質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

グランプリ第1ラウンド結果報告所

アグロ復讐で一発でした

◯たぶん魔道具 轢く
◯秘術 ライフ上限3で勝利
◯エイラ エイラ2枚貼られたけどルシウスの的よ
×葬送 墓守3枚目素出しに破れる、14回復、13までなら間に合った
◯秘術 境界も接合も出なくて轢く

みんな遅いしまだまだアグロ通す隙間あるな

これまでの回答一覧 (24)

30ルピありがとう

進化ロイヤルで5勝だった

それはそうとコラボGPだから特殊ステージ勝手に期待しちゃった
ちょっとがっかりしたぞ

葬送ネクロで5勝できました。
最後以外全部先攻。
シャドバ、スッゲエ楽しい!!!

他1件のコメントを表示

3勝
3勝
3勝
1勝
4勝

ちょっと回復多すぎんよ〜 リーサル回避やめちくり〜

  • おちか Lv.26

    接合無いときつい…きつくない?

ルーゼンヴァンプで4勝でした。

ルーゼン置ければめちゃ強なんだよなぁ

○自傷ヴァンプ(ミラーだったかも)
○自然ネクロ?(あまりデッキが回らなかった模様)
✕進化ロイヤル(勝ち筋通しておけば…)
○AFネメシス(ルーゼン消されなくて良かった)
○葬送ネクロ(2墓守なかったのでセーフ)

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> イミナ崇拝ソフィーナビショで4勝 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
ネタで選んで行ったらなんか勝てました。
見切れは神話剣シヴァスフィンクスです。勝てることは保証しません。
ちなみに殆どソフィーナで勝ってます。接合さえ打たれなければ強いんですねぇ。
やるならイミナと崇拝は抜きましょう。ほぼ活躍してません。

cunt Lv94

ディスカードで一発、魔道具相手に特大事故した以外は安定

(前回のグランプリのデッキそのまんま)
適当に挑んでも上がれるやん

1.ミラー 後攻 エミリアメンコ時に流麗が役立って捲った

2.秘術 先攻 8Tゼルガペインレス進化、9Tエンハペインレスでリーサル逃れ10Tゼルガ猛虎でさいなら

3.アイシャ型葬送 後攻 ありがとう鎧袖一触。
相手のゼルガネイアでこっち残り体力4になってタヒんだかと思ったが、相手のゼルガネイアで相手の体力が16になったので勝った。

4.ゴブスクゼウス 後攻 凌ぎおじ出したのに運だけの春日された

5.ネメシス 後攻 エネスをいい感じに処れた



相変わらず肝心な時に無私の貴族は来ない

De Lv24

1自傷2土3キャル特化4土5葬送
初日は葬送で突破したので次はディスカで
相手がウィッチに片寄るならディスカは楽ですね

BBB Lv118

ネレイアisGOD

葬送ネクロ
異形エルフ
秘術ウィッチ
カウントビショップ
葬送ネクロ

どっかで見かけたキャル土
完全にキャルウィッチになりつつあるのと、土が余ることが多いのでスペル混ぜようかなと思いつつある

画像撮ってないから構築だけ
ディスカで4勝
ネクネクエルフヴァンプネク
負けはヴァンプ相手で9t目にデッキ掘り尽くして碧竜DJD3の20点疾走で勝ちだったはずが1枚掘りきれなくてその1枚がDJDだった

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    よく勝てますね。ガリュウこそいませんがほぼ同じ構築で全然でした。

  • じゃみ Lv.204

    ガリュウ入れてみてなんとか突破出来ました。葬送ネクロ対面で気を付けてる事とかありますか?どうも苦手意識強くて思考停止気味っぽい…

TerraSap Lv98

葬送ネクロで4勝。
負けはミラー後攻。
○余らせネメシス 先行 先行5で葬送5回の上振れからのそれだけ引きまわして掴んだトップミルティオで圧殺
○葬送ネクロ 先行 幽暗の見せ合いしてお互いに、流しあって次にミルティオ投げ合ってこちらは3:3キュレーターあちらは3:3王墓で勝ち。
×葬送ネクロ 後攻 5幽暗ミルティオフェイランディガーリッチvsミルティオ5:1アイシャのみで負け。
○エイラ 後攻 アイシャ進化を綺麗に取れずに5ミルティオから5:1アイシャ 盤面をなぜか残してくれたのでそのままガブ進化してボードとって返せず爆発
○アマツ 先行 相手が1神鉄してボードを進化顔したので5ミルティオでフェイラン蟹出て進化して盤面制圧 4神鉄してボードリーサル外したけどガブのぴったりリーサルライン。ガブを考慮してなかったのか相手切断。

