質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第一ラウンド報告所

まだなかったと思うので
キャルにウエイト寄せの土にて難なく突破
魔道具に対してのさつ意が高いデッキがやはり多く見られた印象でした
連携ロイヤル○
葬送ネクロ○
ディスカドラ✕
進化ロイヤル○
ディスカドラ○

これまでの回答一覧 (53)

なす Lv26

キャルリンクルに三回当たって全部負けたのでイライラした

b321065 Lv44

ドラで一発で通過。
後攻ネクロ◯
後攻ネクロ×
後攻土ウィッチ◯
先行土ウィッチ◯
先行狂乱ヴ◯
魔道具とエルフ以外には不利ついてない気がする

outam Lv233

遅れたけど投稿。
ウィッチ内第三位(?)の式神ウィッチで突破
✕ディスカドラ
 先5プレシオされたところから普通にパワー負け。
 盤面残らないとしんどいデッキだし…というかシンガー引きたかった。
○秘術
 順当に殴り合い。アマダン2発食らうと痛い…。8蝙蝠来たら死んでた。
 最終的にクオン全処理されず押しきり。
○葬送
 握撃ウィブラ導師をテキトーに組み合わせれば恋人返せるんだよなぁ(必死)
 あれだけこっちが上ぶれて接戦とは…
 クオン全処理されなかったのでガブリエルリーサル。
○自傷ヴ
 最近見てなさすぎて混乱した。アラカヴィ久しぶり。
 あと相変わらずネレイア強すぎな?
 7クオン→8に0クオン+ガブリエルで終了。
○葬送
 さすがに先6クオンは困るらしい。
 最終的にクオン取られなかったので式神疾走させてマジミサでピッタリーサル(←珍しくない?これ)


今回のMVPはガブリエルでした。

今回ばかりは30ルピログボイベになってる

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    わかる。ひたすら先行環境、ひたすら不愉快バーン

  • 万華のメスガキ Lv.47

    わいも今回は諦めたわ。どうしようもないところで試合が傾くことが多すぎてイライラが半端ない。ミルティオだしまぁええわ。ソフィーナだったら血眼になってたね

  • 福山はさまる Lv.52

    まぁ正直ジェムやらPickの報酬みたいな描きおろし絵じゃないしお小遣い稼ぎ程度でええわな

ドランゴで4勝

最終戦、この手札パクられた

1日目
ネクロ5-0
2日目
ネクロ5-0

ローテやるの辞めた俺でも猿でも勝てるリアニデッキは天国だね。

ヴァイディで通過。

昆布 ○
エイラ ○
魔道具 ×
ディスカ ○
昆布 ○

ヴァイディは強い(確信)

檸檬 Lv87

アクセラ異形で5勝突破
1戦目︰連携ロイヤル エルクイに進化切ったらお相手爆散
2戦目︰秘術ウィッチ 密林アグロでゴリ押して勝ち
3戦目︰秘術ウィッチ 同じくアグロで。喝采強い
4戦目︰エイラビショ 中盤コッコロ起動させて面押しで勝ち
5戦目︰ディスカドラ お相手後攻なのに4tに闘技場直接召喚するという男気プレイ。それを利用してスピアと異形でゴリ押して勝ち笑

秘術は多いけど3割ぐらいでそれ以外も結構いる感じ。それと最近ランクマやってると前寄せの連携ロイに当たること多くなったけど、秘術が増えた影響なのかな?ネクロは何故か全然見ない

自然ウィッチ5勝
正直まだいけるとは思ってなかったので自分でも驚いてる
対面はキャルリンクル×2、連携ロイ、昆布、ディスカ

画像の狂乱ルーゼンで4-1
特別有利な対面も特別不利な対面も無いデッキ。
強いて言うならこっちが事故る(ドロソが引けない、今選んでるルートだと使いづらい奴らばかり来る、自傷狂乱関係が引けない等)とまず間違いなく負け、相手の超上ブレ(墓守墓守ミルティオフェイラン、リンクルリンクルキャルキャル)はだいたい負け(たまに勝てる)、それ以外は大体微有利。

○進化ロイ 剣閃積んだほうが良くない?
✕秘術   敗因:ドロソ引けず ルーゼンスペルにすれば良かった
○葬送   墓守ミルティオ→フェイランミルティオして負けるとかティア1の癖に恥ずかしくないの?
○秘術   暴圧は痛くも痒くもないのでウェルカム。キャル2枚は流石にキツイけど。
○ディスカ 魔道具と並んでルーゼンが刺さる対面の一つ。回復も本体も偉い。

エース Lv103

一発合格(4勝)
デッキは自作よりも強かったパクリもんのセクシー

×後攻 専門店 なぜか秘術だと思い込んで戦略ミスった(主にアザゼル進化)
◯後攻 葬送ネクロ 1番苦戦した、この展開力にこの回復力はいかんでしょ 7Tトップで抵抗引いて勝ち
◯後攻 葬送ネクロ ユリウスにミルティオで5点献上、盤面ロックからの復讐無警戒、素人やな
◯先行 リンクスキャル 最大ライフ3になったけど余裕のリーサル、岸くん抜きのキャルは恐るるに足らず
◯先行 葬送ネクロ 1T復讐入り&ルシウス、頑張ってたけど5Tリーサル

