質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド


守護 
このフォロワーが場に出た時に相手のリーダーに2点のダメージを与える。
このフォロワーが場を離れた時、このカードのPPを-1してを4枚デッキに加える。

ソース:米版シャドバのローウェン役の声優さんが配信してるストリーミングにて紹介
https://t.co/WMFu4ORVTF https://t.co/RSCTxuEb6m

https://twitter.com/marusan88jp/status/1293594681419472900?s=19

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

1コストのトークンを4枚デッキに加えますねこれは。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ゾーイやリマーガがput a(1枚) 10(7)-play point。これはput four(4枚) 1-play pointなので1コストを4枚です。

  • 退会したユーザー Lv.29

    1コスト4枚を入れるはかなり強くねえか

  • 退会したユーザー Lv.17

    強いかはわかりませんが、おそらく1回ブーストして6Tに守護複数枚、その後も守護補給ができるようなデザインですね。異形には刺さりそうです。

  • cunt Lv.94

    異形に間に合うかは微妙なラインかもだけどローフラにはめちゃくちゃ刺さるな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    インドラ時代の巫女アミュでデッキぶん回すディスカに入れたかった感じ

  • 退会したユーザー Lv.69

    その場合のトークンは1/5/7 cip2点pig1/5/7を4枚デッキインってこと?

  • さく0330 Lv.45

    とくに能力を失うとか書いてないので1/5/7が4枚のようですね。コールとこれと虐殺で無限に連打するウザいデッキが作られるかと…

  • ハム太郎 Lv.125

    これ変身させない限り無限にデッキに切れ起こさんくない?

  • Uzak Lv.224

    はい、ミュニエ

アイランドホエール先輩…良かったね(涙)


次はアルバコア君リメイクだな!

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    神バハのエターナルゴッドホエールなのでリメイクじゃない、進化時の画像みたらわかるけどこいつ空飛んでる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、違うんだ…。じゃあ海洋生物(?)の新しいお仲間なんですね!

コスト-1ではなく1コストのコイツを4枚デッキに加えるっぽいですね。

ディスカドラの弱点だった回復されまくった時の打点不足、それによるデッキアウトの危険性を助けてくれる良いカードだと思います。上手くいったら1/5/7守護を大量に並べて盤面の制圧も狙える。
6コストでプレシオと被るけどピンで充分に仕事してくれるのはエライ。

かなりデッキを回すディスドラゴンに向いた性能って感じ?現実的じゃないが0コスになったこいつを何枚もプレイするってのはロマンあるな。現在的にみれば4コスプレイが関の山か。採用数は2枚かな

他6件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    って言うても0コスになるまでにゴミが大量にデッキに埋まるからデッキ回る訳が無いんだよなぁ…

  • サブ垢 Lv.87

    しかしこのフォロワーが場に出た時ってのがひっかかる。こいつを特殊召喚する方法は今のところローテドラゴンには無いが、まさかレジェンドはこのターン中捨てたフォロワーを場に出すとかそういった能力になりそうか?

  • サブ垢 Lv.87

    5コスを4枚なじゃくて1コスを4枚?そりゃ強そうやな。やっぱ3枚積みありか

  • cunt Lv.94

    無しじゃね?ピンで終盤に置くだけで充分仕事する。

  • 退会したユーザー Lv.29

    さすがにディスカ強化は来ないんじゃねえか ディスカにこいつを入れる理由がよく分からん ディスカで6守護5/7は重くねえか 6はプレシオ置きたいし他のターンは手札回したいでこいつを置く暇がないと思う

  • サブ垢 Lv.87

    やっぱりコールでプレシオサーチできんくなるのはキツイなピンでもええかもね

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    正直ディスカはシヴァが楽におけるレベルなので6コスは枷じゃない。ただプレシオとコスト被ってるしジャイアントドラに採用しろってことじゃないかね。本体が偶数コストだし塔で圧縮して引き込みやすくしていくデザインでは?

6/5/7守護

この程度でスタッツなかなかだと感じてしまうほどドラゴンのランプ不足よ。

ホエール?
いいえフエールです

は?

虐殺ドラゴニュートで6ppのこいつだけにしてから増やしたらウザそうだと思いました

1ppの場合はですけど。5ppだと微妙ですね

アイランドホエールのリメイクとか誰も読めんわ(

盤面触れないとはいえ、無限に1コスでそこそこのサイズの守護出るのはpickヤバそう

アルバコアの負け!(リメイク速度)
なんで負けたか明日までに考えといてください
これ1にコスト下がったやつもデッキに加える効果あるよね?デッキ切れないというか2pickヤバくないっすか

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ま、まだ負けと決まったわけじゃない!レジェンドが残ってるもん!

