質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロキがバフされましたが

面白い使い方を考えよう(提案)

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

新ネフティスに使って2回勝とうぜ

他3件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    6tに2×2で4体出すんじゃなくてわざわざエンハンスで使おうって発想好き

  • モクニ Lv.45

    発想が天才過ぎて羨ましい。こういう人がカードゲーム楽しむ才能があるんやなって…

  • 焼ビール Lv.65

    処理変更でエンハンスが2回発動しなくなりましたね。2回勝てませんね。

  • 退会したユーザー Lv.69

    どうして…

退会したユーザー

4ミント詩
5ロキ
6デスタイラント

・・・あれ?

他12件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    あっ…

  • ttt Lv.113

    まあOTKルート増えたのは良いんじゃない?

  • エレミア Lv.109

    ロキ出してたら墓場が足りないのでは

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあぶっちゃけ枠無い。ただ、1~3ちゃんと回って4ミント詩したら5~6にはグレモリー出るから足りないということはそんなにないと思う

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    グレモリー下でも墓地40無いとロキタイラント出来ないってコミュの方で誰かが検証してた。つまり墓地は足りない

  • 退会したユーザー Lv.69

    5にグレモリー着地してロキ出せばいけない?そんな動きが現実的かは別として

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    グレモリー着地してても墓地40は必要。そのムーブに加えて何らかの墓地稼ぎは必要。一応、上振れれば5Tグレモリー直接召喚は可能だし、そこからミント死霊の手で墓地稼ぎつつPP回復してロキればいけるかな?

  • 退会したユーザー Lv.327

    グレモリーロキでも40無いと起動しないのは知らんかったわ。勉強になった

  • 焼ビール Lv.65

    検証の方法が分からないから憶測だけど、グレモリーとロキが出る順番で処理が変わらないのかな?それとも必ずロキが優先で処理される感じ?

  • 退会したユーザー Lv.69

    挙動がわからないんですが、グレモリー→ロキの順に発動している状態でなら、タイラントプレイ→ネクロマンス20→グレモリー効果で墓場pp回復→ロキ効果発動でネクロマンス20 となりませんかね?検証してみます

  • 退会したユーザー Lv.69

    バッチリ発動しませんでした。なんでなんですかね?

  • 焼ビール Lv.65

    もしかしたらファンファーレ→ネクロマンスの発動順だからロキが先に誘発するのかも

  • 退会したユーザー Lv.69

    演出的にはpp回復してからロキのギター音が入ってました。私の見間違いではなければ。

新ネフが実質旧ネフと同じように使える。

いいわやってやろうじゃない

他6件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    6tにotk可能なのか

  • 退会したユーザー Lv.327

    下げて5点→下げて5点ならOTKにならないんだけど、どうなの?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    6Tに15点持ってかれたら大体タヒぬわな

  • 退会したユーザー Lv.327

    ローテならそうなんですけど、アンリミなので相手に防御無しで6T渡す余裕は無いです・・・

  • 耳朶爆発 Lv.224

    OTKにはならない体力15→5ダメージ→体力10→5ダメージ=体力5になる。ロキキャルは相手の体力が10以下じゃないと勝てない

  • ANDロイド Lv.68

    リンクルで-5先にしておきましょうぜ。岸くん進化切り必要だから後6に結局決めきれんけど

  • タクカフ Lv.7

    後攻4岸くん進化、5ターン目ロキ設置+進化、6ターン目ユニバキャルで15点削り、7ターン目に爆炎で5点バーンGG

ロキ新ネフからのトワプリハデス×2
なお、これを確定で決めるためにはフォロワーはトワプリ、新ネフ、ハデス、ロキでロキはピンが好ましいとかいう無茶ぶり
しかしotkとなる

実用性考えるなら、教会ビショップでアルミラージ2体出して12点バーンくらいしか思い付かない。

魔導の巨兵って2回働くっけ?

  • らいらい Lv.140

    2回目に捨てる土がないから無意味らしい(ソースはおんjシャドバwiki)

おおおちちちつ落ち着け!!!!!!(°Д° )

まずはロキ→ロキでシャドバがバグらないか確認してからだ( ◜ᴗ◝)

他1件のコメントを表示
  • マンボー Lv.54

    ロキロキは無意味って3年前くらいの話題じゃない?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    全ての事を当たり前だと思わずに新しい要素が有れば1から再確認するのが大切なんやで

namo Lv27

エルフ・野獣が進化10/11になる。翠蘭が二重起動。追い風の妖精がPP8回復。クラッシュインセクトが9/9守護。他にもエルフはバフ系多いからネタ活用には困らなそう。

ロイヤル・魔獣使いが進化無し5面展開。エミリア4枚サーチ。セージが+2/2。ヴァルおじは+4/4。

ウィッチ・キャル() 他はあまりいない…始祖マナリア二重起動。マジカルラット5面展開くらい?

