【再掲】アニオリカード 15話のぶん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【再掲】アニオリカード 15話のぶん

前アニオリ感想に回答したけどすぐ消えてったので

4 強引な買収 スペル ロイヤル
相手の場の攻撃力5以下のフォロワー1体を消滅させ、それと同名のフォロワーを1 1/1として自分の場に出す。(能力はそのまま)
自分の場に騎士王の威光があるなら強引な買収1枚を手札に加える。

3 貫く咆哮 スペル ドラゴン
自分の場のフォロワー1体は「相手のフォロワーを攻撃して破壊した場合、破壊したフォロワーの攻撃力と同じダメージを相手リーダーに与える」を持つ。


※テキストは使用キャラの台詞とアニメ描写からなので実際の書き方は違うかも

質問はカードの感想とみんなアニシャド見てるか?

これまでの回答一覧 (8)

じゃあ自分相手の旧異形奪って特殊勝利(?)するんで…

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    攻撃力下げんのかなり面倒くさそうだけど決まったら脳汁ドバドバ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ロイヤルにはジライヤがいるから他クラスに比べてだいぶ楽よ

  • らいらい Lv.140

    ジライヤかなるほど…。アニオリだけどめちゃくちゃクラスと相性いいやんこのカード。

買収今のロイヤルに欲しいなあ
ネクロのミルティオ奪いてえ…デッドメタルスター奪いてえ…

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ルナのミルティオ勝手にとらないで!

  • cham Lv.58

    餓えるまで奪われたトラウマが蘇るからやめてクレメンス……

最近忙しくて先週今週と見れてない
録画してあるから楽しみ(^.^)

  • らいらい Lv.140

    ギャグ回続くけど結構面白かったよ!

買収はクソ強くね?
盤面整えば、後はこれ連打で勝てそう。
コントロール権奪うって最強級やろ。

  • らいらい Lv.140

    無限リソースってのが強いよね。

アニシャドは一応毎回見てます見てます、貫く咆哮は豪炎寺ルシアくんとの対戦で既に使ってなかったっけ(ガバ記憶)

買収はエイラロイヤルいけるやん!って思った
アッ!(回復カードが少ない)

  • らいらい Lv.140

    ほんまや、12話で使ってたわ。某wikiにもなかったから新規かと思ってたわ。

次回ネフティス出るの!!?
スケルトンレイダーはラスワ持ちかな

・強引な買収

色々と悪用が利きそう。攻撃力5以下は対象に取れる範囲がかなり広いし、今までのコスト制限奪取よりも大分使いやすい。
1/1/1になってしまうから戦闘力には期待しづらいけど、4コスで攻撃力5以下消滅除去への付随効果としてはかなり有能。
威光やレイサム出した後に異形(最古)パクって殴りたい。
……攻撃力下げなきゃ奪えんけど。
威光があれば再利用できるのもベネ。威光存在下でこれ連発とか割と憤死物だと思う。
ってか、あれだね。素だと割と残念仕様な威光を実用レベルにする都合で出した感あるよね。

・貫く咆哮
うまくいけばかなりのバーンダメージを期待できるが、これ単体では何も起こせないカードなのに3コスの重さとは、採用に度胸がいるカードだねぇ。
実際にあったとして、採用されるかはかなり微妙。
まぁ、相性良いコンボがあればワンチャン……でも、バーンダメージが相手カードに依存する都合上、それも厳しいかな?
何らかのチョイスの片側とかならかなり有能枠になれそうな感じだけども。
……ところで、これってフォロワーに付与する関係上、攻撃して生存しなきゃならんのか? 相打ちで無効化するなら一転クソカードだけど。


アニシャド見るくらいなら、とりあえず見てない遊戯王シリーズ見てくるわ。
……まぁ、ちゃんと視聴したシリーズ一つもないんだけどね。
初代はある程度知ってるから、GXからになるかな。
まぁ、見ないんだけどさ。

  • らいらい Lv.140

    貫く咆哮は今のところまだつけたフォロワーが一方的に倒す描写しかないから相討ちで無効化するかは不明みたいです。遊戯王見るなら5Dsとかなりおすすめ。

pp Lv10

木村が出てきたあたりで見るのやめたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×