質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エモ煽りで発狂切断

ほぼ勝ち確の時に相手にめちゃくちゃ煽られて発狂して切断することがあります。エモート切れやって話なんですが、たまに普通に挨拶してくる人がいるのでエモートを切るとその人に対して失礼なような気がしてなかなかエモを設定で非表示に出来ないです。一体どうすればいいんでしょうか(泣)

これまでの回答一覧 (20)

飛鷹 Lv121

なんで煽られただけで切断するの?
なんでゲーム内で許容されている行動に対してペナルティが設定されている行動で返すの?
精神年齢が幼すぎるでしょ。
エモ切れってのは一々切断されると迷惑だから煽り耐性つけてからエモonにしろよって意味なんだよ。
切断するような奴が普通の挨拶に失礼とか言える立場か?

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    まあ煽る側も切断する側も精神年齢が低すぎるな

  • くろーしす Lv.246

    相手は勝ててうれしいって全力で表現しているだけじゃんね。「雑魚が!!」って言われてる訳でも無いし(思ってるかもだけど)、煽りと思ってるのは自分だけかもしれないよ?称賛エモ連打で会話するくらいの余裕を持ちたいね。(自分が持っているとは言っていない。)

  • どぶろく Lv.56

    でも「ル、ル、ルナのお友達になってくれる?」

  • どぶろく Lv.56

    途中送信失礼こんな感じのエモ連打は流石に擁護出来ないと思うの、まぁ自分は「そんなに嬉しいか、良かったねぇ」って子供を見守る気持ちになることで折り合い付けてるけど

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    どんな理由があろうと故意の切断は違反の上悪ゾ

  • シュネッケン Lv.43

    切断が故意だったか事故だったか運営は特定できるのかね?できるなら故意のやつには二度と出来ないような重いペナルティを課せばいいのに。本当は通信が切断されないような環境でプレイするのもユーザーの責任なんだがな。

  • ドラちゃん Lv.1

    これから気をつけます

勝ち確煽りは切断でいいと思いますけどねー
切断されたくないなら煽らずにさっさと倒せって話です
煽りで遅延してる奴が切断されてリザルト遅延されたとしても、殴ったら殴り返されたみたいな話なので文句言う資格ないし

他9件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    運営が許している行為に対してルール違反することを正当化するのか…(困惑)。 口で煽ったら殴られたぐらいなことだと思うんですけど、 まぁそれでも文句言う資格ないとか言うならあれですけどね

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    拳で殴った奴が鈍器で殴り返されたみたいな感じですね。正当化ってわけではないけど明らかにやられる原因作った時点で倍返しされたとしても文句言う資格はないかなと。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    煽り自体マナーは悪いが運営も特別禁止してる訳じゃないしなんなら受け入れてるルール内の行為。それを拳で殴る傷害罪と例えるのは違うやろ。 もちろん煽りがやり返される原因を作ったのは間違いないけどそれに対してルール違反でやり返すのに文句言うな無理があるやろ。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    じゃあ、「勝ち確だったからエモで煽りながら時間ギリギリまで遅延してからリーサルカード出したら切断されたんだけど、切断するとか相手最低じゃね?通報するわ」って言ってる人いたら共感できるんです?いや、お前が悪いだろとしか思わないですが

  • ねこにん Lv.94

    マナーが悪い相手には共感はできないけど、だからルール違反していいって理由にはならないだろ。負け確わかってるならリタイア押せばいいだけ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    てか、切断したら煽ってきたやつと同レベルじゃん。

  • Tremilia Lv.1

    切断厨ってこういう思考してるんだなw

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    別に共感出来ようが出来なかろうがそれはどっちでも良い。 それこそ切断厨の考えやけど俺が聞きたいのは結局煽ったら切断という煽りより最低な違反行為をされても文句言うなってこと?

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    切断したら煽った奴と同レベルってのはその通りかと。同レベルだからお互い文句言えないよねって話です。煽りも切断もしない人は両方に文句言っていいですし。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    なるほど、煽ったやつも切断したやつも両成敗という考えでしたか。 納得しました。

名前にエモートoffと書いておけば相手も挨拶してこないだろうし煽りカスも相手から見えないのに煽るとかいう虚しいことするのは少数だろうからオススメ。

他1件のコメントを表示
Leoharut Lv96

私はスマホゲームごときに自分の人格を掛けるような愚かな生き方はしていないので確かではありませんが、
煽りエモに対しては切断してしまうと
却って煽ってる側を増長させると思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


煽りエモガキ「ヴヴヴァンピィちゃんはさいきょーですしぃー!(エイラ使いをアグロヴで轢くの楽しすぎるンゴ〜www)」

切断クソガキ「ムキィー!勝ち確煽りエモはゴミ!断罪の切断ッ!!!(ブチッ)」

煽りエモガキ「m9(^Д^)プギャーちょっと煽ったら切断したンゴ!ブレイク、成功です(キリッ」(そして味をしめた彼の手で悲劇は繰り返される…)

