シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
墓守ナーフいらんかったでしょ
やるならミルティオあたりいじってほしかった
フェイタルオーダー5コスでもいい
ゼルネガイアは6/4/4にするか破壊能力ナシが妥当では?
byアンリミ勢
これまでの回答一覧 (15)
ナーフ自体は必要だった
ナーフ内容が一切使えない産廃のゴミ屑になったのがクソ
別に墓守ナーフは問題ないと思う。ミルティオの強みは風神やら墓守やらといったパワカととても相性がいいことであって本体のパワー自体は問題視されるほどじゃないと思うし。ニュートラルの風神を弄りにくいとなると必然的に墓守がナーフ対象になる。フェイタルオーダーも強い盤面ありきの強さだし。
アンリミ的に言えば一応骸の弱体化になるからそれならAFもいっしょにナーフしてくれって感想。
まあネクロ民としてはナーフするにしても除去能力は残してほしかった。葬送して1ドローもできないのに3しか回復しないのは葬送実装初期のくそ雑魚カードたちと変わらんしね。
逆にアンリミ勢視点でナーフ要るカードってあるか?
墓守をナーフしたのは正解だけどナーフ内容が疑問って印象。
まあセクヴァン哀切ナーフの時も言ったけど、ナーフ枚数を抑えつつデッキを弱体化するには産廃化しかないんやろなあ。
エーテル完全補填やめちゃいなよ
ナーフした事は別にいいんだけど内容が問題。ネクロって盤面干渉能力が低いから何かしらの除去能力は残して欲しかったってのが本音
全然妥当じゃありません
墓守無かったらミルティオはある程度返せますしフェイタル5コスとかゼルガに飛び火とか謎でしかない
現在の墓守は(今このタイミングですべきか否かは別として)手を入れられても仕方のない性能をしていると思いますよ?
破壊効果をそっくり削除して進化葬送しても回復しかしないゴミ性能にしたのは文句しかないけど
やるなら墓守で正解。オーダーみたいな良カードを巻き込まないでください。
墓守は葬送でカウント加速を1ターンに1だけにしてカウントダウン1増やすぐらいでよかった
さすがにナーフがひどすぎるんだよなぁ
墓守のナーフ自体は必要だったし、ネクロ弱体化するなら適切な選択だとは思う。
ただ、本体性能じゃなくて結晶性能をいじるほうがよかったと思うんだよね。6/5/5 守護 として出すなら、現環境としては許せる性能でしょあれ。
アンリミ勢ですけど、墓守ナーフ必須だと思ってました。
ネクロと当たるとまじでテンションが下がります。
ミントと骸が諸悪の根源なんでしょうけどね。
ユーザー離れ気にしてんじゃね
ゼルは破壊ドローないと後攻での捲りがほぼ不可になるから無し。
意識されてると体力14以下にならないようにして対策もできるから妥当。
墓守が2面除去できなくなるのはつらいが、5/5守護出されるだけでも面倒だしアンリミならガン回りでゼウスかデスメタ付きだからそんな変わらん。
アンリミ勢ですけど、墓守ナーフ必須だと思ってました。
ミントや骸等、ネクロと当たるとまじでテンションが下がります。
墓守ナーフは妥当。
ミルティオも分からなくないけど運要素があるのと、レジェとシルバーならシルバーを優先にしたいってのが思惑。
そこにアンリミは考慮していないですね。アンリミも同時に見るなら先ずネメシスが調整対象に入るべき(少なくとも月間勝利数では他リーダーと比べネメシスが断トツという記録があることから、その異常性が垣間見られる)だけど、それをしないことからお察し。まぁ相変わらずの調整放棄ですから、この点何の期待もできない。
ただ、同時にキャルリンクルに何のおとがめなしってのは、ね。大天使でメタれるって本当に考えてるのか、仮にそれ採用してもそのデッキも大概だろうに。
-
R-sen Lv.68
あら、途中投稿。アンリミ勢というなら、その事情を知らないであろう者がゼルガナーフ等の案に具体的に突っ込むのはおかしいでしょ。自分使ってない、あんまりやってないフォーマットだからってテキトーに書かないで貰いたいですね。
いや墓守が妥当でしょ、他のカード弄るくらいなら。破壊効果無くすならドローさせろよとは思ったけど
ナーフはアリだったとは思いますが、破壊を無くしたのは違うだろと。せめて盤面に5点くらいとんでも良かった気がします。
ネクロでグランプリやってた私としては、メタルスターのラスワで死帝が出てくるのが一番ズルいと使っていて思っていたので、死帝が9コスとかにされるんじゃないかなと思っていました。