質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ミュニエ ナーフしてくれ 頼む

こいつに俺のサタンのアミュ消されて発狂した

ナーフするとしたらどうなる?

これまでの回答一覧 (24)

ナーフするならコスト上げだと思います。
サタンアミュに関しては割れても勝てないことの方が多いので気にしない方がいいですね。

退会したユーザー

ナーフはいらんけどおもちゃアミュとか消されると悲しくなる。
能力で消滅しないアミュはいっぱい刷ってほしい

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    結局これが一番いい塩梅な気がする

  • 退会したユーザー Lv.69

    邪教の神殿くらいはつけてもよかった。ほんとに。

  • たいやき Lv.51

    エンシュとかいう雑カードが全部悪い

  • simu Lv.62

    エイラや冥府はともかく、核になるけど別に強くはないやつには選択不可くらい欲しいよね。

  • ゴン Lv.11

    アーカスの結晶が破壊消滅されない性能だけど、確かにアミュの効果の中では対策できないから一番強いとは思う、だからもし破壊消滅耐性が別のアミュに付いた時には、中身の効果にもよるけど暴れる可能性は高い。

ファンファーレで消すのはキーワード能力だけでいい
進化時はアミュ破壊でいい

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分も荒らしであることに気づいていない戯け

ミュニエのコスト計算。

全体に沈黙の詩なので、エンハンス4分か、
つまり2/2はビショップの1コス2/2と沈黙の詩のエンハンスで4 1+4で5コスト。
進化時にアミュレット消滅があるので、暫定0.5コストで5.5コスト。
これをナーフするとしたら、6コスにするのが妥当。

他5件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    (1ドロー忘れてますよ…)

  • 虚数物体 Lv.79

    おっと、知恵の光分引いて5コスで

  • Lv.7

    昔のカード引き合いに出すなら現環境ほとんどだめやん

  • 虚数物体 Lv.79

    言うほど昔か…?

  • outam Lv.233

    まぁこういう計算で5って出たらだいたい4が適正、3だと壊れといったところ。なんで2なんやろな?

  • simu Lv.62

    6コス6/6にしよう…あれ?

勘違いなら申し訳ないんだけど自分への批判コメをわざわざ別アカ使って反論してるのってもしかして直接反論するのが格好悪いとか思ってるから?

Leoharut Lv96

サ イ ゲ に 言 え



↓こんなんでどうでしょ

ファンファーレ 場のランダムなフォロワー2体は能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    自分も荒らしであることに気づいていない戯け

  • Leoharut Lv.96

    まさかとは思うけど、自覚をもって荒らしてる奴がいるの??

  • 退会したユーザー Lv.13

    すまんコメント入れるところ間違えた

  • Leoharut Lv.96

    え、すまん通報しちゃったわ

  • 退会したユーザー Lv.13

    質問に答えるとハゲ村は間違いなくわかってて煽ってますね。ガマンジュースちゃんはよく荒らしだと言われますが彼はそもそも荒らしではないと私は思います。クラスネガの人たちも自分の感情を吐露してるだけで悪意はないと思います。ハゲ村が諸悪の根源ですね。

  • Leoharut Lv.96

    はえー、さすがプロは言うことが違いますな。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    さすプロ

pooh3 Lv151

使われるとハラワタ煮えくり返るけど、メタカードって環境を動かす意味でも大事だよな、とも思う。
妥協案としては、ネメシスらしく共鳴時じゃないとファンファーレも進化時能力も働かないバニラにしたらいいんじゃないかなって。

黄金卿の獅子で邪教の神殿壊してください

now Lv180

弱いデッキを握る人間が悪い

うどん Lv129

5t兵庫区でも黒星多いデッキだぞ使うのをやめろ

いっそのことお互いの盤面だけでなくお互いのリーダー付与効果も消し飛ばそう(提案)

ローテネメはダメージそこそこある。

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    冗談抜きで考えるならアミュ消滅を進化時ではなくエンハンスにする。これで一気に使い辛くはなる。

アミュ割もだけどたった2コス一枚でコンセプト破壊される守護ビショを忘れるでないぞ・・・(涙)

退会したユーザー

まあ雑に3コスか2/2/1

本来なら8コスあってもおかしくない性能だし、カード削除でいいんじゃない(適当)

simu Lv62

進化時アミュ消滅ついたのは当時のアンリミエイラが100悪いとして

全体効果消滅はやられる側としてもキチィし単体選択にしてくれ。味方巻き込まないから無難な気はする…

Uzak Lv224

他の方も言ってるけどとりあえずサイゲに言おう
でないと何も変わらないし、うちらに言われても何もできん

S.K. Lv142

発動条件に共鳴状態付ける

まあコイツはナーフ必要だと思うわ
1枚で多くのデッキ殺し過ぎてる

効果を弄るならファンファーレを1体にしてエンハで全体にするとか進化時アミュ消滅じゃなくて破壊とか
単純にスタッツ下げかコスト上げでもいいけど

dora Lv35

鯨はいいけど、ジャイアントマッチは許してほしい
6PPと体力支払って2コスで消されたんじゃたまらん
鯨と両取りされることもあって非常に辛い
高コスのアミュレットは対象外にナーフしておくれ

ファンファーレと進化時に「自分の残りPPをすべて消費する」を追加。

3コス
共鳴時

進化時:アミュレットを選択する

以上
墓守のナーフスタイルで

俺にだけ効果効かないようにする

他1件のコメントを表示
  • - Lv.1

    今の能力に自身のフォロワーは能力を持たないミュニエになるを追記する。

  • - Lv.1

    あ、”このバトル中”のほうが楽しいな みんなミュニエになーれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×