質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第2ラウンド報告

キャルリンクルにてA4勝突破でした
最後初手知恵撃ったら三連エモで煽ってきたアグロロイヤル(多分魔道具だと思った?)にゼルガネイア2回かましてわからせて突破できて非常に気分が良かったです(こなみ)
マッチングは今日3セットもぐりましたがネクロを多く見ましたね。あんがい自分以外のウィッチはみませんでした

これまでの回答一覧 (25)

全試合後攻で2勝が関の山でした
有利対面すら事故って落とした
今日はツキがなさそうなので明日また頑張ります

Leoharut Lv96

C.C.使いたいだけリノエルフで突破。
マリノスあぐのむ選手の動画から拝借しました。

リーサルがちょっと遅れるかわりに、
安定感抜群の異形みたいな感じ。

内訳:
専門店
ディスカ
ビショ
キャルリン土
連携ロイ

ラウンド1と同じデッキ

・専門店(お互い事故るも、堕落で消してなんとか)
・秘術(若干事故るも、相手も剥落遅め)
・ソフィーナ(鎧袖一触+αで何とか捌いて捲る)
・秘術(8Tとかでも打点足りてなかったから、展開してでたらめで処理させて×2からゼルガ猛虎)
・AFラグナゼルガ(回復されまくって詰めきれなかったが、先攻なので勝ち)

ネクロ見なかったな…

進化ロイヤルで突破、見切れは猛虎

1戦目 後攻 アグロヴァンパイア
まさかのアグロで驚いたがレヴィオンの魔獣使い、アンリエットの守護で対処し何とか凌いだ
途中星明かりも出てきたので一裂き辺り増やされてたら不味かった

2戦目 後攻 葬送冥府ネクロ
相手の盤面を捌ききりカゲミツ猛虎でリーサルを見据えるもフェイタルで何故かデスブリンガーが登場、リーサルをずらされ冥府で敗北

3戦目 先攻 葬送ネクロ
中盤のムーブをカゲミツ分身、ダイヤモンドパラディンで撃退、そのままリタイアさせた

4戦目 後攻 秘術リンクルウィッチ
相手に2リンクルされるもペインレスで時間稼ぎしたり禁約を結晶で使わせたりした
相手がキャルを引けなかった為かリタイア

5戦目 先攻 葬送ネクロ
エミリア進化を幽暗進化で取られるも堕落の決意やオネストシーフで盤面を返す
ペコリーヌも出し相手の盤面を返しきり相手はリタイア

何だかんだネクロが増えた今は超強い

何とかA決勝進出できました

使用デッキはルーゼンヴァンプ

1戦目 ○ソフィーナエイラビショップ(ルーゼン置けて9ベヒーモスでgg)
2戦目 ✕異形(1ターン目融合見た時点で負け覚悟)
3戦目 ○リンクルキャルウィッチ(事故気味だったのかリンクル出て来ず、3,4アミュルーゼンの暴力で勝ち)
4戦目 ○葬送ネクロ(dms引けなかったようで、ネレイアの暴力で押し切る)
5戦目 ○AFネメシス(3,4ルーゼン置きのロスを抵抗、ゼルガネイア+ティザスターで取り返したらリタイア)

相手の下ぶれ多かったけどきっちり勝ちきれたのは大きい
細かいけどこういう所が大事だなぁと

コラボなので適当にB決GO

●キャルリンクル
●自然エルフ
〇葬送
〇進化エルフ
〇コンリノ

なんでエルフ3回当たるの

よくある進化ロイだけどネクロには一生勝てるからおすすめ。対ネクロのコツはミルティオを自壊させないように且つ盤面に構うように2/2や3/3を並べること。ロイヤルはフェイランのバフのお陰でそれがやりやすい。
ウィッチは知らん。祈れ。

1戦目 ネクロ 先攻
序盤事故り気味だったのあって顔詰められたものの9t目に魔獣使い+凌ぎおじ決めて10t目にそのままゼルガ猛虎で勝ち

2戦目 ネクロ 後攻
後4元帥進化してミルティオを自壊させないようにしてリソース不足に陥らせてエンハミルティオされてもアンリや凌ぎおじで耐久して10t目にいつものコンボで〆

3戦目 ディスカドラ (ジャイアントマッチ入り) 先攻
相手が託宣打ってる間に魔獣使いとシールドフォーメーションで5点削る→ジェネドラで返されるも5t目元帥進化ポン置き→悠長にジャイアントマッチ置いてきたのでエンハペインレスも出して残り4点に→盤面は返してきたものの回復出来なかったので猛虎で終わり

