勝ち確で遅延とかエモやられてイラついてる時
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝ち確で遅延とかエモやられてイラついてる時

どうやって自分を落ち着かせますか?
というかこのゲーム煽ってくる奴多い、多くない?
ドラポミリアサ並なんですけど 

これまでの回答一覧 (37)

known Lv16

面白い名前を見て落ち着け

なおこの時最高級の上振れだった

リタイアでメタれるのでそいつらはまだいい部類です。駄目なのはリーサル見せずに遅延してくる奴。

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示

エモ切りが一番合理的よ。

大体イラつくってさぁ、猿のオモチャがシンバル叩いてるようなもんやん、そんなん気にせん方gいやうるせえからエモ切りが最善だわ。

ストレスの蓄積と発散のムカデ人間サイクルしてる説、実際他ゲーはどんなもんなんだろうね……

もう無理じゃん!詰んだ詰んだ。


ファッキュー!ファッキュファッキュー! ファッッキュー!

他3件のコメントを表示

うわー、すげームカつくなぁ。
でも、僕はなんで怒ってるんだろう。
僕の怒りはどこから来るんだろう。
僕の自尊心はどうしてこんな事で揺れてしまうんだろう。
今日は久しぶりにお風呂にお湯を張って入ろ。
好きな物を食べて、少し夜更かしをして寝よう。
そしてまた、明日シャドウバースをやろう。

こんな感じです。

他2件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    またストレスの根源に向かって行くのか…

  • Uzak Lv.224

    うで僕僕今好そ…縦読みではなかったか…

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ちなみに、ちょうど煽られてイライラしてて書いた文章がこれです。お粗末さまでした。

その日はもう止めてモン○ンなどの違うゲームに逃げます

名前を煽り分にしてフレンド申請して来た時は引いた

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    えぇ…そこまでして煽る人とか居たら逆に尊敬するわ

  • シャー芯 Lv.91

    「アグロ使って楽しい?」とかやられたことありますねえ!

  • すずめ Lv.102

    手札からのリーサルあったのに電話掛かってきて強制切断負けした時に“切断ネキざまぁ”とか言う名前でフレ申請された時はどこから突っ込めばいいのかわからなかった(いや、電話来なければ勝ってたしっていうかそもそも女じゃねーし…)

シャドバやめた方がいい

俺なんか毎ターン3回挨拶してるぞ

Hana Lv97

体感だけどアグヴや魔海OTKとかいかにも偏差値低そうなデッキを使う奴がよく煽ってくる。ああやっぱデッキタイプも使い手の知能レベルを表すなーって、こういうゲームでしか優越感を得られないんだなーって同情すらしたりする。

ラマーズ法

常夜 Lv3

慈愛をもっていればイラつくことはありません

もしも本当に煽ってくる方が居るのであれば寛大な慈悲を与えます

私は安寧を信じています

そもそも勝ち確で右下エモ1回だけならロールプレイだと思ってる
連打してきたら煽りだと思うけど

他の方も言ってますが、煽りがなぜ腹立たしいのか考えるとどうでもよくなります
なんで腹を立ててたんだろってなる

遅延は時間を無駄にしないようにノートにお絵かきしてます

とりあえずスマホ投げて他のことやりますねぇ!
糖分摂取とか感覚にダイレクトで快感を与えるのが効果的だゾ
「骸超越は猿以下」とかいう名前のやつにフリマで先行3t骸でボコられて頭に来ますよ〜

ASTR Lv78

今年に入って煽りがより一層増えた印象
無感情のまま事務的にリタイアしてます

私はどちからというと毎回勝確定で相手のターンからコストなど考えて最善あんでも返せない時などすでにエモで煽ります。
無論自分のターンが来ても アルベールでやるじゃないか!!→なんだっと!!→無駄進化で勝確時に とめて迅雷のごとき駆け抜ける!!
正直煽るの最高にすこ 煽るがためにしてるのもある

逆に自分が返しが無理なら即座にサレンダーします
無論最後のドローを見てです 一応あのカード来れば勝てる!!は見逃したくないので

音楽聴いて気持ち切り替えてテンション上げるのが一番だぞ

多くない
どこに行っても糞の割合は一定

遅延やエモでイラつくとか
どんな豆腐メンタルやねん

ゲームに向いてないぞ
いや寧ろ向いてるのか?

どな Lv19

こっちからエモしなければ殆どやってこないよ
(マスター帯で相手の最初の挨拶除く)
エモ見たくて切る気ないなら、
こっちからしなければいいだけ

  • どな Lv.19

    まあ挨拶と稀の煽りだけになるから切ってるも同じ気もするけどね

SPIN☆ Lv124

分かる人少ないかもしれないけどクラロワやるとシャドバとかめっちゃ煽り少ないやん!ってなる

それをわざわざやる人間の現実での生活を想像すれば、不思議とイラつかないと思います。

ていうか、勝ち確定エモよりも勝ち確定であえてリーサルしない奴がいるけど、そっちの方が10倍腹立つ。

1vs1かつチャットなしな時点で激ぬるです

退会したユーザー

ゲーム画面見ないでシャドウバースやってたらいつの間にか負けてました。

・盤面リーサルを返せない→リタイア
・○○が相手手札に有ったら負け→リタイア準備
前者をリタイア(即手番渡し)しないで煽られるのは自業自得。
だって自分で遅延してるもの。
後者で遅延含む無駄行動をされるのは面倒臭いけど諦める。
後者はそんなに当たらない。

対戦相手が盤面リーサル返せないのに無駄行動してる方が、イラつくというかしょうもないと思います。

Uzak Lv224

エモ切ってるので煽りなのか遅延なのか判断つかないんですよねぇ
なので大抵煽ってる間こちらは「何してんのこの人?」ってなり、イラつくとすればはよせぇよ!位の感覚ですかね
先にリーサル状況作ってから煽ってくるなら、こちらからしたらリタイア押す時間をくれてるだけにしか見えないのでさほど腹も立たないで次行けます

inorin Lv31

そもそもいらつからない
称賛してあげようぜ

だいたいポケモンやったり音楽聴いたりしながらシャドバしてるから煽られても別に問題ない。

退会したユーザー

切断してひとしきり運全振りのカードゲームしか取り得のねー
クソボケ野郎******よと喚き散らしたあと別ゲーやって寝る。

退会したユーザー

まずシャドウバースというゲームを思い浮かべる。
そしてこう唱えるんだ。
「存在しないと」

僕自身エモを良く使うタイプなので、来たなって思って返しますね。エモり合い普通に好きです。楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×