質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバベストコンビ選手権

よくシャドバではカード単体の性能やデザインが良い、悪いと耳にしますが、そういえば複数枚カードのシナジーで良いデザインってなんだろう?ということで質問です。今回は2枚のコンビカード限定です。あなたの中でのベストコンビ、教えて下さい。

ウルズ→モルのように、片方が一方的にシナジーがあるカードよりも、お互いがお互いを生かすようなシナジーの方が評価点高いです。
また、露骨にこいつと組ませる為だけで他にはほぼ使えない、というシナジーはあまり評価点を高くできない……かも。

私からはアザゼル&ラウラコンビを。
新旧ラウラ共に旧アザゼルと相性抜群。(旧は過去形。バフォメットのエンハ奪った倉木は許さん)新アザゼルは復讐要件発動の要。もう大分前ですが、アンリミでは旧アザゼル新ラウラ+眷属でOTKしてました。ナイスコンビ。

これまでの回答一覧 (23)

エミリアゲルトかなぁ
リメイク前もリメイク後もシナジーを前提に作られてはいるんだけどやっぱり相性いいよね。
2枚がそれぞれ違う用途だから汎用性高いのも素晴らしい。
そしてエミリアはえちちで好き( ゚∀゜)

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    正直来ると思ってました、王道エミリアゲルト。それぞれシナジーがありつつ互いを前提としなくても使える辺りが、戦場で背中合わせて戦ってる感あっていいですね。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    キャラのフレーバーを活かしてて素晴らしいですよね~

フォロワーだけじゃなくて良いんなら
不死者ソルコン

不屈の司令官+
シャルロッテ進化


旗印ロイヤルで使ってるけど、案外不屈が残って次のルミナスメイジに繋がってくれるので気に入ってる

旧き良き…
乙姫+天空城
起動条件であり、バフ対象であり、同時に威力上限の調整でもある

番外編
ガルミーユ+ケルベロス
何を言ってるのか分からねえと思うが…

姦いんの翼+ヴィーラ

ダメカ持ちのスタッツを上げつつ自傷を稼げて、尚且つ後攻の方が活かしやすいコンボってのが得点高い。(今じゃ後攻の方が活かしやすいコンボなんざロクに無いし)
翼のエンハンスとの相性も良いのもGOOD。ドレインしながらヴィーラバリアはマジで助かる場面が沢山あった。
両方とも単体性能高いし色んなカードと組み合わせられるポテンシャルがあるけど、この2枚での組み合わせが1番好き。

クロノス+ピュートーン

ピュートーンを先に出せばクロノスを引き込み
クロノスを先に出せばピュートーンて即ドロー
どちらを使っても手元には死神を引き込める最凶コンボ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    つ虐殺のドラゴニュート オルオーン型デッキはともかくクロノスは社長あたりと普通に相性いいですね。ピュートーンは……まぁ……

あなたは伊達ポセ?ポセ伊達?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    ポセ宗派(第三勢力)

  • たくあん Lv.52

    ネプ伊達派(もはやポセイドンではない)

鉄壁の城塞+スカイセイバー・リーシャ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    城塞いいですねー。2ターン目に置いとけば3マーズ4リーシャとかいう強ムーヴできそう(なおアンリミだと2城塞の時点で致命)。

不死者アサシン

そりゃあキャル、リンクルの猫コンビですかね

みんな大好きすぎる

ルシウスコア
4コスで大量回復+2面処理(相手4面以上なら無料進化)
EP無くて相手が3面以下でもエンハコアルシウス
さらにワルツ(モノの覚悟)が加わればより多彩な動きも可能に
6先置きブラコアからの7ネレイアルシウスとかやっても強い
唯一の弱点は7ppの時はワルツ無いと動きづらいことか。一応ナテラでも調整できるけど。

新アザゼルイオ
対ミントとかでアザゼル前のターンにイオでグレイブとかの横並べ処理したり、ユニバイオでアザゼル進化ターンの隙を小さくしたり。アザゼル進化後はワルツが迷わず使えるようになり、イオにEP使いやすかったり、地味だけど色々噛み合う。

オマケ
新アザゼルガネイア
追加効果が無条件で使えるようになるだけじゃなく、旧ラウラでゼルガネイアを走らせられる状態にできるのもおいしい。回復は5だから禍侵が無いと微妙なこともあるためオマケ扱い。

  • たくあん Lv.52

    あ、あとイオアザゼルで忘れてたことが。イオ警戒で体力3以上を2体残しとかしてくる相手が多いけど、6ppあればそこに追加で2点入れて処理が狙える。アンリミ昆布だと除去スペル入れる余裕無いし、この謎2点は地味にいろいろ輝く。これは単体での仕事だけどエネス取ったりとかね。

加速解放

エイラ 守護+回復バフ
クルト 回復+aoe

ゼルダゴン

その名前で巨兵パメラ挙げないとかマ?

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    自分フルサイズ以外は甘え派なもんで……ズッ友はドワケミと境界です。でもパメラもヨシ。

ゆん Lv41

幻影使い+禁忌の研究者かな
効果を把握されてなくて消滅する研究者にリソース吐いてくれることがたまにあった思い出

新ゼル+レジェファイ
進化で守護を退かしながら8点顔にぶちこめる
当時の基準では強い動きだった
どちらもフェイスだと押し込むのに強いカードでした。地味ですけど

キャル+ライリー

グリムバースト決めて、OTKかますのもよし。
キャル進化で更地にしてから、ぶっ飛ばすのもよし。

当時の自然ウィッチでは大変お世話になりました。

シルヴァククル

サハクィエル・イスラーフィール

退会したユーザー

コロニーからのモデストビーム
事前にAF破壊しとく必要はあるけど決まったら脳汁ドバドバ出る

ttt Lv113

闘技場ゼルガネイア考えた奴はカスだと思う

デッドメタルスター+征伐の死帝

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×