4戦目 ネクロ 先攻
ミルティオからミルティオ出てきてキレそうになったものの回復しながら自壊させないようにして10t目にGG

負け筋がウィッチかエミリア引けない位しかないからマジでおすすめ。数こなせばウィッチ引かない時もあるだろうし。

進化ロイヤルで4勝して突破。5戦目はめんどくてリタイア

1 昆布 ゼルガ猛虎で乙
2 冥府ネクロ ユニバペコリーヌ×2(フェイラン有り)を処理できなかったのかリタイアされて勝ち
3 AFネメシス ゼルガ猛虎。後半でエンハモデストという悠長な動きしてきたのが勝因。たぶんパラダイム連打されてたら負けてた
4 ネクロ テンプレデッキっぽかったが、おそろしく相手の動きが弱くてこっちが困惑した。7ターンで勝てた

サレン入りエイラで5勝。対戦相手は、
密林アクセラエルフ・自然ヴ・葬送ネクロ×2・秘術です。
エイラとユカリさえ引けば、そこそこ回ります

紫炎 Lv189

とりあえず葬送冥府ネクロ使ってスリーブ確定

ロイヤル × 後攻下振れ
土ウィッチ ○ 先攻ゴリ押し
葬送ネクロ ○ 先攻ゴリ押し
葬送ネクロ × 相手先攻上振れ
カウントビショ○ 後攻だけど相手下振れ

下振れ期少なくてよかった…

自傷ヴで2-3 1ラウンドからマジでほぼウィッチとしか当たらない 負けた3戦全部リンクルリンクルキャル2ユニオンされたぜ

タスケテ…

式神で1発5勝。

葬送ネクロ
6鬼呼びクオン勝ち
葬送冥府ネクロ
並べてネクロマンス無理矢理使わせて冥府阻止勝ち
葬送ネクロ
ピン刺しアブソでDMS退かして殴り勝ち
リンクルキャル
境界来ないだけでかなりやりやすかった勝ち
ゴキエル
旋風ローテ落ち感謝

  • そろちゃん Lv.106

    式神で勝てるのすごい。ネクロに相性いいの?

min Lv68

ディスカドラ使ったら昆布昆布エイラエイラとクソ回復マッチで絶望、ネクロにのみ勝ち1勝
許せないので明日はリンクルキャル使います、回復するほうが悪い

君と出逢えて腹だたしいよ(ネクロ)
結晶墓守とミルティオ消して手札枯らすのがた゛の゛し゛い゛っ゛(5勝)
葬送
葬送
葬送
事故ったアマツ
葬送


まあ、フェイタルオーダー連打されたらどうしようもないんですけどね

秘術はやはり安定しますね。一発突破

ウィッチ 後手 秘術ミラー
二手目リンクルが来なかったので後手有利、キャルを誘って、UB付きキャルを叩き付けて勝ち。

ネクロマンサー 先手 フェイタルオーダー
大釜/リンクル/猫+暴圧/リンクル+暴圧の暴力
ちょっと押し切られそうになったが、3枚禁役ガードを使ってUB付きキャルで勝ち。

エルフ 先手 リノセウス
二手目リンクル、6ターン目から禁役ガード、7/8でキャル連打で勝ち。
6ターン目に1回リノに顔を殴られたからヒヤヒヤしたわ。

ネメシス 後手 アーティファクト
リンクルでちょっと顔詰めて、土14枚破壊の禁役バーン
手札に余裕が無いネメシスはあまりこわくない。

ビショップ 後手 エイラ
大釜/リンクル/猫+暴圧/大地+大地の手札の暴力
アダマンタイトゴーレムから出てきたガーディアンゴーレムが処理出来ず、7ターン目ガデゴ進化とUB付きキャルを、叩きつけて勝ち。

