質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期ナーフ候補について

こんにちわ 蟷螂ナーフで勝率が全壊したクソ雑魚マスターです。蟷螂はつがいにムシャムシャされる運命ですが最後は運営にムシャムシャされて多数の赤ポを産み出しましたね。

新カードが配布され一部がさっそく暴れて居ますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のお題は新カードが追加される度に巻き起こるナーフ候補についてとなります。

ご自由にご意見をお書きください。

ちなみに私はネメシスのモデストを候補とさせていただきます。理由はアーティファクトの展開が容易なため打点が出やすく除去性能と顔にも飛ばせるからです。
パラダイムシフトはナーフしても赤ポが戻らないのでこれを候補とさせていただきます。

これまでの回答一覧 (14)

ミュニエ
本来不利な対面もキーパーツぶち壊して勝てるから。

他1件のコメントを表示

ナーフとは違うけど、墓守くんがワルツ二世になりそうな予感
ネクロめっちゃ勝率落ちてるぞ多分。今だとネフティスで遊んでる勢が多いから尚更

他3件のコメントを表示
  • 福山はさまる Lv.52

    ワンチャンありうる。ロイがネクロナーフで喜々として盤面圧殺しだしてるから『やっぱ抑止って必要だったんだな』っつって戻ってきそう。

  • ゼロ Lv.30

    展開の速さと容易さ的にクオンの方が強くなってるのワロエナイな・・・一枚ナーフでこんなにも変わっちまうのか

  • まったり Lv.94

    それだけカード一枚のパワーがインフレしてるって事でしょうね

  • hiro Lv.50

    墓守以外使える複数除去のカード追加しなかった弊害やろ

ルーニィ

式神の弱点だった回復と手札が枯れる問題を1枚で解決、ついでに除去とバーンもしていくとか頭おかしい。

  • Orange Lv.128

    んー…これかなぁ、プレシオとか異形みたいに先を見越しのナーフが来そう、流石にこれはやりすぎだと思う、ウィッチの弱点全部補ってる

いつかのタイミングでルーニィは必ず来るんじゃないかと。今でもナーフ有り得そうなくらい強いですが、低コススペルが増えれば増えるほど強くなるので。
コスト変わらずで、スペブがアンリミ落ちまで全体的に2から4くらい増やされてもおかしくない。

スペルには3積みだと全員思ってたろうが、まさかここまで強いとは。

怖いなー、猛虎みたいにアクセラ取られちゃうのかなー、怖いなー

他1件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    とか言ってたらヴァーテクスの結晶取られちゃったりして笑

  • ナナシ Lv.30

    進化時効果削除かもよ

Uzak Lv224

パラダイムシフトは確かにナーフ来てもおかしくなさそうですね、まぁ実装当時から思ってて来てないのでそもそもネメシスにはあまり手を入れる気無いようですが、あのクラスが癌だと思うんですけどねインフレの
他のナーフ候補だとやっぱりホエールですかね
・デッキに加えるのを3コス
・デッキに加える能力を場を離れるときではなくラスワ
・虐殺のファンファーレ能力を「デッキの~」ではなく「デッキと手札の~」に変更
の中のいずれかもしくは複数と予想

  • Uzak Lv.224

    ルーニィはまだ対策ちゃんとされてないから暴れてるだけであれは割と対策可能、ただナーフされても自分には実害無いのでとくにどういった対策が有効かは伏せておきます

クジラをデッキに入れたときのコストが1→2コスになると予想ですかね
もしくは出たときのバーンを無くすか
やりすぎな気はしますけど魔道具の二の舞になる前にこのぐらいはしておいて欲しいですね

サ終してシャドバ2。パワカ全部見直せ

ttt Lv113

AFで何か行かれそうな気がする〜
墓守理論なら同調に
アリス理論だったらモデストかコロニーにメスが入るかな

クジラトークンのスタッツ下げられそう


思っていた以上に厄介でした。スタッツ下げるかデッキに加えるカードのコストを3くらいにしないとだめですかね。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    体力7がまぁキツイ。(ネレイアビーストその他見てか)体力6なら1発なのに。だから、そのスタッツにしたとは思いますが。

鯨君はコスト下がった方(以下トークン)弄られると思う…流石に1コスは馬鹿過ぎた。トークンのコスト3くらいにしとこ?それかトークンはトークン埋めないで

AF触られるとしたらスキャン(コスト0→1)かなぁ。エンシェントとアナライズの楽回収→ドローや処理が楽になる→パラシフのコスト下げ→リメイカーやモデストの打点、0コス生成(6種)に繋がる。多少アンリミAFにも影響してくれる

退会したユーザー

このまま勝率を維持できるなら鯨ですかね
もしくは鯨デッキのキーカードの何かですかね

レジェンド一種類以下のデッキで強いのってウィッチ以外生き残った記憶がないですね

ウィッチもクオンとマナリアくらいかな?
アンリミだと割とあるみたいですけどね

フェイランかなぁ
現在はもはやロイヤル専用
タダで出てくるから他フォロワーを一緒に出して全体バフ、1体すら放置していいフォロワーがいない盤面を1ターンで作れてしまう
AoEないと詰む
AoE出さないならせめて連携15、かつ直接召喚に「自分の場と手札にこのカードがないなら」という一文追加するか、バフを+1/0にしたほうがいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×