ローテ落ち見てて気付いたんだけどさ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

ローテ落ち見てて気付いたんだけどさ

セクヴァンとエイラのナーフ解除していいか?

これまでの回答一覧 (7)

pag Lv84

ダメだと思う点が見当たらないです(アンリミ民)

  • ttt Lv.113

    AFと復讐ヴの2強!って感じで

セクヴは哀切戻さないならOK。逆にセクヴそのままでも哀切戻すのはNG。アグロできるデッキにコスト軽減持たせちゃいけない。

エイラは寧ろダメな理由が見当たらない。どんな型でもAFがムリゲーなんでロイの二の舞になるだけ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    エイラがダメな理由は4だとピラータートルでサーチできるって理由がある。ダメな理由っていうか解除=完全強化にはならない点だけど。

  • PeaceChryF Lv.111

    一応2だとミニゴブいるけどデッキの安定性はどうなるだろう... 宝石の輝きとかいるからアンリミだとピラタサーチ影響少なさそうではある。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ミニコブは考えてなかったけど厳しそうじゃないかなあ。機械腕とかラビヒとか採用できないですし。

退会したユーザー

エイラはローテ落ちしたら解除もあり。

セクヴァンはカードデザインが終わってるからナーフ解除はすることを許されない存在だと思う。

退会したユーザー

セクヴァンより哀切
あいつ無罪やろ

他10件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    哀切はセクヴァンシナジーがあまりにも凶悪やったからな… 冷静に考えて2/2/2に高コスト早出し能力加えたのはおかしいだろ。 これからの復讐カードを縛る可能性もあったし、ナーフは妥当。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    まあ産廃にしすぎ感はあるが。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    有罪→まあ分かる。死刑→重すぎィ!って感じ

  • 退会したユーザー Lv.69

    あの頃でもさすがにセクヴァンおらんかったら余裕で無罪だった。ダミアンのせいで巻き添え食ってダミアンより重いナーフされた鉄扇みたい

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    いや、あれ鉄扇据え置きだったらダミアンナーフされてもTierGODのままだったでしょ。レガシーで使ってるとダミアン&神の早出しが出来る鉄扇の異常さがよく分かる。  哀切は、うん。生まれた時期が悪かったね…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    マジかダミアンの方が巻き添え+高地の身代わりだと思ってるんだが…。インフレ進んでる分早出しの影響がかなり大きくなってるからコスト減の方がマズいと思う。

  • 退会したユーザー Lv.69

    この手の話題で何回も言ってますが他カードのコスト軽減か強いのって軽減先が強いから。ガウェインがアーサーの登場まで採用されなかったようにダミアンの早出しが出来る鉄扇が悪い、じゃなくて早出ししたら強いダミアンがいることが問題。鉄扇が異常ってのは間違ってないけどダミアンが巻き添えは絶対にないです。

  • PeaceChryF Lv.111

    ダミアンももちろん軽減先として強かったけど、神ミノムシカブトムシクリフトと他に下げて強いカードも多かったからダミアンが巻き添え寄りだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.69

    クリフトは草。カブトムシもゲーム決める強さじゃないしあんなダミアン使いたいが為に組むようなデッキでダミアンが巻き添えはちょっと苦しすぎる。いや本当に。ダミアンいなかったらあんなデッキ使われてない。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    そもそもコスト下げてリーサル早まらないフィニッシャーとかほぼいない。(軽いリノセウスでさえリーサル早まる)毎ターンバーン系は例外だけど、機械エルフにそんなん組み込めないやん。 カードデザイン的に構築縛るコンボデッキはフィニッシャー刷る必要あるし。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ベルフォメットが強いからエアリアルクラフトナーフしよう!とかアーサー強いからガウェインナーフしよう!とかおかしいんだって。バフォだって同じだけど倉木来るまで適正だった。その上元凶のダミアンはコストアップだけなのに鉄扇は能力削除食らう元凶より重いナーフだからタチ悪いってこと。

退会したユーザー

環境をデッキ単位で変えるという点で見れば解除は大いにあり

ただしエイラのサーチをピラータートルに任せている人にとっては損だし、ロイヤル民が報われないからもし解除するとしたらロイヤルの上方修正もセットで

  • 退会したユーザー Lv.13

    VEC後のヴァンパイアは渇望と狂乱に重きを置いてきたのでセクヴァンナーフ後に出た復讐カードであまりヤバそうなのがいないのもポイント

エイラ解除されたら、またエイラネメシスできるね!

セクヴァンだけじゃ心許ない。
こいつも戻さんと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×