質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AFガンメタビショップ

たまに消滅入れまくったAF絶対〇すマンを見かけるんですがあれってAF以外には勝てるのかい?

これまでの回答一覧 (12)

pag Lv84

あれAFでも割と5割程度は食えてるからメタとして機能してるのか結構疑問ある 1つ目の神話の剣消すと露骨に辛そう。

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    消滅を消滅でメタる時代か…

  • pag Lv.84

    あとはイミナを利用できるかどうかかなぁ アナライズやスティンガー本体で呼びやすいからそこに当てて壊す用のafを如何に用意するかも大きい。それで5割前後だから確かにきついんだけど、メタ的にはもう少し勝率欲しい感ある。使う側未知だから片側意見でしかないけど。

散々煽ってきたけど結局ヴィズ世界で吹き飛ばしたら切断された

ビショ専で使用してますが、ネメシス相手には事故らないとほぼ勝ちレベル(直近8割勝ってる)

ウィッチ相手には、ぶんまわりされた場合はどうしようも出来ないことはありますが、体感微有利(勝率6割)

ロイヤル相手がキツい(勝率3割)

地味にディスカドラゴンが消滅メインのデッキだとキツい(勝率3割)

エルフ、ヴァンプは五分でネクロは有利(サンプル少ないので体感)

こんな感じです

Carpo Lv157

式神のラスワスペブ、猛虎の破壊数も消せるからその辺も行けるらしい

退会したユーザー

それアグロムーブしたら吹き飛んでった

ロイヤル使ってるけど負けたことないです。進化ロイならパワカ連打で押し切れるし、連携なら相手はどうしてもクルト使わなきゃいけないのでカゲミツ猛虎で仕留めれること多いです。やられて嫌だったのはイミナ(狂信の偶像)ですかね。確定除去+ラスワ不発+盤面1つ埋めがうざったい。教理で2回目投げてきたり、跳ね返ってこないように神話の剣で消してきたりと本当に厄介でした。相手が明確な勝ち筋を持ってないので全部押し切れてますが、今後上方修正とかで新しいリーサル手段を手に入れた時が恐ろしいです。

試しに使ってみるとクッソ弱いのに、相手にすると都合よくコントロールされて最高に腹立つ専門店のような害悪デッキという認識。

僕のネフティス冥府はふるぼっこにされました。

ウィッチ目線だととりあえず10tゼルガネイアをケアしとけば大体勝てる

mk167 Lv61

ロイ:ウィ:ネメを6:2:2くらいで使い分けてるけど、
ロイヤル
ゲルト消されるのと破壊数稼げないのがウザいけど、
負けないから勝つって感じ。負け無し。
ウィッチは盤面や手札減らせない状態になるとちょっとやばいけど消滅されるのはそんなきつくない。勝ち越し。
ネメは全部消滅されるとマジでキツイ。負け越し。

ネメはやりこみが足りないだけかもしれんから参考までに。

T1組だと

式神はラスワスペブ組消して上振れ潰しつつ、ユカリで蓋すれば勝てる(とはいえユカリ依存度が無茶苦茶高く、引けないと負けるので五分)

ロイヤルは破壊カウント稼がせないことで猛虎フィニッシュを封じれるから、序盤にアグロムーブされなきゃ基本勝てる(体感微有利)。

AFは先攻上振れ横展開されなきゃまず負けない(世界ヴィズヤ型はほぼ死滅してるので考慮外)。アナライズは全部消すので、ドロソ無い状態で毎度毎度上振れ展開なんてそう無いから普通に有利。

構築にもよるとは思うけど、自分が使う限りでは大体こんな感じ

退会したユーザー

どちらかというと式神メタな気がする
式神やAFにはかなり強いっぽい?

専門店・ゴキブリなどに不利
ロイヤルとかはしっかり強い面並べられるときつい
ドラゴンはDJと青竜でワンショットされると無理

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×