もうロイヤルがアンリミで輝くのって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

もうロイヤルがアンリミで輝くのって

旅ガエルみたいなデッキじゃないと無理だよね?
無理にアグロやミッドレンジを伸ばそうとするとクラス特性的に1枚1枚のカードパワーがとんでもないことになってローテに影響を与えるし

これまでの回答一覧 (23)

ゆん Lv41

???「ひゃっほー☆」

ミュニエ擁するネメシスがティア1に居続ける限りロイヤルにそういう絡め手の道は残されてないかと

スパルタで環境支配するとキレキレキレ
弱くなりすぎるとネガネガネガネガ

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあそもそも声大きくなるくらいロイヤル使ってる人は、「スパルタクスみたいな感じの戦い方が嫌やから」ってロイヤル使い始めた人も多いだろうし……実際ワイロ○ジも「スパルタクス強化したからアンリミの他のロイヤルは強化無しな!!」とか言われたらスッゲーーーーーーーーー微妙な顔になると思うし……。

  • now Lv.180

    そういう歌ありそう

S.K. Lv142

だって墓場もプレイ数もpp回復もスペルブーストも弾を追う度強くなんのにロイヤルは初期から変わらず盤面5の制限で戦い続けてんだもん
あと旅ガエルがどう強化されてもミュニエや落石一枚で終わるから結局意味ないと思う。
抜け穴すらもう許されんクラスよ

スパルタクス強化しかない
でもそんな環境誰も望んでない

ディオネを8/8にするだけでいいぞ

Ragnarok Lv23

昔からずっとたまに疾走札出しながら、盤面にちみちみ並べて、バフかけたり効果発動させたりして歩兵で堅実に顔殴ってく陸軍タイプだったのに、周りのクラスが空爆とオーバーテクノロジーの武器使ってくるから勝てないって言うね。

んー…ユカリみたいなダメージバリアを貰うか、あとは疾走フォロワーのスタッツ上げとコストダウン同時にやらなきゃ無理じゃないですかね…それやったらまた叩かれるんですけどね!(舌打ち)

その程度でいいの?

レジェレイサム 6コス

ガウェイン コストダウンを攻撃時ではなくファンファーレに&デフォ突進、エンハンスは削除

旅ガエル 3コス

ルミナスメイジ 4コス

旧アルベール エンハンス8

アーサー 6コス&リクルート後自分フォロワー全員に突進付与

炎獅子 アクセラ2 相手フォロワー1体に3点ダメージ&炎獅子を1枚デッキに



ってくらいの無茶でもしないと無理
まぁ半分以上はギャグだけどガウェインと炎獅子は結構本気の願望だったりする

なおここまでやっても勝てるかどうか微妙な模様

体力10以下で自リーダー庭園効果付けてくれるなら戦えそう

スタン落ちしたカードにカバカバ連携つけていけ

ヴァンガードくん連携5で+2/0して走っていいゾ

デュランダル早出し出来るようになった方が強くなると思うよ。

疾走スペブや超越、アマツ辺りには弱いままだろうけど、3コス前後に守護は多いからそこら辺にも構築で対抗出来るだろうし、蓋系デッキにはあのダメカだけでも割と戦えるはず。

その互換位置にあるペインレスロイヤルがアレな時点でお察し

gorugora Lv24

使用率勝率ともに死んでるのに運営が適正とか言って調整放棄してる時点でデッキどうこう以前の問題じゃね。まずそこを変えないことにはどうにもならん

退会したユーザー

スペルと兵士をサーチする
みたいなカード出れば抜刀ディオネで戦える

now Lv180

数ヶ月後
そこには4ターン目に飛んでくるフェイランと炎獅子の姿が

炎獅子の条件は10とかでええと思うのじゃ
それだけでだいぶ強そう

  • now Lv.180

    あとデッドメタルスターみたいに3コスで三体沸かすやつちょうだい

TerraSap Lv98

リーダーに「自分のフォロワーが攻撃された時、そのフォロワーを消滅する。その後そのフォロワーと同名フォロワーを場に出す。自分のリーダーが攻撃された時、自分のフォロワー全て」とかやったら頑張れるか
(対象が居なくなるのでお互いのフォロワーがダメージを受けない→AFサンドバッグを回避)
(ミュニエで効果を消されても顔にフォロワーで攻撃されたら効果復活)
これで相手が処理札やaoe類のメタ積んでいるかのゲームに出来るかもだけど、ローテが心配で仕方がない。
あとこれメタで盤面を毎ターン壊滅させるのが正当化されて盤面が火の海になる。

退会したユーザー

実際今すぐ環境入り(個人的な環境入りの定義はそのデッキがTier2以上に入ることにする)させるにはスパルタクス関連の強化か抜刀術関連の強化が必要だと思う。潜伏は強化したところで多分地雷デッキ止まりなので。
前者は本体のコストを下げたり、強力なドローソースの追加や手札の総入れ替えカードの追加
後者は本体のコストを下げたり、スペルサーチや相性のいい高コストを追加したりする。
辺りですかね。
今弾から新しく連携が追加されたからそっち方面でこれから強力なカードが刷られる(現に刷られてる)可能性があるから連携も期待出来そう。
なんにせよ運営の早急なバフが欲しいですねぇ。

盗賊の極意を直接召喚にしたらわんちゃんあると思う

ローテに影響のない範囲にするとしたら・・・
御旗2コスにしてバフ内容を+2/+2でようやくあたおかの仲間入りってぐらい?

コスト詐欺が出来ないとアンリミではやっていけないので、PP通り動く単純なパワーカードの寄せ集めだと難しいですよね。
「連携」ってキーワード能力好きなので、そこら編を強化してくれたらと思います。

ats Lv29

クラス特性的にカード能力では無理そうだから、別方向からの強化
アンリミのみロイヤルは以下のリーダー付与能力を持つ
「指揮官カードを引いた時、1/1/1突進持ち兵士トークン1体を出す。」
「兵士カードを引いた時、1/1/1突進持ち指揮官トークン1体を出す。」

もしくは、
「リーダーが相手フォロワーに攻撃された時、そのフォロワーにXダメージを与える。Xはターン数-1。1ターンに2回まで」

兵士に全部指揮官サーチつける
指揮官全部に兵士サーチつける
コスト下げながら展開
3コスで全体+2/+2バフする
これができればええねんな

兵士版アマツ、神鉄圧練法とか強そう()

  • 退会したユーザー Lv.25

    アンリミの特徴と言ったら優秀な低コスがいっぱいいる事くらいだし、低コス強化してガンフェイスが一番丸そうよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×