質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ ゴールド

クラス ビショップ
カードタイプ アミュレット
レアリティ ゴールドレア
タイプ ―
コスト 1
能力 【カウントダウン】9
自分のターン開始時、自分の残りEPが相手より多いなら、この【カウントダウン】を1進める。(進化可能でないターンの残りEPは0)
【ラストワード】“サタン”、“氷獄の王・サタン”の中から、ランダムに1枚を手札に加え、そのコストを1にする。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (48)

へぶ Lv63

今のインフレ環境じゃ
サタン出してもそこまで圧力かからないでしょ

でもネタカードとしては面白いからまあいいか

権化さん!?
偶像さん!?

HAYABUSA Lv33

ビショップ待望のサブプランになりえるカード
個人的にはちょっとうれしい。ただゼルガネイア環境の今、デッキを変えるのはどうなのっていうことになりそう。まぁ中身強いからいいけど

Doppo Lv175

そら行列くらい出来るわ!俺も並んで来る

ウミツ Lv222

阿院の呼吸

なんかスカルフェインの方が土台緩くて草

下の方にぞろぞろ居る信者達、シャドバやったら絶望しそう

汝は深淵の綱、狂気の掛橋さん!?
この環境で早期サタン着地できてもそこまで強いとは思えないんだよなぁ。

祀られてるお二方よりは強そう。

はさみ Lv115

最速でサタン出したとしてppあんまり無いのにやる事あるか、、?
アスタロトとか引いてどうしろと…ってなる未来が見える、しかもそこからはアミュ軸のカード引いてこれないしシナジーに頼れずカードパワーで押し切るしかないのにpp足りないは致命的
ただこれのおかげてサレンは相当強化な気がする

スカルフェインさん!?
旧サタン手札に加えられたら使わない方が強そう(小並感)

退会したユーザー

サタン最高!
強いとは言わないが

これ5ターン目に普通に割れるよね

イミナ進化これで6にサタンおけるねぇ

退会したユーザー

サタンって前から邪教だったんでしたっけ?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    鋼鉄のリベリオンででたメルコットが信仰しててメルコットが異端扱いされてるから邪教のはず

  • 退会したユーザー Lv.17

    あーなるほど、繋がりました。ありがとうございます。

私は騙されないぞ!
これ賛美軸みたいな面した別物です!

…面白そうなカードだけど。

退会したユーザー

サタン復活ってだけでも超絶嬉しいわ…
なんだよ良いカード寄越してくれるじゃん!

  • 耳朶爆発 Lv.224

    サタン出すけどイラストは邪教の権化とスカルフェイン

サタンとサタンとゴミとゴミ、4枚同時再録は震えた。

サタンより絵の2枚の方が欲しい。

Lv46

その動きが強いかどうかは知りません。とりあえずライオンで割ります。

安定しなさそう、上振れすごいけど
しては弱いと思う。
イラスト面白いけど、効果見るとサタンサタンで
あるべきじゃね?
その2人がゼロコスの方が好きだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×