質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ・ビショ・ネメシスバフ

なんかメンツが斜め上な気がする
下3枚はコストダウンのみ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (32)

ピラータートルに引っかからないAoEとして挿してたんですが本当に上方修正ですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    俺もエイラにサレン入れてたのにwwwwふざけんな

  • ANDロイド Lv.68

    次落ちるあの回復悪行どもの後釜の4コスを作る気ないからタートル腐らせないようにした説(気が早くね)

Lv150

バフ対象の意図がよく分からんけどカード単体としては別に悪くない調整だと思う

人気はあるけど使われてないカードを強化みたいな商業的な理由な気もする

5コスガルラからのジャイマサレンがやりにくくなる
ピラータートルに引っ掛かる
サレンで踏み倒したいアミュレットが特に無い

これ弱体化でしょ
バフするつもりならUBかせめてスタッツをだな

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    コスト下がること事態は強くなってると思うけど、ピラータートルのこと運営失念してる気がするですね。。

  • はさみ Lv.115

    確かにサレンサーチしたく無いかなぁ…サレンをメインに使うにはアミュ軸のカード弱いし

退会したユーザー

現在ロイヤルは復権のため、あえて他のクラスを強化するように根回しをしています。
シャドウバースは政治です。社会科で習いましたね。

  • Ragnarok Lv.23

    ロイヤルが最後にちゃんと環境とれたのレイサムロイヤルのときなんですよねぇ…どれだけロイヤル嫌いなんだろ…

判断に使った数字が見たかった
ナーフなしで主要なアーキタイプ外したバフってのは
理解できるけど、まだ多様化狙うのは中々意欲的で
個人的には大歓迎
ラティカは神鉄疾走型と相性いいのかな
特にクワガタ
ビショは次エイラクルト落ちるから
サーチをサレンにしたアミュ型は増えるかも
ネメシスは新弾で人形軸強化あったから
ワンチャンあるかも
今すぐ活躍しそうなデッキは思いつかないけど
アディでこの軸強化されたら環境入りも視野に
入りそう、

というか、露骨にスキンカード強化してきたなw

他1件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    神鉄は5でリーサルないしは致命傷(16点)狙いたいから、遅くなるラティカは今一つかもしれない

  • PeaceChryF Lv.111

    異形でスケアリーとセット採用ならアリかも。

now Lv180

この調子でアンリミ用のバフ求む

フェイスロイヤル回してたけど、調整前オネストシーフめっちゃ使いたいんじゃが

tus Lv183

使用率の低い「デッキタイプ」のカードのバフって初めてでは?

退会したユーザー

まあ、特に壊れた強化してないのでいいんじゃないすかね
3枚とも特に使われてない&今まで活躍ってほど活躍もしてない
使えるカードが増えればその分だけ構築の幅広がりますからね

エンネアくらいぶち壊して来たらええ・・・ってなってたけど

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ラティカは今はいいけど次環境から暴れそう。元からパワカなのになんでバフして積み得化するんだ。他にバフするカードあっただろと。「はいラティカはい回帰はいガイア」ってなるせいで空中戦になりかねないのが嫌だな…。

  • たくあん Lv.52

    自然エルフはもともと盤面絶対処理するマンだったしヘーキヘーキ。旋風落ちてるからepいらないAoEは需要ありそうだけど。

ラティカはワンコスケアリーラティカで出張セット作れるからワンチャン面白いことになりそう。

回帰は重かったからまあ良い。強いて言うなら、最初からそうしとけ。

サレンはソフィーナ出来ないときのサブプランとしては割と積みやすくなったか?一応ユニバ目当てでも亀に引っかかるから使いやすくはなりそう(当然進化権見てクルトと選択)。

オーキスは単体スペックは元々良かったけど、そもそもネメシスがシナジー薄いカードを入れたがらないクラスだから採用率低かっただけなのでコストダウンしても使われなさそう。合計スタッツネレイア超えと言っても、そもそもネレイアの強みはクソ強AOE放ちながら守護キャタラクト置けるところにあるので多分強さ的には足元にも及ばない。

てん Lv62

神バフ

そのまま自然ロイヤルの大幅なバフをしてくれればさらに神

退会したユーザー

まーたエルフはメンコするのか

アミュビショでサレンを使ってた身からすると、大体のアミュがちょうど5ターンに割れちゃってたから、後4で使えるのはかなり有難い

ラティカはレジェンドだから固有のエフェクトで4点除去してたけど、追加された2点AOEにも新規固有エフェクトつくるのかな?

