質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第一ラウンド報告所

まだなかったと思うので
キャルにウエイト寄せの土にて難なく突破
魔道具に対してのさつ意が高いデッキがやはり多く見られた印象でした
連携ロイヤル○
葬送ネクロ○
ディスカドラ✕
進化ロイヤル○
ディスカドラ○

これまでの回答一覧 (53)

AFで5連勝

1回戦目〜コンヴ
2回戦目〜専門店
3回戦目〜コンヴ
4回戦目〜土ウィッチ
5回戦目〜棺ネクロ


やっぱりネメシスじゃないと勝てないやw

ディスカドラで全敗
OTKネメシス
土ウィッチ
式神ウィッチ
土ウィッチ
連携ロイヤル
ドロー運もなさ過ぎたから課金してサイゲに誠意見せるか

simu Lv62

世界の平和を守るため、プレシオとヴァイディをドッキングしたドラゴンでa進出

自然ウィッチ
コンブ×3
コンエル
の順だった。

…もちろんドッキングしたのも考えがあって除去をディスカに担わせて打点をヴァイディに委ねることで守護回復に強いデッキにしたかったのです。

ユキ Lv9

秘術で5勝

後攻秘術ミラー、こっちの禁約カットが刺さった&相手がカットに禁約使わなかったのでフィニッシュ

先行専門店、7Tラブソングがぶっ刺さって8に禁約でフィニッシュ、不安とか全くなく楽に相手できた

後攻ディスカドラ、禁約とアダマンタイトの回復とラブソングに助けられた、回復どっちかなかったら負けてた

後攻異形エルフ、初っぱなから異形に融合してたから5T目から禁約のカットをからさない&守護複数を意識して無事8Tフィニッシュ

後攻アマツエルフ、4アマツされたけど、禁約で微妙に回復しつつ5ターン目の横展開は境界で返して6のアダマンタイトが守護と回復だったらお相手爆散


まだ第一ラウンドのせいかそこまで上手に動いてない人も結構見られたかな?
ディスカドラは相変わらず苦手意識、他はどっちが対処できなくなるかが先みたいなイメージだからディスカドラ以外とならラウンド2でもどこと当たってもいいや

連携ロイヤルです。
初日はボロボロだったけど今朝早起きしたらなんか突破。

昆布× 先攻
AF○ 後攻
葬送冥府○ 後攻
ディスカドラ○ 先攻
異形闘技場○ 後攻

フェイランが手元にばかり来るので後攻のが戦いやすいかも。

若葉 Lv14

アマツエルフで4勝
昆布○
土ウィッチ○
進化ロイ×
専門店○
専門店○
ウィッチが多かったから楽に勝てた。勝つにしても負けるしても6ターンくらいで終わるからストレスなく出来ておすすめ。

葬送ネクロで4勝。

進化ロイヤル 〇
葬送ネクロ 〇
自然ドラ 〇
葬送ネクロ ×
葬送ネクロ 〇

ヴァンプが増えて勝てなくなってから何日か触ってなかったけど、久々に使ったらやっぱり強いわ。単純に苦手な相手にあたらなかったのもあるけど。

もろりん進化ロイヤル丸パクリして5勝

葬送ネクロ○
葬送ネクロ×
葬送ネクロ○
葬送ネクロ○
リンクルキャル×
なんか…うん…ネクロメタで組んではいるけどここまで被るんだね…しかもルナのバージョン違い、ラブライブの子(無知でスマン)、ベガと全部違うスキンだったからそれだけ葬送リアニメイトが躍進したんやなって…モルとケリドウェンも虹の草葉の陰から笑顔でこっちみてるよ…

  • モクニ Lv.45

    余らせネメシスです。ブーストの仕事具合が半端なかったからハーメルン1だけど増やそうかな…カルラも雑に切れるようにもなるし…

ディスカードって回ったらほんとつよいね
サクッと5勝余裕でした

専門店で4勝

キャルリンクル○
キャルリンクル○
AF○
昆布×
エイラ○

1敗は専門店がデッキ残り18枚に3枚とも埋まってる大事故だからしゃーない

HIROSAKA Lv77

冥府3枚のリアニネクロ(グレモリー込)でA進出

○後攻 秘術
○後攻 リアニミラー(アイシャ型)
×後攻 ルーゼンヴァンプ
○後攻 連携?ロイヤル
○先攻 秘術

初戦の秘術、リンクル✕2+キャルで7t終了時には体力マックス6とかksも大概にしやがれや(怒)禁約引かれてたら負けてた

ゼロ Lv30

エイラビショで
ネクロ 後攻◯
自然入りエイラビショ 後攻◯
コントロールヴァンプ 後攻◯
エイラビショ 先攻◯
連携ロイヤル 後攻×
でした。
毎回思うけど握るデッキでマッチングに偏りないですか・・・?
ウィッチと当たらなくてよかったァ〜〜〜