ドラゴン・新ネプチューン、ポセイドンが5面展開。新アイラが2PPブースト&6PP回復。水巫女、スカーサハが2PPブースト。

ネクロ・デスタ() エンハンス組がバフ量倍増(ミーノ、雪女、信者等) 新旧ケルがバリューアップ。エンネアがまんまる2体。王墓の骸がエンハンスでアミュレット4枚出し。あとは、めっさ…これはやめとこう。

ヴァンプ・ファントムキャットが4枚ドロー、最大8点バーン。ネレイアがキャタラクト2体。他は使えなさそう。

ビショップ・新ガルラが2組出せる。新サリッサエンハンスで守護2体復活。アイテールも2体。

ネメシス・ディメンションドミネーターが付与した効果で最大6PP回復。

ニュートラル・爆炎が10点バーン。ゼルガネイアが10回復4枚ドロー。

途中から飽きて中身が薄くなりました…申し訳ない。
エンハンスのバフはもっとたくさんいるけど、実用には向かなそう。

実際に使えそうなデッキとしては、Nエルフ、Nヴァンプ、デスタネクロくらい?とりあえずNデッキ復活しないかなぁ。

  • namo Lv.27

    失礼。エンハンスは除外らしいです。

ハンサ壊れるうううう!!??

飢餓の輝きハンサレッサーマミーワンキルが
いともたやすく行えるようになっちまった…

これはアンリミ環境が激変するぞ(しない)

他1件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    ハンサって飢餓耐えます…?

  • 使われぬカードに使い道を Lv.21

    ハンサにではなく、相手のフォロワーに飢餓かけるんですよ 攻撃スタッツ6以上のフォロワーにかければ、ロキ・ハンサでハンサの攻撃スタッツがなんと20超えます あとはマミーで走らせるだけ!! うーん強い!(弱い)

うん Lv23

ララで
2枚回収orカニネク2回orデスタ二回
ネクロは上手く使えそう

S.K. Lv142

ガブリエルってどういう処理になんの?
二回目のバフは無効か?

他2件のコメントを表示
  • Patra Lv.11

    残りpp使ってバフだからもう一回働いても残りpp0だし無効になりそうやな

  • Ðust Lv.92

    対象選択する奴はできないぞ

  • S.K. Lv.142

    あっそっかあ…

マナリアの黒龍×4+始祖マナ×3が乗った魔弾OTK

エミリアで4枚ドロー
獣戦士で2枚引きつつコストダウン
アンリエットは-1/4/5守護リーダー10回復に
発動出来るエンハンスが適用されるなら魔獣使いで3/2選択不可守護を4枚展開
ヴァルおじで全体+4/+4

5ロキ6キャル
5ロキ6アイテール
5ロキ6西風神
5ロキ6ビースト

アンリミ秘術キャル普通にありそう。

カウントアミュレット2個置いといて楽園ガルラでセラフ、烈風ガルラを呼んでくる。アミュレット3個割って9点。
続いてアミュレット、烈風ガルラを呼んできてセラフとアミュレットを割って12点でOTK。(3点ダメージ7回)

6ターン目にララ+葬送で高コストフォロワーを2体とかどうですかね?
まぁ6ターンデスタ2体が存在する時点でネタにしかならなそうだけども。

アンリミに多様性をもたらした()某唯我の人のようなバフ結果にならないことを願います。

機械の加速兵→加速装置・AF2枚ずつサーチ
8シロウ→ロボ美+ロボ美mk2発進
9ラズリ→「「ゲームは終わりよ」」orコロニーレーザー2発

outam Lv233

ロキ→庭園

これでどうなるかわかる人解説よろしく

他2件のコメントを表示

ベルフォメット→融合数×2

星灯→超増殖ゾーイ

ゼルガネイア→10回復2破壊4ドロー

レガリア→手札にプロダクトマシン4枚加える。

スロース→では運命のときです×2

アンリミでは戦えないそうです()

旧リノで6プレイ目、7プレイ目に2体出せば11点+7点で進化込みでOTK可能になる。

一番まともに使えそうなのは
4T幽魂の棺でミント葬送
5Tロキ
6T棺が割れてミントが出てくる、タイラント投げてOTK
かなぁ

ただこれ多分だけどミント出た時の墓場+20で墓場40以上にならないと2回発動しないのでは?20消費した後にもう一回発動するまでの間に、ミントの墓場回復って挟まらないよね多分
教えてシャドバマスター

Uzak Lv224

ローフラ

  • Uzak Lv.224

    あ、失礼クロノスと勘違い

now Lv180

これ系のバフは未知すぎてわからない

第2のミントヨルムンになれればいいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×