サレンは追加されたときから思ってたけど、ビショのカウント進めてアミュ割るフォロワーってやたら5コストで刷りたがるよね。高位プリーストとか翼の王子とか偶像とかケリュネイアとかフラワーフォルクとかさ…正直5コストフォロワーくどかったから嬉しい

サレンは一応、アミュレットビショで使えそう……かな?
後4でこいつとジャッジメントスピアマスターが並ぶのはそれなりに強そうではある。とはいえ5T一斉がおーを崩してまでやる動きなのかと問われると微妙。それクルトでもよくない??

コスト下げる以外に、UBの体力条件上げるとか他にもっとあるやろって感じだけど。

はさみ Lv115

ファンファーレ 手札のアミュレット1枚のコストを-2する
場にアミュレットが2枚以上あるならEPを消費せずに進化できる

くらいやってくれても良かったのに

コストダウンは亀サーチに引っかかって面倒くさそうなんだよなぁ…

はぁ

へぶ Lv63

鐘割る用と一応のAOEとして
エイラにサレンいれてたのに入れられなくなった……

エンネアスカルギガントみたいに環境に影響及ぼすバフではなさそう
サレンとかかなり使いやすくなったし(ピラ亀サーチ引っかかるのはマイナスだが)、オーキスも連携人形ネメシスみたいなの環境初期に組もうとした事があったからまた試したいな

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    スカルギガントじゃなくてギガントスカルだわ

  • . Lv.48

    スカルギガントが環境に影響及ぼしてたってマ?俺もそのシャドバやりたい

サレン強化じゃなくてカウントアミュレット自体を強化しろってそれいち

自然を上方したって事はナテラ崩壊の機械の時みたいに落ちる直前に大幅強化とかは無いって思っていいんだよな?

ガルラジャイアントサレンがやりづらくなった(白目)

…クルト3コスにして♡

moston Lv9

バフして仕事しました感出すのやめて
今の環境はナーフ必要ないしそのままで良い

ん?まってこれさ、ラティカちゃんの無料進化剥奪?

バフは歓迎

どうせならグレイソン等の事実上死んでるカード群をどうにかしてほしい。
長い間プール圧迫するんだよね。

simu Lv62

ラティカ
フェアリー1枚になって楽になった上に横にも打点出せるので結構使いやすくなってる。抱擁もラスワ無力化しながら除去できるのを3コスで放てるなら考える余地あり。採用するなら進化エルフ?

サレン
タートルサーチに引っかかるのがネック、今後に期待。3コスで凄く強いカウントアミュ来たら化ける。

オーキス
6コスなので進化温存するために無理する必要がなくなった。これでトレ加えるのが強いかは別として使いやすさは格段に向上してる。

サレンは亀に引っ掛かるのも加味すると、ガルラと合わせて使えってことなんだと思う。

ラティカは仮想敵と環境のどの辺みた調整なのか気になる所

オーキスは進化残せるギリギリのターン調整だから使ってる人には純粋に嬉しい強化なんじゃないかな

マァ程度はともかく、ラティカも環境に合った強化だし、各軸の主力の強化だから悪くはないとは思いたい。
というかこの環境見てたら予想なんて出来んわ…アミュ軸暴れたりしたら面白い。

サレンバフで後攻3でブレッシングバード、4サレンの動きが出来るようになりますね

2にアミュレット置けていれば無料進化できますが、強いかどうかは微妙なところ

wxo Lv206

ラティカは強いけど今のローテコンエルが勝てないの空中戦デッキだから肝心な相手に刺さらないし手札にフェアリー作るカード軒並み弱いからなぁ

  • たくあん Lv.52

    自然エルフを使えという運営のお告げやぞ

退会したユーザー

今のデッキだとサレンがアミュレットに入るかどうかくらいか
デッキがクラスごとに固定化されつつあるから弱いクラスからバフつけて新しいアーキタイプを作ってほしいって感じなんだろうけどまー影響出るのは来期以降かね

猛虎に戻って欲しかったけど、しゃーないか。

前の超バフに比べるとあんまりなのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×