シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今回のアルカナゴッドは成功か失敗か
運営はこのカードたちで 何をさせたかったのか
これまでの回答一覧 (3)
どちらかといえば成功じゃない?
元ネタと能力が噛み合っていて、なおかつ機械自然のように構築の縛りもほとんどなかったし個人的に凄く面白いと思うよ。
タロット占いを重視したような《運》に重きを置いたカードはオルオーン、蒙昧、イランツァ、スロースとことごとく使われてませんからね。そもそもアルカナゴッドの中で環境入りできたのがミルティオ、リンクル、ゼルガネイアと過去の絶傑や代表者と比べて少なく、アディショナルにはアルカナのアの字もないという始末でタロットモチーフのパックとしては失敗と言っていいかと。
一方で環境はNの直接召喚組が暴れたりしているものの前回の高知ほどではなく、ナーフやアディショナルできっちり環境が動いている点は素直に褒められる。
ただビショップが前半から後半を通して弱いのはどうにかして欲しかった。
-
退会したユーザー Lv.69
ビショは目立たなかったのにアディ金すらネタデッキのお供なのはかわいそうすぎた
-
退会したユーザー Lv.13
個人的にはアディショナルは楽しい部類のカードなのがまだよかったです。これで面白みもなかったら救いようがない
コンセプトは成功
目玉としての調整は失敗
せめて大アルカナはアディも使って全部レジェンド(せめてゴールド)で出すくらい思い切った方が良かったのではないかと(ボソボソ)