質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝率5割程度のファンデッキ募

現在ルーゼンデッキを愛用しているのですが、
気分転換にもう1個デッキ作りたいです!

ここのTier2に乗らないぐらいだけど、楽しいデッキありますか?

特にないよと言う方はルーゼンデッキの添削お願いします!

これまでの回答一覧 (8)

ponta Lv22

いただいたアイデアをもとに構築し、昨日のグランプリ突っ込んできました。8tにマミーを棺にいれ、10tにゴリアテを疾走させゼルガネイアと合わせて17点を狙います。
ガブリエルでゼルガネイア7バフして21点出すサブプランもあります。

さっき10連勝した。余裕で6割いってるけどこれでよければ。ルーゼンの方はアザゼルもうちょい増やしてもいいかもしれない

  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    狭間懐かしいですね〜 ネクロ轢けるのはよかったけど、同じネメシスに3連続ぼこぼこにされて心が折れました・・・ アザゼルは異形エルフが増えたら増やしたいなとは思ってますが、あんまり見かけないんですよね

cunt Lv94

闘技ランプ、ネタが地味に強い。
闘技場とゼルガネイアの相性がヤバイな
イランツァ入れても面白いかも

なす Lv26

ファンデッキって程マイナーじゃないんだろうけど、OTKネメシスです。はじめは全然勝てんかったけど、練度上がったら勝率6割近くなったのが嬉しくて貼りにきました。

スロースは、共鳴状態なら3pp分仕事するかな、って感じなので抜きました。シャドバは相手を妨害するより自分のやりたいことしてる方が強い...
1コスのラスワでパラダイムシフト入れるやつは、シフトが入るタイミングが遅れるのが絶対弱いので使ってないです。チャクラムのアクセラでええやん。
2コスの疾走するレジェは、OTKのタイミング逃して一回リーサルになった時があったんですけど、あとはただの2/1突進なので抜きました。チャクラムでええやん。無料進化はたまに強かったかな。
長々と語ってすいません。

ルーゼン、めちゃくちゃ面白そうだけど勝てなさそうなので作るに作れなかったんですよね...(環境初期にローフラッドを100戦ぐらい回して勝率一割で萎えてた)これを機に、(ネメはもう飽きたんで)ルーゼン触ってみます!あざ

他4件のコメントを表示
  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    とりあえず作って回してみました! 5連敗スタートから少しずつ勝ちを拾いに行けるようになったのですが・・・ プランとしては9ヴィズヤ&0ブリッツぽん置きと、10ゼルガヴィズヤでいいのかな? それとハンド管理が難しい(><) 何か意識することあればご助言おなしゃす!

  • なす Lv.26

    えっと、ヴィズヤは10ターン目でおけです。10ターン目にエンハでヴィズヤ入手→置き、その後にゼルガアタックで勝ちです。(自身の体力が4以下だったり、相手の盤面が空だと決まりません)ハンド管理に関しては、マジックエンジニアからは極力アナライズを出す、運命への反逆はなるべく共鳴でうつ、とかかなあ。逆に手札が圧迫してたら、2枚目以降のモデストは0点でもアクセラ1で消費しとく、相手によってはぺねとれいと

  • なす Lv.26

    をppが余った時に置いとく、ぐらいですかね… わざわざ使っていただきありがとうございます!自分で紹介しといてアレですけど、決まってもそんな気持ちいいデッキではないのでコスパはわるいかも(−_−;)

  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    エッジ連打とかで粘ってOTKまで持っていくの楽しいです! 個人的にペネトレイトが余りにも刺さらなかったので例の1コスラスワのやつにしちゃいました(><) モデスト空打ちは盲点だった。ありがとうございます! 

  • なす Lv.26

    そうですね、ペネトレイトは刺さらないと一生刺さらないので環境次第で抜いてもいいと思います。ありがとうございます!

普通?のルーゼン自傷軸使ってるけど、ジャイマ軸面白そう…作ってみようかな!

ユリウスとか割りと使い勝手がいいですよ。
ゼルガネイアとで3面除去しながら回復ドローできたり、進化権温存できるし。
土やネクロ等Tier1でも横展開は多いし、ビショとかにも強い。そのデッキならジャイマとかの隙も作りやすくなるかも。アグロでなくても2枚くらいは入れて損ないかも。

他3件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ユリウスじゃないルシウス。失礼しました

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    逆に個人的今微妙なのがイオかな。ロイ増えたら強いかもだけど進化権ないと上手く使えないし、中盤のネクロの糞展開を捌けるわけでもなく。それでもワルツとか入れるなら一考だけど、ワルツ入れないなら、回復のゼルガ、Aoeのネレイアと役割被って、でも進化権必須で、でもあんまり進化権に余裕ないからイオ微妙ってなりました。

  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    そう言われてみればイオ使いづらいシーンは多かったですね・・・イオルシどちらも入れてた時期ありました。今度はイオ側抜いてみます!ありがと

  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    P.S. ルシウスの感触めちゃくちゃ良いです!ありがとうございます!

レイ Lv95

アンリミをやりたい!けど骸が怖い。そんな貴方にオススメなのがこのデッキ。なんと!レジェンド3枚で作れてしまうんです。イミナ様はいると聖杯を直ぐに割れたりするのであるなら入れとくと便利だぞ!ないなら教理は3。鐘は天球儀にすると神話か聖杯持ってこれて勝ちやすくなるけど、6コスと8コスで重い。対骸を考えるなら個人的には鐘。アスタロトゼルガネイアしたいなら天球儀
AF相手も消滅で10Tまで来れたりするけど、疾走は無理

  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    格安!しかも全部持ってる!10数戦潜ってきた!骸がそもそも居なかったorz

ponta Lv22

疾走ゼルガネイアはロイヤルの特権じゃない!
すみません勝率5割あるか怪しいですが、環境初期は楽しかったので…フリマ用でぜひ

他2件のコメントを表示
  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    マミーなるほどw よし、棺もつんで何か走らせてこよう

  • サブ垢 Lv.87

    マナカーブがえらいことに…

  • ponta Lv.22

    闘技場やアポロン入れたり、棺にマミー入れて10t新ゴリアテ疾走とかですかね

2 戦 1 勝

VECで作ったエネスネメシスの改良版。サクッと除去られると死にます...1,2回殴れればおいしい。パペショは昔の名残だけど、強化された次元断とか他の除去のが強いかも。

他2件のコメントを表示
  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    改良版だけあってどこか懐かしさを感じるデッキリスト。 デコイ役のスライムちゃんがいつの間にローテ落ちしてたんですね悲しい。 伝道者はガブでいいんじゃないかなと率直な感想

  • たくあん Lv.52

    ガブ忘れとった。2枚あるのに...

  • たくあん Lv.52

    理想は極光抜いてガブ3かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×