通報するにはログインする必要があります。
ビショップだけ今期強いカード貰えてなくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もに Lv14

ビショップだけ今期強いカード貰えてなくない?

ソフィーナとかで墓守ミルティオ返すの無理ですよね?
なんでここまでビショップは不遇な扱いを受けなければならないのですか?
1年くらい底辺リーダーですよね?

これまでの回答一覧 (10)

cunt Lv94

自然ビショの事ご存知無い方ですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    自然ビショマジで楽しかったなあ。そろそろアニエスナーフ解除してもばち当たらんやろ

  • はさみ Lv.115

    疾走なのか盤面作るのかは違うけど連携ロイと似てる楽しさがあった、ぶん回ればアグロで瞬殺、後半も強い動きがある、みたいな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ミラー"は"楽しかった(でも他ので当たると絶望してた。ビショップっていつからクラス特性ソリティアになってたんだっけ?)

ソフィーナって個人的にはCv釘宮理恵のレジェンドってだけで強いんだが…
これだけで不遇とは思えないし、良いもの貰った感もある。
ただの声優好きからの視点なんだけどね

ネガるなよ。お前が底辺だってことはちゃんとわかってる。

他3件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.6

    いつもどうりのネガなんだろうけど、強いの貰えてないのはガチ

  • ゲスト Lv.6

    いつもどうりのネガなんだろうけど、強いの貰えてないのはガチ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    個々に見てみれば強いのは貰えてるんだよ。ただ、いくらアミュ割りやすくしたりデッキからリクルートしたり無料進化持ったり全体ダメカ付けたりしても肝心のアミュが強化されてないから無意味に終わってる。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ホモだからって2度刺すな

返すカードじゃなくて、盤面固めるカードだもん。
逆に聞くが、123(4)ゾロ目達成でソフィーナ置かれた盤面って墓守ミルティオで返せんの?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    まぁ墓守置いててディガー来たら普通に返せるな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    墓守進化効果で一体、ディガーで一体。ちなみに墓守の殴りでは落ちんよ。3ダメしか入らんから。まぁ、ミルティオがディガー2体引っ張ってこればソフィーナ以外は返せるが……その辺りまで言い出すと「ビショ側だって事前に進化レリア(と墓守用の避雷針)置いてあれば返せる」みたいな話になっていって収拾つかなくなりそうなんでパス。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    多分幽暗が殴るより先にディガーでソフィーナを取るってことなんじゃ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ソフィーナで他全員守護持ちになるんだから無理じゃね? あれ? それとも俺なんか勘違いしてる? ディガーってモーターグレイブディガーの事でいいよね?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    何か不安になったからついでに言うと、墓守の進化時効果は最大攻撃力参照なんで、+1/+1して守護付与するソフィーナバフから鑑みても、まず優先対象にならないと判断した。見落としあったら言ってくれ

  • Uzak Lv.224

    123スロットで5Tソフィーナ置かれたらまぁ今のネクロじゃ返せないかと、そこまでどれくらい顔削られるかにもよりますが、スロットビショとわかってのんきに墓守結晶置きとか悠長ですし

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、ソフィーナがファンファーレで守護付与するの忘れてた。自分のミスですすみません

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    そもそもソフィーナ出されてミルティオ出すのはナメプじゃね?他ので全処理出来ないとしても流石にガチャガチャは…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、墓守ミルティオ返せないから弱い的な論調に物申したかっただけですし。盾同士の性能比べで「お前の盾は俺の盾を貫けないから弱い」とか言われても「何言ってんだコイツ」としかならんよって話。デッキ自体の話をすれば、破壊除去が比較的多めのネクロは苦手な相手だしねー。正直辛い。あんまりないだろうけどデスブリンガー型だったらそっ閉じするレベル。マジで破壊耐性くれないかな。クソゲー化しそうだけどさ。

ロレーナがクッソ強いよ。何で進化権無しで二面処理しながらファッティおっ建てるんだよソーラに謝りやがれ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ロレーナ強いのもエイラでだけじゃね

  • はさみ Lv.115

    まあエイラ無かったらそこまで除去の破壊力は出ないけどほぼ入れ得な性能してるとは思う

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    カウントには入らないけど、他のデッキ全てに当然採用候補よね。

Uzak Lv224

ロレーナとかサリッサは普通に強いんだけどなぁ
扱い方が難しいだけで
故に面白いんだけど、そういうのわからない方ですか

他1件のコメントを表示
SPIN☆ Lv124

1年くらい底辺…Dランクとかの話ですか?

今期のカードは総合的に見て弱い方ではある。サレンのバフも微妙やしエイラは堕落が追加されて終コンやし。けどダントツじゃないしネメも同じぐらいの強さのカードしか貰ってない。あと前期機械ビショtire1だったよね?なんならアンリミに逃げればいいし。アディショナルで期待しようや。あと1週間ぐらいやろ?ロイジはそう思うよ

Z隊長 Lv105

強いカードは貰ってるあとは環境の問題でしょ、今は接合とかゼルガネイアみたいな確定除去のせいで活躍できてないだけで、数枚ナーフとか入るだけで使われるポテンシャルはレジェ2枚ともあると思う。

退会したユーザー

1年はいいすぎだよ。7ヶ月くらいじゃね。
まあ、確かに圧倒的に強いカードは貰ってないな。
それでも、相当頭使うけど、まあまあ勝てるからいいけど。
個人的希望としては多少のスタッツ不遇はあってもいいけど、かわいいキャラが欲しい笑
サリッサみたいなのは辞めてほしいな。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×