HIROSAKA Lv76

AFで無料A突破!(モデストが)普通につえーわ

○先攻 ルーゼン入り自傷ヴァンプ
5tルーゼン。6tになっても自傷が6回しか出来ておらず相手リタイア。
複数パラダイム抱えてるときのユアン3連打は鬼だねw
○先攻 魔道具(事故)
6tになっても店こなかったっぽい。敵じゃ無い。最初に取っておいたミュニエ出番無し
○先攻 魔道具
バーン=顔パンチ。序盤に横並べで5点ほど削っておき5モデスト(2)、6同調レディアント(4+2)、7リメイカーレディアント(4+3)で勝ち。最初にとっておいたミュ(ry
×先攻 恐らくコントロールロイヤル
モデストもコロニーもリメイカーも引けず・・・処理が間に合わねえorz
○後攻 昆布
4tモデスト。5,6にユアンとシフト(エッジ)で4種類分破壊してからの7tフルリメイカー&プロテクトw。
9tにネレイアで守護立てながら全処理してきたが、相手体力6だったので、返しにイザルエで消し飛ばしながら0コスブリッツ連打でオーバーキル。エッジの計6回復が偉かった。

低コス多めだからアグロも行けるしコントロール系はモデストやかいほー3姉妹で行けるしなれてくればお勧め、モデスト引けないと後半タヒぬけど(白目

退会したユーザー

普通の土キャル4-1

●葬送 後攻
墓守恋人ヘリオヘリオオーダーアイシャカーニバル。リンクル2済にキャル境界2アダマン世界と手札はそう悪くなかったがヘリオガチャには勝てなかった
○ディスカ 後攻
プレシオ着地ちょい遅め。アダマン2体着地も返され、リーサル回避もされたから土回しながら接合で流す。相手再度回復しリーサルにはギリだが先の接合で2枚目禁約ツモ済。ジェイル負けも無くジャスト14

○AF 後攻
上限組は無くアダマン禁約頼り。9T手札切れの上相手世界でトップリーサルも無くなるが、そのトップが禁約で13点。世界直接リーサル確定が無いのを祈り禁約顔で耐え。相手世界出ず禁約処理にまわり、こちらの世界直接に接合とでジャスト6
○バーンヴァンプ 後攻
顔チクしつつ土が回り、ネレイア素進化を土4アダマンで切り返したりで相手ライフ10に禁約13点まで貯まる。お祈りアザゼル進化にキャルUB〆

○土キャル 先攻
相手リンクル3、こちらは顔チク土回転。7Tアダマンがガデゴ4で、進化切れの相手の回答は接合のみ。それも禁約バリアも無く禁約と場で〆

エース Lv103

アグロ復讐で4勝

◯魔道具 轢く
◯復讐? ミラーっぽかったけどネレイアおったから昆布派生かも
◯リンクスキャル 安定して勝てるから1番楽、2連ゼルを2連ダクジェネでわからせるの気持ちええ、最終ライフ上限5
◯ネクロ ミルティオ読みユリウスは気持ちええ
×ネクロ AOEと回復来なかったからケアせず賭けて、オーダーで走られて負けた

  • エース Lv.103

    貼れてないか、デッキはラウンド1と同じやつ

昆布で4勝。
ネメ→魔道具(?)→ネメ→ネク→ネク

4戦目に墓守ミルティオフェイランミルティオされて負けた。
最後のネクの墓守2体+ミルティオをネレイアで全処理した時は気持ちよかった。
昆布マジで強い。

キャルリンクルでA4勝です

1戦目 対狂獣 先行 2,5ターンでリンクル 7ターンでキャルから禁約でリーサル

2戦目 対キャルリンクル 先行 キャル2連打から禁約で負け

3戦目 対キャルリンクル 先行 お互いに2ターンリンクル 進化可能ターンでリンクル あとはキャル投げ合った後禁約でリーサル

4戦目 対狂獣 後攻 2ターンリンクル 7ターンキャル 8ターンキャルUBでリーサル

5戦目 対葬送ネクロ(アイシャ型) 先行 4ターンリンクル 6ターンキャル 返しの6ターン目に相手に合計23/23の盤面作られたけど接合で返して8ターン目キャルから禁役でリーサル

リンクルを毎回早めに引けてるのがすごく大きかったかなと思う

結論:運だけの春日

  • おちか Lv.26

    画像なくてごめんだで

BBB Lv118

ネレイアisGOD

リンクルキャルウィッチ
葬送ネクロ
エイラビショップ
葬送ネクロ
エイラビショップ

ディスカで4勝(*'ω'*)
チケットで追加1週したけど進化ロがちょっとでてきた

手札切れがちだけど腕力があるって感じ

やっと人形で行けたぜ

退会したユーザー

葬送ネクロ 5勝

1戦目 ミラー 先行取った 勝ち
他 リンクルキャル 運ゲー

勝ち シャドバやるたびに運ゲーだと感じます
本当に運の要素が強いゲームだなって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×