攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
モブ Lv13

リマーガエルフ

グランプリで運良くて3勝くらいでこれ以上はないと思っているんだが入れ替える候補とかあるか?

これまでの回答一覧 (8)

Leoharut Lv96

リマーガ直接召喚されたところにガブリエルするつもりなんだろうけど、最近の環境デッキはどれも守護搭載してるから、突破できるカード入れたいね。

ガブリエル抜いた枠にレオネルやマドロス、
もしくは堕落あたりを積むのがおすすめ。


全然関係ないけど、マイナーデッキ系の質問ってスクショがデッキ編成画面じゃないと途端に信憑性下がるよね。

  • モブ Lv.13

    マジでその辺りは入れたいとは思う。ガブリエルがフィニッシャーとして有能だったんだが、確かにそれだけだと守護と回復でどうしようもないんだよな。

ウミツ Lv222

クロコン抜きにするくらいならアサルトジャガー抜くべき。あいつ守人軸一番のテンポロスカードだぞ

フェイランは遅いし、事故の元。終盤の盤面圧なんてロイヤル並み(フェイランアルヤスカターミナル+α)でもないとあってないようなもんだし、入れてもピンかなぁ…自分だったら入れないけど
クロコンは必須。これないと7リマーガの達成が困難。出来る限りフォロワーは盤面でなく顔にいかないと削りきれないんで低コス除去の面でも優秀。除去兼守人使い回せる対空も選択肢
ゼルガネイアとか入ってるし、後ろに寄せたいんだろうけど…この軸の打点じゃほぼ無理。終盤の回復力は大抵の軸は高いし、守護やダメカもあってほぼ削りきれない。どうせお相手の事故願う位だったら7リーサル狙える構築の方がマシでは?

密林は全員3枚入れてやりたかったんだ

レオネルが守人連打の隙を大幅に軽減してくれるので超おすすめ

  • 神社.pdf Lv.145

    ちょっと改造しながら回してみたけどやっぱりゼルガネイアよりタヌキの方が役立った。ゼル2対空1→タヌキ3で

流石にクロスコンビネーションは入れるべきじゃない?
コッコロ1枚とゼルガネイア1枚と族長orアサルトジャガー1枚を抜いて3積みすべきだと思います。

  • モブ Lv.13

    そうなのか?対空射撃が実質その仕事できてる感あるし、他のエルフデッキに比べて2枚プレイのハードルが序盤は高いから微妙感あったけど試してはないからやってみるよ。

フェイランを異形に()

  • モブ Lv.13

    異形君ナーフされたからなー。雑にコスト上昇ナーフとかだったらまだ使ってた。

対空射撃→クロスコンビネーション
フェイラン→レオネル
かなあ

退会したユーザー

エルフエアプだけどエルフクイーンは入るのん?
進化権他に使いたそうなデッキに見える
後プライマルも若干受け身で、回復するより密林でボード取る方向性な気がする

俺だったらエルフクイーン→異形 プライマル→レオネル って感じかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.22

    ゼルガネイアも密林カウント進まないからすげー微妙に感じる。全部エアプ意見だけどね

GameWithからのお知らせ
×