質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番相手してて"楽しい"デッキは?

シャドバの歴史上不快なデッキは山のようにあるけど
じゃあ逆に相手してて楽しいデッキは何?

今昔の環境は問わず
勝てるからって言うのはなしで

これまでの回答一覧 (30)

SPIN☆ Lv124

ウィッチ以外の全て
今環境はウィッチ以外と当たったら普通に楽しめるよ
歴代環境で見てもウィッチのデッキは全て嫌いだわ

他10件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    昔のアグロ秘術ミッドレンジ秘術は別に嫌いじゃなかったかも

  • 退会したユーザー Lv.107

    これ。 専門店と超越はミニゲームみたいなもん

  • SPIN☆ Lv.124

    スタンダード期からほとんど全てのデッキが蓋 ガチでクラスごと嫌いだわ一生最底辺で誰も使わなくなってほしい

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    超越といい専門店といい、なんでウィッチは対人ゲームで一人で長々とシャカシャカやりまくるようなカードばっかり出すんだ。面白いと思ってんの?

  • SPIN☆ Lv.124

    ウィッチの歴代デッキほとんど全て同じようなことしかやってないしつまらんからクラスとして嫌い。もう削除してくれ

  • 赤いランドセル Lv.121

    これ。ウィッチアレルギーがーとか言う人もおるけど、そもそも元はと言えばウィッチが悪さしなきゃアレルギーも発症しないわけで、一定の非難食らってんだから相応に同じく嫌いな人が多い証拠でもある。勝ち方やその勝ちの持って行き方が不愉快極まりないんだ。対面したら1番テンサゲなクラス。

  • さばじる Lv.64

    開闢ライオと土アグロ以外嫌いです。

  • いーそーちゃん Lv.22

    ここの人達がウィッチボロクソに言ってくれてスッキリしたわ。大好き

  • らいらい Lv.140

    結局嫌われてるデッキの話が一番いいねついてるのがシャドバって感じで安心した

  • SPIN☆ Lv.124

    だって本当に嫌いだもん ヴァイディとかみたいに他のクラスでもつまらんデッキはいっぱいあるけどこのクラスだけ常にそういうデッキしか使われてないじゃん

  • SPIN☆ Lv.124

    これをウィッチアレルギーって呼ばれるならぼくはウィッチアレルギーなので別にいいです()

VEC自然ビショミラー

デッキほぼ全部掘るから、メタカードの採用枚数1枚の差、プレイング1回の差で勝負がつくアツい試合ができる
単独首位環境はミラーが面白くないといけない…

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    自然デッキの中でデッキ掘るって弱点を最も強く感じたわ自然ビショ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    これマジで好きだったわ。この環境のおかげでシャドウバースモチベ1年分チャージしたまであるくらい面白かった

今期はウィッチ以外なら相手してて楽しいよ

他の人は違うみたいだけど

ニュートラルに頼らず、魔海のような手出し大火力もない。正面から大型をぶつけにきたDBNランプドラ

ナーフ積極期だったため盤面・手出しの理不尽性の少なさと、カウンターできる程度にはリスクを持っていたアンリミCGS〜DBN復讐

害虫狩りという大義名分と、先出し得展開のローテと異なる防御寄りの動きで盤面勝負を行えたアンリミアーサーミッドロ

大きく爆発的なムーヴや盤面押し付けがなくともそれなりの強さを持てたスレイ追加前進化機械ヴ

ロイヤル
お互い全力で盤面奪い合うからミラーが楽しい

インペリアルドラグーンさん

必死な相手ほど燃える
し、デッキごと燃え尽きるところも潔くていい

経験則だけどインペリアル軸から爆リタされたことないからマナーもなってるんだと思う

…それに引き換え超越はもう…

ロイヤル以外全て
嫌いなクラスと当たらないだけで楽しいと感じれる。

ttt Lv113

今期アンリミAFミラー

基本的に今までの環境通して、ロイヤルが1番マシかな(但しフェイロはやめてくれ)。理不尽押し付けとかもしてきたけどそれは他のクラスも同じだし、なんなら弱点はっきりしてること多いから温情まで感じる。何より構築の幅が広いのが、相手してて新鮮さを感じやすくて楽しい。僅差で2番目はエルフ。リノアマツ新異形等以外なら、相手の次の手を予測しつつ動くのが楽しいし、負けた時も自分のプレミがよくわかること多いので勉強になる。上手い人(特に自分にとってはダヤンさん)のプレイ見るとなんか感動してしまって負けても気にならなくなったりする。

outam Lv233

異端かもしれんが、
ミラーでいくなら式神ウィッチミラーがすごく楽しい。

手札さえ整えばトンデモ盤面作ることもそれを返すこともできる派手なバトルがシャドバっぽい。

ゆん Lv41

俺の中ではリソース勝ちが1番気持ちいいと決まっておりましてな

ってことでコントロールデッキが好きなんだけど、最大値高くてリソース面の持久力が低めな対エイラが1番楽しいかな

相手してて不快なデッキか楽しいデッキかなんて自分が何を握るかによるけど、
好きって理由で握ってれば基本的に楽しいが勝つって気持ちで最近は進化エルフからゼウス出して元気にBグループですわ

