ランクマッチ ガチ勢 少なすぎないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ランクマッチ ガチ勢 少なすぎないか?

ローテMP2万ですら毎月500位以内確定
MP4万行ったら100も居ないだろうな

さすがに少なすぎると思うんだがどう思う?

これまでの回答一覧 (10)

もう4周年迎えたゲームって認識を再度しないといけないサイゲは。長くなればマンネリだったり積もり積もった不満、真新しさの薄れ等で人は離れるんだから。それなのに調整放棄だったり、ユーザーの不満を聞いているのかいないのか分からない体制じゃそりゃユーザー離れ&新規獲得は難しく減る一方よね。

このQAにも運営擁護派みたいな人がいるけど、文句言うなは文句言われないくらい良いゲーム内容や環境作れて初めて成り立つってことを前提に話して欲しい。独りよがりやっててそら結構だけど、結果この様だしね。

他1件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    ユーザーの不満聞いて良くなるならそうするだろうけどね。

  • セイト Lv.62

    全て通せとは言ってませんし出来るとも思ってませんよ。ただプロリーグ作ったりしてるけど、結局支えてるのはユーザー(課金者)なのでそこの不満やニーズに答えないでは話しになりません。潰れたり人気が無くなってもやりたいようにやるんだ!も結構ですけどね。ただそれで今から更に長く続くか、人気が出るかは謎ですが

馳夫 Lv278

ライトユーザーが多くを占めるから、それ自体はええんじゃないか。

問題は多様性って言ってるけど、グラマスがゲームの目標になっている訳だから、グラマスを目指している者やグラマス以上のデッキの使用率と勝率に多様性が確保されてるか、ってのが運営が本来は見ないと行けない数字じゃないのかなって思う。

マスター底辺のネタデッカーや勝てないプレイヤーを含めてデッキの使用率、勝率って言ってもeスポーツとしての良い環境からは離れて行ってるだろうと思う。
(もちろん、ネタも楽しめる必要はある)

先攻後攻勝率も同じだと思うんだけど、今は運営が数字を出して来ない。
(これも一定以上の上位陣の数字がいるんじゃないかと思う)

グーグルストアーでの評価も今は⒉9で、これって評価の最低が⒈0で最高が⒌0だから平均⒊0になる。
だから、⒉9って50点を下回ってるって事で、その評価に人が集まるか、そんでやってみて構築のメタの幅の狭さで続ける気になるかってところだと思う。

ガンホーんところみたいに低評価を消してるってコメントが無いところはサイゲの良いところで、出てる不満は結構間違っていないのも多いから、ゲームをする人が評価やコメントを見てやってみる分には、シャドバってゲームを理解はし易いと思う。

でも、改善して欲しいところがそこだって事でもある。

サイゲの指示だしをしている人間が悪いのか、カードデザイナーが悪いのかは分からないけど、対戦自体が面白くなったらもっと上のポイントに行く人も増えると思う。
今は目標を決めてそれを満たす人が多いから、高ポイント者の人数が少ないじゃないかって思う。

そんなんに思ってはいるけど、昔に比べたらシャドバ自体は面白くはなっているって思ってはいるんだけど、逆にこれ握ったら勝てるってのも下がって来てるから、どっちに転んでも人が付きにくいのかなってのも思う。

勝てるから楽しいじゃ無くて、(多くの人が)勝つために考える事が楽しいになるカードデザインに変わっていって欲しいってのが個人的な理想かなぁ、とは思っています。

長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.25

    最後の3行はほんとに同意します…ちょっと変わった構築に当たったと思ったら実は紹介してある上位デッキでした…みたいなのが多すぎる

なんかもうこのゲームで競い合う気力が湧かない

単純にやり込むメリットがなさすぎる

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    報酬カス!なんだよなあまりにも

  • うけたま Lv.155

    今のランク上位報酬なんてどうでもいい称号とパックやオーブだけで、パックやオーブなんてそもそも上位行ってるような人には課金勢だろうが無課金勢だろうがほぼほぼ無用なんだよ。これはゲーム環境やユーザー数の推移の話じゃない、パックやオーブの様なギフト的な報酬には限界があるってだけ。

Z隊長 Lv105

構築やデッキコロコロ変えて盛れる甘い環境じゃないからなあ、限られたデッキで何百試合もできる人間そうはいないと思う誇っていい。ちなみに俺は連勝時除けば理由がない限り10戦ももたないぞエッヘン

  • 退会したユーザー Lv.29

    やってて楽しいという感情はありませんからね 異常です

退会したユーザー

ウィッチがキモすぎてやる気起こりません

清兄 Lv35

今のシャドバ、面白くねえから人に勧められねえもん。
勿論、面白いって人はいるんだろうけど、
ここ見てると、そう感じてる人が少なくはないんだろうから、
そうなるのも当然といえば当然。

だって1試合にめっちゃ時間かかるもん…
どのクラスからもゼルガネイア飛んできて顔詰めてもすぐ回復されるし、最近はどっかのバカが広めたのか除去カードガン積みで10ターン以降にユカリゼルガネイアでちまちま詰めてくるクソみたいなビショップにわんさか当たるし(まあこれは俺だけなんかもしれんけど)、正直合間合間で出来るのが取り柄なのに最近その部分が薄れてきてるのがねえ…
かと言ってアンリミに逃げてたら折角の新カードも中々使えんからね。

10ターン以降はダラダラ引き伸ばさせずゲームエンド出来るようにするのは良いけど、10ターンまでゲームエンドできないようにしてたんじゃ本末転倒なんじゃ
もっとアグロ強化するとかしてリーサルターン早めて欲しい。

グラマスになる条件緩和されてやり込むユーザーが減ったんじゃないでしょうか

私も昔はグラマスになるため、ついでに1万位以内に入るためにカード追加初月は15000MP以上は毎回稼いでましたが、今はもう5000MP程度です
だってその程度でもシーズン終了までにはグラマスなれるんですもん

  • prott Lv.25

    おれがそうなんだけどグラマスも報酬もまったく興味ないやつもいるからな、もう3年やってて課金もガッツリしてるけどマスターでもないしここ2年で盛ったBP8000だよ、rageとかはたまにでてる

Mr.FM Lv44

細かいこと言うようだけど先月は2万じゃギリ1000位入れないくらいだったよ
MP4万がどれくらいかはランキング見ればわかると思うよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ワイ2万2000で500やったよ

  • Mr.FM Lv.44

    2000は結構な差でしょ 俺は2万じゃ足りなかったから20400まで上げてやっと1000位以内入った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×