質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kanbuli Lv38

実は強化を受けているデッキ/軸

自然、機械、毒蛇、PP残し…。
秘術バーンやディスカみたいに明確に強化をもらった軸もありますが、現在まで実装されているカードによって強化を受けている軸は何かありますか?

自分からは聖獅子を挙げておきます。
低コストの神殿サーチ、守護を立てながら救済サーチ、裁き・激突・パインで進化権を使わずに盤面制圧、星灯りで結晶の補充等、相性の良いカードが色々増えてはいるんです。

なお、環境には()

これまでの回答一覧 (5)

潜伏カースド
高打点を叩き出すマスサム
アサシン貰えるリオード
後5で潜伏カースドを可能にしたもてなし
2回攻撃できるデュアル
実質1コスの黒豹
2コス4点の輸送者

かなり強化されてる

  • kanbuli Lv.38

    潜伏カースド!そういえばもてなしにコストダウンついてましたね。潜伏を剥がしたり処理する手段もかなり増えた事を踏まえても全体的に大幅な強化。

(自然機械を除く)全てのロイヤルカードは
ヴァルおじ搭載型横展開ロイヤルに通ず

通じさせてやるよ、力尽くでな(アルヤスカを横展開ロイヤルに搭載する策を考え始めている顔)

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    進化横展開の新構築を考えなくちゃあいかんなあ

  • kanbuli Lv.38

    自分のターン開始時や相手のターン終了時、進化時にフォロワーを出す効果を付与するのもかなり増えましたね。AoEや多面除去も増えましたが、処理しきれずに増援が来る事も実際多いですね。

pooh3 Lv151

騎士王の威光軸

カゲミツ疾走は言うまでもなく。
新ガブリエルで疾走ナイトを強化。
安らぎの女王で守護付きクイブレを展開。
エルネスタ&わんこで敵フォロワーを処理しつつ4/4守護必殺疾走。
相性の良いカードは着実に集まってる。
なお、環境には()

  • kanbuli Lv.38

    なるほど、威光ロイヤル。バフ手段の充実に分身の術等で、OTK出来るだけの理論値は十分出せそうですが…。やはり出せると出来るの壁は大きいのですね…。

Java

ゼロコスが手札に貰えるようになったのはデカイ
Java確定サーチもできるようになったし

  • kanbuli Lv.38

    ジャイアントマッチがほぼ上位互換になってしまったように見えますが、ジャバウォック様のファンファーレ的には確かに追い風。何よりあの召喚エフェクトはまさに唯一にして無二たる物ですね!

毎弾でなくてもいいなら「ツインネクロ」ですかね…。

初期は「死の祝福」のゾンビ等の守護が残った隙に出してお祈りとかしかなかったですけれど、WLDの「再生の毒林檎」(二枚必要)やSTRの「屍の活用」(一枚でいい)で少し場残りが良くなったり、WUPの新グレモリーさんの追加で「死の祝福」+「屍の活用」と同時に出せて理論上合体が成功しやすくなっていたりと地味に強化されているのです。

…認知度?
…成功率?

…知らない言葉ですね…。

他1件のコメントを表示
  • kanbuli Lv.38

    ツイン…?となりかけましたがフラグラですか。ネクロ+フラグラは考えた事も無かったですが、確かに場残りを良くするカードも増えましたし、合体の成功率自体は上がってそうですね。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    初期の頃、守護貫通の「幽体化」があったから試行錯誤始めたデッキですので、知名度は本当に低いのです…。 …今はダンジョンエクスプローラーのクロエさんがいるから無理にネクロじゃなくてもいいというのはありますし…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×