自分がシャドバの新弾に出れるならどんなキャラ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分がシャドバの新弾に出れるならどんなキャラ?

例)

新入社員 まざ

ゴールド
2/2/1 2/4/3
ロイヤル 兵士

場に指揮官が出るたび、自分の場のフォロワー全て-1/-1する
場に兵士が出るたび、自分の場のフォロワー全て+1/+1する

これまでの回答一覧 (16)

ユーザー代表

ブロンズ
1コスト 0/1
ニュートラル

相手がカードを使ったときユーザー全員でアンケートを取る
半数以上がそのカードを嫌いと答えた場合そのカードを消滅させる

これからのシャドバにはこういうカードが必要だと思います

他3件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    除去しようにもどこまで許されるか心配になる究極のパワカ封じ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    テンポくっそ悪くなりそう

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    このカードが嫌いな人が半数を超えると先行用カードになってより嫌いな人が増える負のスパイラル

  • 退会したユーザー Lv.33

    株主総会で禁止カード決める方がまだマシに思える

アルバコア(再録)

4/3/3(3/3) ウィッチ・機械
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分の機械・フォロワーが破壊されるたび、鉄くず1枚を手札に加える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化時:プロダクトマシーンを3体出す。

鉄くず:0コストスペル タイプ・機械
ランダムな相手のフォロワーに1ダメージ。自分の機械・フォロワーの破壊された枚数が10枚以上ならば、ランダムな相手のフォロワーに1ダメージ与えるのではなく、相手のフォロワーすべてに1ダメージ与え、自分のPPを1回復。

もともとニュートラルだったけど神で悪用されるからやめた

1/0/1
潜伏
攻撃不可

相手の場に女性フォロワーが出た時、+3/+3して突進とドレインと必殺を持つ。

  • Doppo Lv.175

    どんなに奮起してもあくまで攻撃不可の妄想で突進ドレイン必殺してるだけという

一発屋 2コス1/2→3/4

ファンファーレ;自分と相手のリーダーは「自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中2回目以降なら、自分のリーダーに2ダメージ」を持つ

他1件のコメントを表示

フォレストバットおじさん

シルバー
1/1/1 1/3/3
ヴァンパイア

ファンファーレ 復讐状態なら+X/+Xする(Xはこのバトル中に破壊されたフォレストバットの数)
自分の場にヴァンピィと名のつくフォロワーがいる時、疾走・ドレインを持つ

タイレーツ

4/1/1→4/2/2 兵士
ファンファーレ 指揮官カードがあるならターンの終了時まで+4/+0し、突進を持つ。
連携10 EPを消費せずに進化できる
ラストワード 連携を+5する

進化時 相手のランダムなフォロワー1体に、フォロワーがいないなら相手のリーダーに1ダメージを与える。これを6回行う


鳥飼の絶傑・○○
レジェンド
5コスト3/3→4/4
ファンファーレ
自分のリーダーはこのバトル中疾走をもつフォロワーがリーダーを攻撃するたび相手のリーダーに1ダメージランダムな相手フォロワーに2ダメージを与えるを持つ
フォーリーファルコンを一体出す。
進化時フォーリーファルコンを一体出す。

少なくとも沈黙の人よりは強そう

迷惑客 マロ矢
10/10/10
ファンファーレ 他のフォロワーすべてとアミュレットすべてを破壊し、 相手のリーダーの体力が1になるようにダメージを与え、自分はバトルに負ける。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    これ竜爪置いてたらどんな挙動になるんだろうか?破壊される前にダメージが決定されて相手が敗北or破壊された時点で+1ダメ効果も無くなって自分敗北かどっちになるの?

退会したユーザー

テュポーン
フォロワー
クラス・ヴァンパイア
コスト6
攻撃力5→7 体力5→7

直接召喚
自分のターン開始時に、相手の場に守護、必殺、疾走をすべて持つフォロワーが1体でもいるならこのカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

ファンファーレ
狂乱状態なら相手のリーダーかフォロワー1体に5ダメージ。

突進

交戦時
交戦する相手のフォロワーを毒蛇に変身させる。

このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。

Doppo Lv175

武神・愚地独歩 ネクロ

 6コスト 5/5 守護
このフォロワーへの3以上のダメージは2になる。
このフォロワーは体力0でも場に残り続ける。(能力による破壊で離れる)
体力0の時、このフォロワーは攻撃出来ず、守護を失い、守護を持つ事が出来ない。(回復すると再度動ける)

 進化 1/7 守護 必殺 進化前と同じ能力
進化時、このフォロワーは相手ターン終了まで「交戦時、交戦相手はターン終了まで全ての能力を失う」と「このフォロワーへの能力は無効化され1ダメージに変換」を持つ。

  • Doppo Lv.175

    体力0の時に能力を失うと場を離れる。進化独歩同士で殴り合うと「交戦能力を無効」「攻撃1」「必殺無効」で合計3ダメージ。

Uzak Lv224

Uzakーユーザックー
1コスト スペル ドラゴン
クリーム煮る1枚を手札に加える。
覚醒状態なら更に竜爪の首飾り1枚を手札に加える。

クリーム煮る
3/2/3(4/5) ゴールド ニュートラル
エンハンス10 相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ。これを4回行う。

なんか自分の回答でめちゃめちゃいいねが付いた回答だったので、プラスあのコンボをもっかい使いたいという願望から

いでよサ終の権化

5コスト スペル
相手の場にいるフォロワー一体を選択し、ゲームから消滅させ、そのフォロワーのプレミアカードを持っているユーザーのアカウントを削除する。

この効果によりユーザーが100人以下になった場合、
このゲームはサービス終了する。

ネタだから真に受けないで…
元ネタ?何のことやら(震え声)

5/2/4 ヴァンプ
「ファンファーレ:非復讐状態なら、自分の場のフォロワーすべてと自分のリーダーは『次に受けるダメージを-2する』を持つ。復讐状態かつ相手リーダーのライフがX以上なら代わりに、相手リーダーのライフがXになるようにダメージを与える。Xは自分のリーダーのライフである」

目には目を、で行きたいという心の表れ。

分かっていたさ…

"俺はまだ本気を出してない"さく0330
ビショップ
3コスト アミュレット
カウントダウン 10
これはカードの能力で破壊されず、相手の能力で選択出来ない。
自分がフォロワーをプレイした時、これのカウントダウンを1遅らせる。
自分がアミュレットをプレイした時、これのカウントダウンを1進める。

ラストワード 邪教の権化1体を出し、それを破壊する。

フォロワーじゃないって?まあカード名で察してください(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×