通報するにはログインする必要があります。
今回のアルカナゴッドは成功か失敗か
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

今回のアルカナゴッドは成功か失敗か

運営はこのカードたちで 何をさせたかったのか

これまでの回答一覧 (3)

どちらかといえば成功じゃない?
元ネタと能力が噛み合っていて、なおかつ機械自然のように構築の縛りもほとんどなかったし個人的に凄く面白いと思うよ。

退会したユーザー

タロット占いを重視したような《運》に重きを置いたカードはオルオーン、蒙昧、イランツァ、スロースとことごとく使われてませんからね。そもそもアルカナゴッドの中で環境入りできたのがミルティオ、リンクル、ゼルガネイアと過去の絶傑や代表者と比べて少なく、アディショナルにはアルカナのアの字もないという始末でタロットモチーフのパックとしては失敗と言っていいかと。

一方で環境はNの直接召喚組が暴れたりしているものの前回の高知ほどではなく、ナーフやアディショナルできっちり環境が動いている点は素直に褒められる。

ただビショップが前半から後半を通して弱いのはどうにかして欲しかった。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    ビショは目立たなかったのにアディ金すらネタデッキのお供なのはかわいそうすぎた

  • 退会したユーザー Lv.13

    個人的にはアディショナルは楽しい部類のカードなのがまだよかったです。これで面白みもなかったら救いようがない

コンセプトは成功
目玉としての調整は失敗

せめて大アルカナはアディも使って全部レジェンド(せめてゴールド)で出すくらい思い切った方が良かったのではないかと(ボソボソ)

GameWithからのお知らせ
×