ、実際に実装されてみん事には……ワカンネ。

このカード自体の性能は充分。本体普通に強い。アクセスペルは累計3コスで3ダメ除去とやや効率悪いのと、EP勝手に使ってもっかい3ダメ飛ばすだけのショボい追加がむしろ邪魔じゃね? って思うのが気がかりだけど、本体スペルどちらでも機体生成のオマケが付くのは有り難い。
ただ、本体スペル共に盤面で戦う仕様だから、空中戦には対応してない辺りは少しだけ不安かな?
その分は機体が埋め合わせて……くれるかな? 未知数過ぎてそれも不安。

効果いっぱいやな。フォロワーとしてはまぁ大して強くはないっすね。
スペル単独としても累計3コスで3ダメのみ、進化1つ使って3ダメしか追加されないとかゴミもいいところ。
このカードの強さは車に全てかかってますが、現状だと5コス以上のフォロワーでコレと相性が良いのはゼルガ、進化3回以上のアンリくらいなのが気になるか。
進化効果が強いエミリアやダイヤモンドなどとの相性が悪く、新カードの投入が待たれるところ。
PP回復系やコスト低下系カード、場に出れば良いみたいなので抜刀術みたいなカードが増えれば強さも上がりますんで、ゴールドカードあたりに期待ですね。

Lv7

まず間違いなく飯○+クラス名の蔑称が出来る

また5コスレジェンドかー。アクセラで差別化出来るか。
本体は間違いなく強くはあるけど、採用されるかは環境次第?葬送ネクロ辺りが出てくるようなら厳しそう。

操縦ってなんやねん(純粋な疑問)

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    操縦のフォロワーがいない場合攻撃不能、対象コストのフォロワーが場に出たらそのフォロワーは消滅、操縦持ちのフォロワーが攻撃可能とこのフォロワー破壊されたとき操縦で消滅したフォロワーを場に出す(ラストワードではない)の認識でok、ざっくりまとめたので違うところあるかも

  • はらわたにわさび Lv.71

    ありがとう。凄くテキスト長くなりそうな能力だなあ

飛空の剣士に操縦させてみるか

はぁバニーちゃんめっちゃかわええ…プレミアム生成します。
この書き込み見られたらバ○ンさんに撃ち抜かれそうだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×