すぐ勝敗が決まるためラダー向き。
今回は引いてるがミルティオ引かなかったらFOで頑張る路線だからDMSはキープしてる。

自然進化エルフで戦いました。
1戦目 対ヴァンプ 耐久しまくってリソース勝ち
2戦目 対ビショップ 堕落でエイラ2つ割ってゼウスで15回進化で勝ち
3戦目 対ヴァンプ 7ターン目ローフラットで9ターン目に特殊勝利
4戦目 対ウィッチ 2ターン目にリンクル6ターン目にキャル来たのでリタイヤ
5戦目 対進化リノ異形? 相手のリノセウスのカウントが進まずデッキアウトで勝利
1回で行けました

退会したユーザー

ヴァンプ
3勝(土○・専門店○・ディスカ×・ネクロ○・エイラ×)
4勝(ロイ○・ネクロ○・ネクロ○・ネクロ×・ネクロ○)

ネクロ多め感

ミス負けなので反省
vsエイラ先攻
先ドローならアザゼル引けててワンチャンあった
vsディスカ後攻
処理せずに1回顔で4点受けてれば勝ってた
vs葬送ネクロ後攻
3T目にフォロワー置かずにパスしてれば勝ってた

獲得ポイントの通りストレート
キャル寄せ土ゼルガネイア入りにて突破

若葉 Lv14

葬送ネクロで5勝
ルルーシュで突破したかったからよかった
オールハイル、ルルーシュ!

土ウィッチ 
勝ち
土ウィッチ
勝ち
葬送ネクロ
ビジョンの10ターン以降効果で勝ち
進化ロイヤル
ピン刺しであろう猛虎引かれずに済んで勝ち
AFネメシス
ミュニエで式神のラスワ潰されたりしたけどキャルUBと盤面打点で勝ち

やっぱ式神よね

エイラ5勝

VSエイラビショップ
VS葬送ネクロ
VS秘術キャルリンクル
VS守護ビショップ
VS葬送ネクロ

何だかんだエイラは強い
環境が向かい風だが

ponta Lv22

ラウンド1ならゴリアテ入ってても勝てる

やっと人形で抜けた

Uzak Lv224

こんな感じの霊道葬送ネクロで初回4勝、まぁGPは運よねって

1戦目 後攻、お相手恐らく冥府葬送ネクロで5Tミルティオからフェイラン・カニバル出て来くる上振れで負けた感

2戦目 後攻、お相手恐らくリンキャル秘術で2と4Tで墓守設置出来たのが勝因か

3戦目 先攻、お相手守護エイラビショップでサレンとか積んでたのでピラタは入れてなかった模様、そのためか8Tまでエイラが引けなかったのか(或いはクルトで処理せざるをえなかったのか)終始防戦一方になってました、10Tまでもつれたけれどこちらは伝家の宝刀5点疾走9枚体制なので刺し切り勝ち

4戦目 先攻、お相手連携ロイヤルで早々にペインレス切ってきたので多分ゼルガネイアOTKギミック組み込んだやつかオルオーン型か、こちら結構まわったので8Tでリーサル

5戦目 先攻、お相手恐らく進化ロイヤルでこちらの方も4戦目と似たような動きでしたが、8Tで手札3枚と枯渇していたので、9Tにこちらの盤面10点+9コスDMSでフィニッシュ(フェイタル、霊道揃ってたのでどれでも勝てた)

はさみ Lv115

キャルリンクルで5勝(挑戦4回目)

5試合目は先行取られて2にリンクルされたけど6にキャル出されなくてギリギリなんとかなった…

前半手札事故ってて適当な盤面に接合(キャル1枚、禁約2枚捨て)撃つことになったけどそのおかげで6にゴーレムクリエイションの自動進化と境界進化合わせてキャルUB貯める、7キャル、8禁約で勝てた

自傷ヴで4勝
〇秘術 キャル来なくてアグロムーヴで勝ち
〇専門店 7ターン目にラッシュ ランサーがダメ吸い取り勝ち
〇af 削って9ターン目ベヒんモスビームで勝ち
〇秘術 キャルられずベヒんモスでシュート
×秘術 キャル3連でラストのがバースト、フォロワー3体無視して全部顔面、何このクソゲー

ウィッチ多すぎんよー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×