アザゼルバリアや先10魔道具やリンクルキャルや連携無理無理盤面と大変なことは多いし、リーサル遅いだけでリソースどうこうじゃない完全な蓋デッキなんだけど楽しんで遊んでますよ

Nヴァンプ相手してる時、悪に立ち向かう勇者みたいな気分になれて楽しかった

Uzak Lv224

メタった時のメタ対象デッキ位しか思い付かないなぁ

昔の復讐ミラーがすんごい楽しかったのを今でも覚えてる。

復讐警戒、黒死のカウントダウン調整、相手の打点計算。やる事が多くて楽しかった。
昔は復讐に出入りするのが基本だから、かなりトリッキーでやる側もやられる側も面白い試合が多かったと思う

退会したユーザー

時限爆弾抱えてなければだいたいなんでも。
ネクロヴァンプと今以外のロイヤルはだいたい時限爆弾ないから好き。

蓋デッキと序盤から中~大型展開してくるデッキ以外なら大体楽しんでるわ。

最近だと密林エルフ
小型でボードの取り合いしつつ終盤にそこそこの疾走を走らせてくるってバランスがスタッツの暴力、クソデカバーンのどちらにも偏ってないのが個人的に丁度いいと思う(プライマルは最後の切り札だから…)

なので守人を無残に食い散らかす異形くん(6)は強い弱いじゃなく個人的感情で許せない

めんどくせえメタでこっちのやりたいことに水さしてこないデッキ。
具体的にはロイヤルビショネメ以外になるかな。
この3クラスは定期的にクソ鬱陶しいメタ配られるから。
こっちのやりたい事邪魔されるのやめてほしいわ

この環境、ウィッチ以外ならなんでも。
シャカシャカウィッチはクソオブクソ。開闢は許す。
土もキャルさえいなければ許せる

ユキ Lv9

ネタデッキ全般かな?
思い付かないようなコンボとか見れるし、意外とそういうネタデッキに紛れ込んだコンボにあーこれ流用したら強そうみたいなやつもあって勉強にもなる

クラスに寄らずテンプレじゃない何してくるのかわからないデッキは戦ってて楽しい。
テンプレで言えばミドネクかなあ。

tack Lv69

WUPアディ環境で機械ネクロ握ってたときの自然ウィッチ
ライリー3連打凌ぎきったときの快感ったらもうね

退会したユーザー

自然軸が初めて実装されたパックの時の自然ネクロと自然エルフ、レヴィオンロイヤルかな。個人的にはあれが一番神環境。
この2つは特に盤面で戦うことを意識してるデッキだから対戦して不快感が全く感じなかった。特に自然ネクロは可愛いカードが多いというのもあったけど笑
だからミラーマッチだったときはこれまでにないほどの楽しみがあったな。

Lutou Lv72

勝てるからに通じるものがあるけど、使ってるデッキに対して極端に不利がついてる相手以外なら楽しい。
多少の不利程度なら読み合いで上に行けば覆せるので燃える。疲れるけど。

個人的には環境初期の荒々しいデッキが
相手してて一番楽しい、
駆け引き楽しみたいから裏目や弱点があるけど
強いデッキが好み
手札公開や盤面埋め、テンポロスなどのデメリット
持ちが多い方が環境楽しくなると思う。
ナーフも数値減少やコスト増、能力削除みたいな
派手さを消す効果じゃなくて、デメリット能力追加
もみたいなぁって思う。
セクヴァンはやりすぎと思うけど

Doppo Lv175

ミッドレンジ

アグロ相手は、間に合わせる様に防御する楽しみがある。蓋相手でも逆に、間に合わせない様に攻撃する楽しみがある。
その両方を楽しめる可能性があるのがミッドレンジ。

ロイヤル等がゴリラの如くパワカ押しするのを、テミスで流したり、ギリギリまで耐えて超越等で轢いたり、盤面作る前にアグロで絞めたり、半端な横並べを利用した盤面ロック等、ゴリラを合気の如く横から捌ける環境は楽しい。

ただ、バハ落ちた直後は最悪。ゴリラ相手に腕力勝負で挑めとか。

今期のネクロ
というかネクロとのマッチ大好き

デスタ冥府
昆布使ってるんだけど、勝つためにはアグロ系より当たりたくないデッキ。しかしアザゼル貼ってからの耐久は、めっちゃ疲れるけどめっちゃ楽しい。相手の色々な動きをケアして、回復して除去して、デッキアウト(またはそれが見えての相手リタ)まで耐えきった時の達成感と言ったらこれ以上のものは無いね。

事故ったデッキ全て

退会したユーザー

超越ミラーと超越使ってるときのアグロとかかなあ
どっちも死ぬ前に超越できるかのヒリヒリする感じがすごく面白い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×