運営が自重しすぎではないかと思ったレジェンドカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

運営が自重しすぎではないかと思ったレジェンドカード

ベルフォメットをメインに据えてほしかったのかもしれんし活躍はしたけどもなんか物足りなくないか?

これまでの回答一覧 (16)

永遠に決闘したいのに2回しかできない
屍王みたいに特定タイミングでの自動進化もしない
素出しではネクロマンスが必要
アクセラレート付けて事故率軽減もしてくれない
10コスのくせに疾走も守護も回復も付いてない
最速で出してようやく並程度の強さ
というか金モルの方が強い

どうしてこうなった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    なんらかの形で無限化はしてほしいと思った。

  • 紫炎 Lv.189

    しかも当時の環境ネメシスビショが上位だったからリアニしても余裕で消滅変身でラスワ使えないというね

もう少しこうなんというか

他3件のコメントを表示

ルーゼン使ってる者としてルーゼンを回答しとかないとねーと。

そりゃあ起動できれば有無を言わさない強さはあるけど……

チョイスではなく渇望如何でアクセラが変わるせいでアミュレットはほぼ序盤にしか置けない仕様。短縮方法もない糞長いカウントも相まって序盤置けないとほぼゴミと化す。9t目に置いてもゼルガの的になるだけっていうね。
アミュレットに一切耐性なし、だのに同弾で堕落とかいうふざけたスペルを出すという、いつかの新モルディ新テミスを彷彿させる采配。かたやどうしようもない上にお手軽なリーダー付与とかバンバン出す癖に、一体何なのかしらね?
某ネクロシルバーはCD短縮方法がある上にそのまま出てきて糞進化効果があるのに、こっちは頑張って開いて何故かサイズダウンするっていう。9という最大級のコストで使ってファンファーレすらもなく。
節制しすぎなんだよなぁ……。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ルーゼンは私が好きな自傷レジェンド、素引きで2枚当てた、CV平田広明でこの性能は残念としか言いようがありません。バフを願ってます

  • ちーふぃー Lv.59

    同じく使ってる身として。不満点は全くその通りなんですが、少しでもバフされたり、0自傷追加された途端新たな蓋デッキが完成しそう怖さはある

  • 虚数物体 Lv.79

    カウント加速つけるかコスト軽くしてほしい感はある

  • 天庵様の化身 Lv.170

    現環境で使ってる感想としては、やはり遅いのが致命的に感じるな。本体9t、アミュで出しても8tは色々と辛い。カウント8くらいにして、自傷するたびにカウント減少とかあって欲しい気がする。

  • ねすたぽ Lv.121

    2コスで2回自傷出来る札が来るだけでもかなり変わると思う。8tで決めようと思うとベアベア1コス2枚+シヴァ砲くらいしかないからベア以外にも2回即時自傷が欲しい

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ルーゼンの能力だけで決めるのが難しい今でこそ弱い所に目が付くけど、カードプールが変わってルーゼンでのフィニッシュが難なく出来るようになったら、そういう弱点無いとただの糞カードになる。体力最大値減少自体は対策不可能かつゲームエンドに直結する能力だからな。本体にファンファーレくらいあってもいいとは思うが

  • PeaceChryF Lv.111

    ルーゼンはやってること自体は回復付のリンクル暴圧だから割と強いのよね… カウント短縮するカードが出たら間違いなくヘイト買うよ

  • prott Lv.25

    今ですら防御力的によわよわなのにルーゼンでのフィニッシュが容易になる未来が見えないんだが

修正前ミント

当時KMRが「強すぎて発表したくない」と発言していたのに蓋をあけるとかわいいゴリアテだったからね。

他1件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    自重した感は無いと思うが

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やってる事は割とヤバいのは間違ってないんですがシステムフォロワーにしては重いのがですね………

退会したユーザー

滅殺

  • 退会したユーザー Lv.12

    まさにヘクター懲役期のカードですね。WLD〜DBNのネクロレジェンドはアイシャを除いて皆実用性に欠けるものばかりでした。

こう……もうちょい……コストとかね……

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    そもそもこのカードネメシスのクラス特性とはなんら関係ないしなんの目的があって実装されたのかよくわからん。入るデッキもせいぜい人形が関の山だった感じ。EP消費効果のテストプレイしてたんかな?

  • 退会したユーザー Lv.69

    これ確か魔人の使役者からも出てこないっけ

  • はさみ Lv.115

    今日のプロリーグの2Pickで使役者から出て輝いてたよ、確か残念ながらその後押し込まれてたけど

ドラゴンに悪用されないよう配慮しすぎた結果と思われるもの

dora Lv35

ここまで使わなかったドラレジェは・・・ピュートンくらいか

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    何でや!7ppの時に進化して使えば7/5残しながらエンハドラゴニュートの威圧撃てるやろ!(今ならターン中1回自分フォロワーが攻撃した時になってそう)

……………(なにか言いたげな顔

他2件のコメントを表示
TRYS Lv68

新ギルヴァ
今のままでも強いっちゃ強いしヴァイディと共存してはいけなかったっていうのも分かるけど、せめてカウントアミュとの併用は許して欲しかった。

cunt Lv94

イランツァ、要らんツァと言われなくなる日は来るのだろうか?

  • 退会したユーザー Lv.12

    ジャイアントマッチが実用的になれば救済の余地があるのではないでしょうか

コスト18、本体5/5、疾走でなく突進付与、融合でリソース使っておいて更にバウンス対象がいないと展開できないという自重の塊みたいなカード

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ROGで機械ウィッチ、ACLでコストダウンの式神が暴れたのが原因

  • はさみ Lv.115

    UCL、だよね…?

はさみ Lv115

もうちょい相手が存在を警戒といけないコストにしてほしかった…ルーゼンと一緒でバレバレなのが面白くない
墓守は結晶コスト+カウントが元のコストになってる癖にカウント加速ついてるんだからこいつのカウントも8で良かったよ…あと救済措置として手札にもってる状態で条件を満たしたらコスト下がって欲しかった(欲張り

アーレイン

スタッツ、条件、効果すべてが自重しすぎてて使い物にならない

他2件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    何であれ4つ能力用意してもらえなかったんでしょう?

  • はさみ Lv.115

    自重なかったら1コストだったはず

  • 名無し Lv.26

    2/2/2でよかったよ

能力は置いといて、スタッツ低い、コスト高い、(進化権無いと)単独で盤面取れないという控えめ過ぎる性能。
場のアミュレットの数だけ、このカードのコストが下がるとかにしてくれれば良かったのに。

楽園ガルラで無理矢理採用してますが、アミュレット9個割ってると烈風ガルラが飛んでくるので、調整が難しい。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    元々β版では6コストでお互いのアミュレット(β版ではアミュレット=フィールドだった)破壊だったけど強すぎたらしいので本実装でナーフされたらしい

ROGのアディレジェほぼ全て

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×