ごめんなさい、専門店です…
守護エイラ○
ディスカドラ○
昆布 ○
土w(キャルリンクルは不明)○
闘技異形エルフ×

いつもの節制昆布。

ディスカでDJD×3のリーサルを許して負け。
昆布×3は恩寵置けたから、のらりくらりと勝ち。OTKが1回、3回からベヒーモス+盤面が1回、5回から自傷6回のミニーモスが1回。
連携ロイヤルは7ターン目でもフェイラン出てこなくて(9体)泣けてきた。猛虎ナーフかぁ

Pikumin Lv54

バーンヴァンプ
7ターン目に大量展開して処理不能に追い込んで勝利
異形エルフ3回
とにかく場に出すことを意識して躓きを多用
アミュは守護のバフに利用してから破壊
分身でドレッド増やしたり凌ぎ叔父まで繋いで勝利
3回目は相手が異形を引けなかったのかそのまま物量で勝利
ネクロ
盤面全て返して、二回ミルティオされるも引いてしまったゼルで毎回回復したら切断されました

嫌いな上に相手としても有利とは言えないウィッチに当たらなくて良かった

ats Lv29

自然ウィッチで5勝
葬送ネクロ、2T墓守されず、5Tでキャル3枚握ったのでキャル3枚ルートで8Tフィニッシュ
ネメ、クラウドギガースをミュニエで残し、ナテラも消されまくったが、こちらの手札が良く8Tライリーキャルフィニッシュ
狂乱?コン?ヴ、相手が手札悪かったのか一裂きとかバーンを序盤に使ってきたのでナテラ進めて7,8Tライリーでフィニッシュ
ディスカドラ、最速でプレシオ出てこなかったのが良かったか。9Tライリーキャルフィニッシュ
秘術ウィッチ、荒野の案内人をコピーされたので、若干盤面ロック気味のプレイ。ダメカで7Tは遅延されたが、8Tライリーキャルフィニッシュ

Hana Lv97

節制狂乱4−1

自然N ネレイアが強いだけのゲーム
リンキャス土 進化枯らしてからルーゼン降臨?後はやりたい放題
力ビショ こっちが事故って相手のクソ上振れ食らって捌ききれず負け
葬送N ルーゼン場にいるのにデスメタで顔を殴ってくるイナゴ、言うに及ばず
異形E アザゼル引くだけの糞雑魚対面

ルーゼンや蜘蛛と言ったおもちゃを貰ってマイオナ昆布好き本当に幸せだなぁっと

純正土で一発合格
初心者魔道具もどき○
密林○
連携ロイヤル○
エイラ✕
ディスカドラ○

これ対面魔道具だと負けなんだよなぁ

スクショはないけど、コンヴ強すぎて一回で5勝できました

相手が上振れないならリンクルキャルの安定感。

コントロールヴァンプが嫌いだからリンクルキャル以外の選択肢が無い。

1試合目先攻:葬送ネクロ
2墓守(4パペボ)
3スロースで5T目コストアップ
5Tで1/3熊+7/5ディメンション守護+1/1人形+2/2アメス+2/3柔術ならんで相手盤面空、恋人コスト上昇で出せなくて相手リタ

2試合目先攻:葬送ネクロ
6恋人(7パペボ)、7恋人(8ミュニエ)
3スロースで5T目コストアップ
展開捌いて相手ハンドほぼ枯れ+盤面優勢のまま10Tヴィズヤ世界

3試合目先攻:葬送ネクロ
2墓守(5ミュニエ)、5墓守7起動、7恋人(8パペボ)
10までにラグナ引けず、世界AoEでも除去しきれなかったリッチと素だしメタル進化でピッタリ削られ負け

4試合目先攻:葬送ネクロ
4墓守(6パペボ)、6恋人、9エンハ恋人
3スロースで5T目コストアップ
恋人のラスワ消せずリソース互角のまま盤面の取り合い、エンハ恋人が世界の的になって10Tヴィズヤ世界キル

5試合目先攻:葬送ネクロ
2墓守(5ミュニエ)、6恋人(7パペボ)、9アクセラハデス(冥府未起動)
6スロースで6T目コストアップ
リソース的に若干有利で盤面の取り合い、ハデスで世界の当て先がなくなる。10ヴィズヤで10/10を2体取られなければ勝ちにして取られず勝利


まさかの全先攻・全対面葬送ネクロ
コストアップで5T恋人許さない3TスロースがMVP
やっぱミュニエとパペボ両方積んでないと墓守と恋人消すのきつい

赤玉 Lv33

昆布メタのウィッチ増える読みで顔詰めまくる狂乱ヴァンプで挑んだ

1試合目 ✕
純秘術相手にダルさん引けずリソース切れで7に詰め切られた

2試合目 ✕
結構綺麗に動いたアグロロイヤル相手に、序盤からネレイアとダルさん2枚という事故にあって負けた

3試合目 ✕
このデッキがどうしても勝てないエイラビショップ
回復で序盤の削りが無かったことになりクルトで盤面返されて負けた

4試合目 ○
謎のギルヴァ特化ドラゴンと当たって、3回くらい顔に貰ったけどギリ勝てた

5試合目 ○
昆布相手に全力で攻め続けて先7リーサル

魔道具が思ったよりいなかったから、下手にアグロするよりも普通に昆布の方がいいのかもしれない
それが有利なネクロもいなかったけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×