不快カードが嫌われなかった世界線を教えて
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不快カードが嫌われなかった世界線を教えて

異形は不快の塊
ただ、効果以外はとても良いと思う。エフェクトボイスイラスト共にかっこいいし、昆虫軸みたいな感じで新しく出して、昆虫のトークン破壊された数とかだったらよかった。
こんな感じで不快デッキの象徴の魔導具、異形、アマツ、キャルがこんな効果だったらよかったっての教えて
(このデッキは不快ではないってのは無しで)

これまでの回答一覧 (7)

・出す難易度が低い
・出した時点でほぼ勝ちが確定する
・詰ませ力が高い
・対処法が少ない、或いは無い
・ミラーの場合先にそれを出した方が圧倒的に得をする
・1ターンに時間がかかる
・カウントバーン

この内4つくらいが当てはまってると嫌われがちになる気がする。
これを回避しろというと……うーむ。

体力最大値減少の下限を1にするだけで変わるんちゃう?

全部直さなくても俺は嫌ってませんよ

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    あ、でも土喰らい、テメーはダメだ

  • 虚数物体 Lv.79

    闇蝙蝠と同じでいいよお前、5/5、土を食べた回数で

超越
20→8コス
「スペルブースト コスト-1」を削除
「このカードのスペルブーストが5以上なら、ガーディアンゴーレム1体を自分の場に出す。」を追加

コストダウンを無くしつつ、他にスペブ要素を付けることでオズでの不正対策をした。ガディゴにしたのは打点としても守護としても使えて良いかな?と思ったから。クレイゴーレムとかでも良いし、2ドローとかでも良いと思う。
ただ昔はこういうタイプのデザインのスペブカード無かったから、ウィンブラ内蔵とかのがありそうだったかも。

魔道具
PP回復が1番の問題点だし、アミュ自体のコストは3か4にしてPP回復を削除。フォロワーがデッキに入って無ければPP残していれば直接召喚出来る効果にすればファンデッキに収まるかも?
異形
2枚融合する度に「相手のフォロワー1体破壊」「疾走と必殺を得る」「+4/+2する」の発動してないどれかの能力を得る。12枚以上の融合又は10ターン以上経過で天喰らう異形を場に出す。
正直これでも十分強いと思う。
アマツ
お前が疾走しろ定期
キャル
ファンファーレとユニバを逆にして、顔打点はスペブや土消費みたいな条件付きに。盤面処理能力的に強化まであるけど、正直それでもあんな早い段階から減少はダメだろとは思う

おまけでリンクル
チョイス出来るスペルをどっちも3コストに。後攻の方が連打しやすくなるし、もう片方のスペルも序盤から使いやすくなってお得?

赤玉 Lv33

魔道具
PP回復をデッキにフォロワーとアミュレットがない時限定にする サークル入れられなくなるけど、一応休息の0ナテラあるしちょうど良くなるんじゃない?

異形
素の攻撃を2にして融合2枚で突進、4枚で1体破壊、6枚で疾走、とか?打点へってトップで引いても疾走しにくくなる分マシになった気がする

アマツ
本体を1/2(効果フル発動で3/4)にして、必殺の代わりに突進にする 3/4/5の必殺守護はちょっとおかしい

キャル
ユニバそのままで、進化時効果とファンファーレを逆にする だいぶ弱くなった気がするけど6コス5点と考えれば十分だし、そもそもポンと出すだけで20が10まで減るのがおかしい
ていうかユニバ無しのペコは進化時効果無いし、シノブなんて進化しないと4/4/3バニラなのになんでキャルはファンファーレ進化時ユニオンバースト全部持ってるんだ

daizu06 Lv41

キャルは最大ライフ低下を「相手のターン終了時」とかにして減る前に動ける時間作ったらいいんじゃない、ユニオンはちょっと作り直す必要あるけどね

魔道具と異形は成立したら試合終了だからコンセプトの時点で害悪過ぎてコスト高くして遅くするしか対処はない、それでもクソカードだけど

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