シャドバは誰でも勝てる とてもいいゲーム
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

シャドバは誰でも勝てる とてもいいゲーム

この前の大会でコピーしただけの土とディスカで優勝しちまったぜ
100回ぐらい(全クラスのカードの能力、仕様を理解する)デッキ回せばあとは運(回線切れ、マッチング、相手の事故、引き運)だけで誰でも大会優勝出来ると思うんだけど
どう思いますか? 
私は誰にでも優勝するチャンスがあって 
とてもいいと思います。

これまでの回答一覧 (5)

ディスカは何が強いのかわからないんじゃなかったんか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ディスカは本当に何が強いのか未だに理解できてません 運が良く勝ちました

  • ネクロの従者 Lv.37

  • 退会したユーザー Lv.69

    実際ディスカは何が強いのかわからんが勝てる

この『誰でも勝てるゲーム』ってさぁ……。良い事みたいに言われるけど、個人的にどうかと思うのよね。
裏を返せば、必死に練習して努力した人間が、始めて一週間足らずのパンピーに負けるゲームって事な訳で。
それが行き過ぎると「萌え萌え坊主めくり」に行き着く訳なんだなこれが。
大番狂わせは良いけど、それを前提にしてるゲームで競技性とか失笑モンだと思います。

そして、一番どうかと思うのは、そんなゲームの学校とか(頭)大丈夫? って事なんだが……。
まだやってんのか? あれ。確か、eスポ養成コースのシャドウバース科目だったっけ?
何を学ぶんだよ一体……。禅でも組んで、クソゲー環境でもめげない忍耐とか教えてんのかね?

他5件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    1週間足らずでは流石に無理では…?(マジレスすまん)正直1環境位は慣らしで欲しいな。特に今みたいなTierGODが居ない良環境では勝つのは至難の技。 シャドバ学校は…右手力を鍛えるために神頼み、とか?

  • なす Lv.26

    好きなデッキ回してて、明らかにプレイングが下手くそなアホの回す環境デッキに負けるのほんまくそ ファンデッキレベルじゃないなら、デッキがTier1じゃなくてもプレイングうまいやつは下手なやつに勝てるようにして欲しい 

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    流石にそんな調整キッツくない…?開発陣のバランス感覚ヤバいか、デバック完璧にしないとそこまでは無理やな…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    資産揃えるのにいくらか課金が必要だろうが、一週間ゲームに慣らして、満足なデッキ組めるなら3割は余裕で取れるだろう。人によるだろうけど、個人的に理解するのに数ヶ月とかかかるほど深いゲームじゃないと思うわ。

  • 虚数物体 Lv.79

    (プレイングが上手いと自分で思い込んでいる)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    上手いも下手もないって思ってんのよ。プロの競馬予想師とか、ガッツリ競馬漬けの生活しても3割打者(ネット調べ)なんと似てるかね。パンピーよりは確かに当たるんだろうが、全体から見ると大して差がねぇなと思う次第とかそういう感じ。

100回も回すの面倒くさいし友達と遊ぶ時間犠牲にしてるんだからアマチュア大会の優勝くらいしたっていいでしょって思います

他1件のコメントを表示
  • ——- Lv.22

    こいつシャドバ以外にやる事ないからしゃーなしてかシャドバの大会ってなんやねん0時以外知らんわ

  • 退会したユーザー Lv.29

    シャドバ以外にやることないとかお前と一緒にしないでよw

シャドバもいいけど本業のモデル業も怠らないようにね

勝つ確率としては、環境が煮詰まってくると勝ちやすい(コピーデッキの精度が上がる)し、TierGODが居ると更に楽。
でも今みたいな所謂「良環境」だと「100回くらいデッキ回す」って言っても細かいメタ調整とか必要だし、大会に合わせてチューンしなきゃいけないからそこまで簡単ではない、はず。

多分優勝出来たのはRAGEで強いデッキコードが流れたため、「完成度が高く」「環境に合った」デッキがあったからってのもあるんじゃね?

質問に答えると、勝つ確率は環境によって変わるから、1強時代にコピーが蔓延して運ゲーになるのは嫌い。でも今はそこまで正解分かってないし、たまたま勝てても凄いねってだけ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×