質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

今実は強いデッキ

聞いてくれ・・・今実は「機械ネメシス」が強いんだ・・・!
天敵のネクロが消え、めっちゃ勝てるようになった!
環境最初のロイヤル強かった頃は勝ててたデッキなんだけど、ネクロが爆発的に増えた結果機械ネメシスは環境から消えていったんだ
だが今ならまた!輝ける!
こんな感じにアディで環境変わった事により強くなったデッキって何がありますか?

これまでの回答一覧 (7)

ashida Lv46

魔道具専門店を例外として式神ウィッチ、ホエールドラゴンとフィニッシュがやや遅めのデッキが多く、AFネメシスを使っているさい(もしもモデストが顔面にしか飛ばないのなら今の環境強いのでは)と考えたため自然ドラゴンを試してみたところ勝率がよさそうPPブーストで先行してヴァイディで削りティラノと合わせ吹っ飛ばすのが理想ムーブ 勝つときはデッキが限界まで掘れる代わり負けるときはそもそもデッキが惚れないあたりに神環境を感じる

ただ、ブースト引けるかどうか、神を引けるかどうか、ヴァイディを引けるかどうか差が勝てるか負けるかを左右するほど大きいから勝率平均とると難しそうなのよね…

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    凄い私怨だけどヴァイディにはもう眠って欲しい・・・

  • ashida Lv.46

    正直、神を用いたドロー力がヴァイディ引き当てるパワーに直結してるから神がいなかったらヴァイディは静かに眠っていたんじゃないかなって

起動ターンを早めることと、冥府後の遅延性を上げた冥府ネクロ。これ後攻でも魔鳥のアクセラとかディガー進化とかで大幅に稼げれば6tグレモリーも可能。あと今のtierで明確な不利がつくのがロイヤルぐらいしかない。 クジラはAOEと回復で実は何とかなる

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    きゃっほ〜、きらりんぶい☆

  • ベルフォメット Lv.7

    きらりんぶいは逆に相手のテンポ崩れるから案外何とかなる。それより先行でルチルでレディを顔面ぶつけられる方がめっちゃきつい

飛鷹 Lv121

自然ネクロ
・鯨に強い
・AFとのリーサル競争で若干早い
・今のところリアニとリンキャル秘術と専門店が消えてるため重いのがディスカのみ
・ロイヤルからペインレスが消えてる
今限定ならtier1〜2あると思う

他2件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    嘘つけさっきエンハペインレス計3枚投げられて詰んだぞ(神3枚目が燃えて詰んだ人)

  • 飛鷹 Lv.121

    神なんか入れてっからだw

  • 飛鷹 Lv.121

    真面目な話強襲や輪廻を使うとか酒呑レジェスケのコンビを採用するとかした方が強いよ

謎に強い狂乱ヴァンプ
バットノイズが有能すぎる

他2件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    やっぱ一コスト1点自傷スペルは強かったか・・・

  • 福山はさまる Lv.52

    実は選択不可持っててバリアも張れて、相手の顔の上限減らすルーゼンがクジラとルーニィに強いという。まぁ出てくるのくっそ遅いんだけど。

  • HNto-me- Lv.64

    バットノイズは1コス自傷も偉いが狂乱後の進化1ドローも中々便利。

蜘蛛昆布や!
盤面でみんな戦ってくれるからまぁ刺さる刺さる。
一応激突が式神に入ってたりするけど一面あけたくらいならそのまま封殺できること多いしね。
しかもAFが普通にミュニエ無しでも鯨に有利らしいからミュニエも減ったりしてるらしいし、若干追い風気味。それでも4面ロックだとミュニエで解除されたりするから気を付けようね!

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ミュニエ無しでもクジラに有利は真っ赤の嘘や気を付けてね。よっぽどぶんぶんしないとバーン以前に守護連打を処理しきれん

  • たくあん Lv.52

    はえぇ、そうなんや。んじゃ話聞いた人の練度が高かったか、その人が当たった鯨使いが弱かったかなんかな? なんにせよミュニエには気をつけんとなぁ。

多分今だけだけど、冥府ネクロ。構築は適当。
ルーニィもネメもロイも鯨も冥府起動させて耐えてれば勝てる。ただしサタンビショが無理。
今後キャルとかサタンビショが増えたら潔く消える予定。

意外と自然ウィッチが強い。鯨のおかげで氷雪の魔術師が生き生きしてるし。秘術でよくねは禁句。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×