質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマスになるアドバイス下さい

今MP6900〜7100を行ったり来たりしています。
マスターランクから連勝ボーナスが消えたせいかスムーズに数字を伸ばせなくなりました。
攻略のコツは何でしょうか?
誰か僕のコーチになってください、お願いします!

これまでの回答一覧 (21)

正直今環境って先攻か後攻か、ブン回ってるかブン回ってないかで決まる。というのも安定して勝てるデッキやプレイングが求められるデッキがまずない。AFはプレイング必要だろ池沼か?みたいな感じに言われそうだけどぶっちゃけパラダイムとAFがちゃんとバランス良く来てくれればドレインして遅延してヴィズヤゼルカネイヤするなり疾走してごり押すなりすれば誰でも簡単に勝てる。少なくとも自分はそれで普通にグラマスになった。ただ不思議と上手く回る時と回らない時が出来てくるから上手く回らない時は素直に辞めて上手く回るようになるまで待ってその時に一気にやるのがおすすめ。俺も前回か前々回だったかは10連勝した状態でグラマスなったし。大事なのは勢いなのですよ。

他3件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    5時間くらいやったら8000まで盛れました!みんなが見えるよう1番上にコメント残します!!とてもさんこうになった!!ありがとう!!\(^o^)/

  • 豚しゃぶ Lv.38

    グラマスになれたよ!!みんなありがとう!!

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    おめでとさんです。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    おめ!

一戦一戦は運ゲーでも、数こなしてmp盛れるかどうかは実力だよ。
とにかくプレミをなくそう

now Lv180

とりあえず自分の試合の動画を貼る

・2or3連敗位したら5分程休憩
・自分と同じデッキ使ってる上手い人の配信とか見て最低限度の立ち回りを学ぶ
・他の人も仰るように祈る(最重要)

僕がグラマス目指す時はこんな所です
mp3000は一度運気が向くと以外とすんなり盛れてしまうこともあります。
多少下振れても諦めなければ必ず良い波が来るはず

以下の内容を守ってプレイしてみてください。
・まず、プレミを極力減らし、無駄になりそうな手は打たないこと
・ある程度、相手の行動を予測してプレイすること
・上記を守った上で、勝ち筋を意識したプレイすること

あ、私ですか?
MP4500くらいですが、何か?

先攻がとれるようにお祈り百回!!

デッキはもはやテンプレはあるようでないようでなんだよなぁ
Tier1使っても明確に有利不利があるからうまくいけば5~6連勝とかできるけどすぐ途切れる
逆に4~5連敗とかもあるから盛りにくいのはもう仕方がないとしか…

自分もアディ前8000くらいでそこからかなり頻繁に増減してた。9900までいったのにそこから6連敗とかあって心折れかけたしな

SPIN☆ Lv124

今期は完全に運ゲー。運に自信が無い人はさっさと諦めた方がいい

HIROSAKA Lv77

当方もアンリみの方で8000~8500から全然進まないです。ネメシスミラーがマジ勝てない(36%)。

今ってAFネメシス下火だったりする?もしそうならタイラントやクオン超越、教会辺り使おうかと考えてる

マリガンと現環境でケアすべきカードを見直してみて
あとは先行取れる事祈りながらひたすらGO
グラマスは下手でも時間かければ必ずなれますよ!(自分がそうだから間違いない)絶対終わりは来るから諦めないで
あと1日最低500ずつ盛るとかちょっとした計画たてたほうがいいかも
駆け込みのボーダーとかグラマスチャレンジはマジで精神にくるからやめようね!

ZZZ Lv89

キープできるなら上げられるよ
このゲームデッキの力が強いからパクリでもなんでもいろんなデッキ使って、調整して、しっくりくるデッキ作れればランクマくらいなら5割強は取れる
最低限のセオリー知ってれば7割くらいはデッキが勝ち負け決めてくれる。残りの3割でどういうプレイすべきかをひたすら経験

Is Lv32

グラマスっていうか基本的なデッキの組み方だけどね
まずどうやって勝つか考えて本当に最低限の必要なカードを入れる
次にドロソ等事故を減らすカードを可能な限り入れる
それでまだ40枚に足りなければ適当に強そうなカードで満たす
後は実際に回してメタカード等入れ替えていく

勝つことを楽しむこと

ちょうど昨日、消滅特化魔道具でグラマス取りました
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/373025/16225421599204183

勝てるかどうかはマッチング・手札の引き・先攻後攻の運が8割だと思うし、上手いから勝てるわけではないと思うけど
運以外の残りの2割の部分を徹底的に理論で詰めて自分で説明できるレベルにしておくと、運は良かったのにプレミしたせいで敗北みたいな試合が減らせるかと

ものすごく長文になるので詳しくは書きませんが、今私が使ってる消滅特化魔道具はマリガン最適解と魔道具置くターン数が相手クラスによって違ったりするので、デッキの構造をわかってない人が使うと弱かったりすると思います

みんなに嫌われるクソデッキだし、今はもう流行ってないしアルヤスカの対処札が落石しかないと思われている今だからこそ、次のターン何をしてくるかばれてるTier1より勝てたりするので

デッキの仕組みを理解して、次に引けるおおよその確率を考えた上でマリガンやカードを切るタイミングをよく考えて、自分なりの理論を持つことです

他のデッキの場合でも、テンプレ以外のカードを使って相手の意表を突く戦い方ができると意外と勝率が高くなったり、楽しい部分にもなるのでモチベ的にもいいんじゃないでしょうか

使えるデッキを2つ用意して、交互に回す事をおすすめします。
対面同じクラスが2連チャンで当たること多いので。

MP5000以降であっても、5割の勝率があれば数字は増えていくので、単純に負け越しています。

自分が考える攻略のコツは、以下のとおりです。
①Tier1で、使い慣れているデッキ以外は使わない。ないなら、フリーで練習して、慣れるまでランクマッチは回さない。
②マリガンでキープすべきカードを覚える。
③カードをプレイするときに、なぜそのカードをプレイするのか、口に出して説明する。
④プレイ中に、そのゲームの自分の勝ち筋と負け筋を整理する。
⑤PPもったいない病にかかって、無駄なカードをプレイしたりしない。
⑥リタイアしない。相手がリーサルを勘違いする場面が極稀にある。

sstl Lv82

なんか惜しいな、と感じた試合は見返してリーサル逃しやもっと良いプレイが無かったか探してみること
長時間やると絶対にプレミは出るし、アニメのヒイロじゃないけどやっぱり最後まで諦めずに勝ち筋を探すのが大事

やはり先攻を取ることですね

このゲーム、妙に先攻後攻が偏るので、後攻が続いたら暫くやらない、先攻が続いたら後攻を連続で引くまで続けると稼ぎやすいと思います

僕は複数デッキ用意して回したいデッキを気分で回して勝てなくなったらデッキ変えます。もちろん回しながら環境見て微調整は繰り返します。

特に今環境はデッキが多いし相性もハッキリしているので時間帯とかで多いデッキに強いのを選べると勝てるかもですね。例えば白鯨が流行ったらネメ使うみたいな。
個人的な体感で一番勝てるのは式神なのでオススメしておきます。頑張ってください!

馳夫 Lv278

やれる時間帯が選べるなら、カモになるデッキが多い時か(デッキ相性を生かす)、ランクマ慣れしてない人間が多い時にやるのが良いです(宝箱の時とかはそう言った人が増える)。

私はそれで純キャルウィッチ(リンクルが入ってない)で、前期と今期にグラマスになりました。

AJK2 Lv85

masterランクから連勝ボーナスは消えてないよ

  • はさみ Lv.115

    Marter5000まではあるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×