質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ゴールド ネクロ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (32)

ほう

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    最速先3tでミント詩が完成するのか。

  • 神社.pdf Lv.145

    ミントや骸に採用候補だね。相手のユリウス復活させかねないから使いどころや環境は選ぶけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    一応ユリウス1回分無視してミント蘇生できるメリットはある。ユリウスしか出してない状況でユリウスを破壊したならだけど

うん Lv23

キョンシー強化ありがとうまじで

うーんあんまり採用されなさそう。屍の活用といい、ネクロゴールドスペルの絶妙な使いにくさは運営なんかあるのか。

他2件のコメントを表示

これレジェンドで骸の王のリメイクくるやーつ?

他1件のコメントを表示
  • Is Lv.32

    今のところこれ含めて骸の王にとって不利であろうカードばかりだしワンチャンある(希望的観測)

  • はらわたにわさび Lv.71

    王のリメイクきたら即オーブ注ぎ込みますわ

退会したユーザー

除去としてはそこそこ偉いけど
スペルゆえに葬送対象にならないの痛いし
ほとんど使わなさそう
葬送ギミックなしの冥府を強く使えるなら使う可能性

よっしゃ霊道と星読み合わせて10コスキョンシーOTKや!

他1件のコメントを表示

場のフォロワーって自分と相手どっちなんやろな。多分相手だけど
2コス確定除去の流れに乗っていくぅ

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    両方選べるってことじゃろ

  • 退会したユーザー Lv.12

    どちらでも選べるんじゃないの?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    両方はいいねぇ、めっちゃ偉い

イラスト骸の王じゃねーか!!!

(あ。骸リメイクないなこれ。)

null Lv111

相手の場にフランを出すカードとか来ないかなー

退会したユーザー

スペルで葬送もしないから現状の軸とは噛み合わない感じですね。でも珍しい効果で悪くはないと思います。
王墓が更に採用しにくくなるのが懸念点。ハデスも1ヶ月で落ちてしまうし。

無難でいいんじゃない?葬送の弾にならないから今は微妙だけど、上手く使えばわりと便利なカードだと思う。屍の活用みたいな器用貧乏枠の可能性も否定できないけどね。

Uzak Lv224

これ自陣にも撃てるなら6PPでフェイタルDMS顔自害死帝って結構強力なコンボ出来るな、3コス一体リアニメイトされるし

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    個人的に霊道設置後にこれやりたいと思ってる11(13)+3コスフォロワー分点疾走はヤバい

  • Uzak Lv.224

    ちなみにこれ3コスリアニメイトがカムラでリッチかアイシャが倒れていて進化権残ってればOTK※ただし同タイミングで大天使来る模様

腐人 Lv122

自分も破壊できるし相手の場にもフォロワーが復活するから、トート発動アニマル復活させる動きはできそう

キョンシーリアニメイトさせれば強そうだがその為にフォロワー絞るのはなー。こっちが王墓リアニメイトされた上で相手がゲルトなんかをリアニメイトされようもんならマジで悲惨としか言いようがない。ただ2コスだから百鬼夜行→こいつで動けば相手は2コスまでしか出せない割にこっちは3コスまで出せる。アドを取ることは一応可能。まあだからなんだっていうアドだけどな。

紫炎 Lv189

葬送にこれ以上スペル積むスペース無いしバトキョン落としてないとあんま強くないから正直微妙な感じがする

Z隊長 Lv105

相手に破壊されたフォロワーがいない状態でコレで相手の2コスとか破壊したらそいつ出てくんのかな、対象外なら2ターン目に3コス立てられんのは悪くなさそうだけど

邪悪なる契りとか平等なる裁き的なポジションなんかな?
だったら相手と自分のフォロワー両方破壊の方が釣り合い取れたと……それとも、ネクロだと悪用できるから、そっちの方が強くなるって判断だろうか?