正直に言えばエモートで発狂するってのが理解できない。
ゲームを楽しめてなさそう。

まずは精神年齢を上げて精神年齢を上げるところから始めてみては? 煽られてルール違反するレベルなら現実世界でも支障を来す恐れがあるので
後はエモート切って毎回挨拶すれば、煽りは気づかないし、挨拶にも返すことが出来るので対策にはなります
煽りは基本的に気持ちよくなることが目的らしいので切断で更に気持ちよくさせてあげることはやめましょう

now Lv180

エモ設定以前に病院に行く

他3件のコメントを表示
250R Lv27

言峰スキンを使っていけ

決めゼリフぐらいのノリでエモートしてきた奴は別に何もしないけど、露骨に煽ってきた奴には切断してるゾ
俺を煽った罰として懲役を課す
まぁ発狂ってよりかは「あーあ、お前…そこで煽らなければ綺麗に終わったのに…」って感じだから大してメンタルやられるわけでもない(アグロに轢き殺された時の方が何倍もストレス溜まる)

挨拶でエモ切ってるか判断してくる悪質なのもいるのでエモ切って試合の試合の最初に挨拶して進めるのがいいと思います。
返信は心で感じてください。
私はエモ切ったらストレスも減り心無しか健康寿命が伸びた気がします。

たた Lv188

まあ煽りエモされて発狂切断したくなる気持ちは分かる。
ゲームは気持ちよくしたいのにそれをわざと害される行為をされるとフラストレーションは溜まりますよね笑

相手方が悪いのは自明のことですが、それと同時にやり返すと負の循環になりかねないので切断は辞めておきましょう。
心の中で「煽るほど現実でストレスが溜まってるんやな、可哀想…」って思ったら何か優しい気持ちになれるのでオススメです。

勝ち確煽りマンには片っ端から切断していけ(本音)
エモoffが1番良い自衛手段ですが、どうしてもエモのやり取りがしたい場合、煽り連打に対しては我慢したり切断したり好きに対応すればいいかと。糞煽り連打マンには好きに対応して精神安定保っていきましょう

ゲームなんて楽しむためにあるんだから自分が一番ストレスかからないやり方でやるんやぞ

チェスや将棋において、「チェック!」や「王手!」と発声による宣言のルールはないんですよね。


昔、こんなことがあった。

こちら(私)のターン中に、相手が勝ち確エモ連打

(私)ヤバい。相手ターンに渡したら、リーサルじゃない。

なんとか、この私のターンでリーサル取れないか、全力で考えた。

リーサルあった。リーサルとった。

相手、切断しやがった。


「怒り」や「不快」より、「あきれ」と「あわれ」に思った。
ルール上必要ない勝ち確エモをしなければ、こちらもリーサル探すこともなくて、勝ってたのにねー。

そもそも日本人が煽り耐性なさ過ぎで煽りに対して厳格すぎると思うんだが
シャドバに限らずね

退会したユーザー

煽られた時は
あ.........この人、心荒んでるなあー
と思うとあんまりイラッとしないです。

馳夫 Lv278

挨拶しなくても、エモが入っているかどうか分からなくてもエモを飛ばしまくる人はいるので、気になるならエモは切る

システム上エモをきる事が出来るのは知っている人は多いと思うし、煽られるのが嫌いな人もいるのは分かると思うから、エモを切っているために挨拶出来ないのが非礼とは思う人は少ないと思う

挨拶を返したいと思うなら、今のエモ環境も受け入れる必要があると思います

運営がガイドラインを出している訳じゃないから、好みを押し付ける事は出来ないと思う

失礼しました

素直にエモートを切ればいい。
エモ返しをしないのは失礼だと思っているようですけど失礼だと思う気持ちと煽られた時の精神的苦痛を比べて考えて下さいよ。
どうしようっていってもどうしようもないです。
どれだけ相手がゴミのような人間でもこっちがエモートを切る等の対処を強いられることを受け入れるしかないんです。
切断は褒められたものではないですが、よっぽど我慢ならなかった時にやってください。煽って相手を不快にさせることを全く厭わない様な人間に考慮する様なことは何も無いと思います。

Z隊長 Lv105

運営がいい加減試合ごとにそのばでエモオフできるようにしてくれたらいいと思う、基本相手が吠えてても無視できるけど、ルナの悩んじゃうねーだけはマジイライラする長考してる時は大抵ダメ計とかしてるから10秒おきとかに打たれんのが1番キツイ、煽りはまだいい人が考えてる時にプレー妨害してくんのこれは本当許せない

自分は、「煽りがムカつく」→「遅延は時間が勿体ない」と感情をすり替えて、リタイアしてます。
(遅延嫌いなら、再起動に時間がかかる切断よりリタイアするはず)
あと、「ほぼ」勝ち確での煽りなら、ワンチャンブラフかもと思って静観。そのまま負けたら、試合後に好きなだけ発狂します。

  • 幽樹 Lv.26

    全体ミュートじゃなくて その対戦中だけミュートは欲しいとちょっと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×