  • Uzak Lv.224

    正直アルバコアはグラブルコラボカードだから第2弾来ないとリメイクは無いと思う(真顔)

  • ANDロイド Lv.68

    そのグラブル2弾が欲しいってんだよォ(血涙)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アルバコアが欲しいってんだよォ!(便乗)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    シャルロッテが欲しいってんだよォ!(更に便乗)

  • 躓く不死者 Lv.192

    グラブル2弾はその内来るんじゃない?キャラ腐るほどいるし、ただ星晶獣も腐るほどいるからニッチなお魚が再録もしくはリメイクされるかは……

  • ANDロイド Lv.68

    次はカツウォヌスやな!(無慈悲)

退会したユーザー

こんな時間に?!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    まぁ、普通に考えたら虐殺でこいつかドロソ確定にしてコストどんどん減らしていって相手の顔面ボコボコにするデッキになりそうやな まぁまぁ おもろそう

  • 退会したユーザー Lv.29

    このカードのPPってのはコストってことでいいんだよね?

  • 耳朶爆発 Lv.225

    海外で2時頃に発表されてたっぽい

  • outam Lv.233

    日本が深夜2時ならアメリカは午前10時とかのはず。こんな時間に?っていう時間でもないかなと。

檸檬 Lv87

ドラゴンガードをエターナルホエールに変えてこれで環境取ります(無理)

これが本当だったらpickだと相当ヤバそう
今のロイヤルウィッチに対抗出来るかはともかく

退会したユーザー

なるほどクロノスホエールですか。

本当にリメイクなん?
これは予想できんわ

ディスカードは山切れて負ける事も全然あるからそれを防ぐ意味ではありなのか?

  • らいらい Lv.140

    は?1コス5/7かよ、コスパ最強やん。偶数ドラゴン面白そう。

一コストだとすると、強いのかな?
盤面はかなり強くなるから
このカードが回り出すとバーンか最大値減少
特殊勝利しか勝ち目なさそう
消滅無効、疾走対策、LOなし
…あれ?ミラー千日手になるのでは?

他1件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    ドローが無いから途中で詰みそう。はっ、その為のドローor守護無視疾走だったのか!?

  • あべちん Lv.60

    ドローは他のカード頼りだろうね、最終的にはこのカードしか引かんけど、マジで守護裏に治癒ドラいたら、手札ゼロからお互いにこのカード出すだけのメンタルブレイクマッチになるのでは?

cunt Lv94

とりあえず最初は5コス2点の守護をデッキに4枚入れるって事よな?罰ゲームかな?流石に悠長過ぎる。

旧Javaの良い弾ダァ…

Take Lv16

エターナルフエール

デッキ増える=デッキ切れまでのリミットが伸びる=ディスカ強化かな



なお招来の大天使

守護を並べてフラムグラス
ビショップ相手なら刺さるか?

じゃみ Lv206

プレシオのサーチをコール確定じゃなくなるからワンコでアンキロ込み2/3にするか、コールで1/2にするか、それを調整していれられるかは微妙。

ただ、ディスカしててデッキ残り枚数との戦いになる事もあったので使ってみたいカードだな、とは思う。

デザインがファンファーレじゃないの違和感ある...
アイランドホエールを場に出すレジェでも追加されたりしてなw

採用検討するならディスカにピン、ジャイアントドラに2~3投。
コスト1にするなら相当やべぇ気がするけど、どうなんだろうね。
思ってるより6コストを置くことは枷じゃないし...もし1コスト5/7守護が安易に展開出来るようになるならやべぇ気がする。

退会したユーザー

4枚デッキに加えるとか体力最大値増加とかまあいいんだけど試合時間長くなりそうなデザインばかり発表されるの不安だなあ
去年のコンウォリエリシアーナ環境みたいになるのだけは本当にやめてほしい

Uzak Lv224

これ自然ドラが復権するんじゃないかなぁ
嵐鉄ヴァイディ神健在だし、どれだけ神とナテラでデッキ掘ってもこいついればデッキアウト無いし進化詐欺カードも結構あるからゼウス挿しといてこいつで顔守って耐えながらとどめのゼウスって戦法が取れる気がする(あくまで気がするだけ)

退会したユーザー

打点付きかつ守護かつデッキ切れ防止で
一見ディスカにあってそうに見えるけど
プレシオと同じ6コス、欲しいカード引けないリスク
とかもあるからどのくらい使えるかは
使ってみないと何ともって感じだな・・・

初手出すのだけ辛いな
それ以降で引いたならでかい壁とバーンを兼任するからまあまあ強いけれど…ぶっちゃけ直接召喚か「間接召喚」が欲しいところ

退会したユーザー

アイランドホエール君だよねこれ
お前がリメイクされるとは思わなかった

最終的にコスト0になるならなんか面白い使い方できそうな気はする

  • 退会したユーザー Lv.33

    あ、1コス4枚なのか 余った1枠埋め最強枠じゃん

ウミツ Lv222

この運営、どれを本実装してどれをアディショナルにするかの采配が毎回下手すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.29

    運営「わざとです」

アンリミで原初とトークン合わせるとエグイ事になりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×