まぁ、何にせよ3コスリアニカードが出るのは喜ばしい。相手にも出るけど、バトキョンとか呼べばそのまま殴り倒せるだろうしな。まぁ、今の流行りの葬送ネクロにはあんまり合わんだろうけど。大体キュレーター引っ張ってきて「どうすんねん?」ってなりそう。ああ、王墓の骸も引っかかるか。余計ダメじゃねぇか。

とりあえずカムラ君からの姉上生産ルートだけでなく、カムラ君生産ラインもできたのは嬉しい。進化権必要なのは辛いけどね。
……そして、次で落ちるけどね。ローテ。

はさみ Lv115

スペルが絞られてきてる現状強いけどフェイタルオーダーよりはパワーでなさそうだから今流行ってる盤面押し付ける系デッキでの採用は見送られそう

ウミツ Lv222

盤面増やさずに1破壊+ネクロアニマルズ出せるとか神か?ナイトメアの席空いてますねぇ!

両方選べるのは面白いしデザイン的にも超好みだけど自壊としては微妙だな。結局場を埋めるしそもそも普通にアド損がでかい
確定除去としてみると結構優秀そう

ただ王墓を採用しづらくなるのはこのカードからすると逆風だな。ヘリオやキョンシーみたいなラスワで強いカードにもっと選択肢が欲しいね。

1ターン目ミント葬送
2ターン目適当に、
3ターン目新カード+沈黙
の動きで従来より早く墓地たまるの強くない?

自分は思いつかないけど何かすごく役立ちそう。
3コス帯はシンプルに優秀なフォロワーが多いけど、明確にシナジーがあるのはキョンシーぐらい?

TRYS Lv68

守護の要不要で脳死でとはいかないだろうけどフェイタルオーダーで出てきたDMS自壊されるとクッソきつそう。

相性が良さそうなのは自然ネクロですが、その自然ネクロ自体はあまり強くないので、ローテではあまり見ないのではないかと予想します

骸の王さん!?
能力はうーん、絶妙に使いづらそうだけど誰か天才が上手い事使うんかな
2コス変身スペル+リアニと考えれば悪くはないのか?
1.2マジックよりは悪くないが…

  • らいらい Lv.140

    なんで2回言う必要があるのか…馬鹿丸出しやないか

これ2コスで確定除去+キョンシー居れば出たやつも上取りと墓地肥やしの爆アドだよな?コンボデッキなら自壊にも使える取り回しやすさ。さては貴様…ネクロゴールドスペルの面を被ったシルバーだな…?

アディレジェ次第だけど、現状は使いにくそうかな?採用率高い王墓との相性が終わってるのがね…バトキョン以外にリアニしておいしい3コスが増えれば採用もありかなと
活躍するとしたら確定除去はおまけ程度で、リアニ3がメインになりそうかな。相手の場にフォロワーいないと使えない代わりに、ワンチャン相手を弱体化させながら使える霊魂再生みたいなイメージで。さすがに自分の場を選ぶのはディスアドが大きすぎるから相手依存になるし、ミラーの性能が致命的だし、流行ることはなさそう

骸の王さん!?カッコイイですよ!?!?!?

2コスで確定除去したり自分の盤面空け…空かないか。
まぁ自然で霊媒師増やしたり出来るね。

場のフォロワー破壊ってのは、先行1t百鬼夜行ヘリオ2tヘリオ復活は出来ないぞって言いたいのか?

だとしてもフォロワー破壊のコスト緩すぎないですかね…

  • 腐人 Lv.122

    相手のフォロワー破壊できれば行けるかな その場合は1~2コストの相手フォロワーも復活するので、アドとしては弱いかな? 大型の相手を3コストのフォロワーに変身(下位互換)させると考えれば、2コストでも妥当かなとは思うけど

wxo Lv206

2コスで除去と盤面強化できるの強い
スペルが邪魔になりやすい葬送軸以外で使われるんじゃね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×