後攻とはいえ専門店に負けたのは恥

幽魂の棺入り葬送ネクロで4勝1敗
そこそこ遊び入れてても勝てるなこのデッキ…


一戦目 VS葬送ネクロ 先攻 勝ち
お互い2T墓守結晶を置いたが、なぜか相手が4Tに墓守出してくれた。5Tミルティオ+墓守進化して制圧、その後はギリギリだったけどフェイタルでデッドメタル飛ばして勝ち

二戦目 VS魔道具専門店ウィッチ 後攻 勝ち
後攻6Tミルティオ、先攻7T魔道具で全処理+こちらのリーダー残り9、7Tにフェイラン直接召喚+エンハカーニバルでデッドメタルリアニ。相手8Tにデッドメタル+征伐+リッチのマトリョーシカを処理しきれず、リーサルも取れないまま手札が尽きて相手リタイア

三戦目 VS狂乱ヴァンプ 先攻 勝ち
2Tフェイラン葬送棺は出来たものの、ミルティオを引けず。ただ6T墓守割れ+ハンスラ+フェイタルデッドメタル蘇生、8Tアイシャ直接召喚+フェイタルフェイタル出来たので危なげなく勝ち

四戦目 VSアクセラ密林エルフ 先攻 負け
2Tに墓守結晶は置けたけど、4Tまでフォロワー置けない葬送出来ない事故。7Tリマーガ直接召喚のリーサルをどうしようもなくて負け。しゃーない

五戦目 VS葬送ネクロ 後攻 勝ち
4T時点の手札がミルティオ2枚アイシャ2枚デッドメタル2枚征伐2枚とかいう欲張りセットで負けたかなーと思ってたけど、5Tミルティオ6T墓守進化7Tカーニバルしたらなぜか盤面逆転できて9Tカーニバルで5点飛ばして勝ち。相手も先7にカーニバルでラスワ征伐のスターリアニしてきたのになんで勝ったんだろ…

昆布メタのエイラで行ったら一回しか昆布と当たらねーでやんのwwwwww

昆布   ○ 後攻
連携ロイ ✕  後攻 クルトさえサーチ出来てたら
進化エルフ×  先攻 マドロス+レオネル強いわ

萎え止め

何でみんなそんな楽々突破出きるんですかね...羨ましい限りだ。

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    自分、そのメタエイラを蜘蛛でメタってもよろしいか?

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ならその昆布メタエイラメタ蜘蛛をコンネメでメタって逝くわ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    コンネメで行ったら専門店に2回も負けたぜ。2試合20枚デッキ回してシンガー一枚も引けないとかなんなんまじで。クソが。もう、気が狂う。クソが。クソクソクソ。

  • ゼロ Lv.30

    ああ、折角専門店メタデッキなのに・・・明日からはメタってくだせえ・・・コンネメがんばって・・・

インチキ強制リーサルマシンことチンクルとキャルカス抜きのアグロ寄り土ウィッチええ頑張りました。一敗は先行ブンブンハローシャドバしてきたキッザニアです。
♯環境の害獣枠
♯おメンコバース
♯魔道糞専門店
♯生ける粗大ゴミ
♯妖怪不正エゴイスト
♯ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ
♯敗戦国の末路
♯この世の終わりのようなインスタの投稿

MVPはピン挿しの堕落の決意かな?
無ければ三勝だったかも

カウントビショップ ○
 相手は四連スロット成功するもソフィーナがなし
エイラ、ロレーナ決めてリソース勝ち
冥府ネクロ ○
 墓守に手間取るも、堕落で冥府破壊して勝ち
自然ヴァンプ ×
 ゼルガネイヤ全部引いてジリ貧、ユカリで耐えるも
無事死亡
葬送ネクロ ○
 墓守に手間取るものの3ターン目にネズミが走る上振れ、エイラエイラからの疾走連打でリーサル
エイラビショップ ○
 後攻はもらった上に堕落あり、進化権切れたところでエイラ破壊

滑り込みのAグループ入り。
エイラビショでなんとか4勝決めました。

◯自傷ヴァンプ…ゼルガネさんが回ってギリギリ勝ち。
◯進化ロイヤル…ギリギリの逆転勝ち。ロイヤルは心臓に悪い。
×葬送ネクロ…相手ブン回り。こちらはエイラ来ず…。
◯魔導具ウィッチ…疾走で速攻ぶっ飛ばしました。
◯エイラビショミラー…慣れてなさそうな相手。私も今日初めていじったんだけどね。

ギリギリになりましたが報告。
自傷型昆布で勝ちました(半ギレ)
一戦目 ○ウィッチ
初心者の方で、ブロンズカード有り合わせの懐かしいデッキでした。ちょっと申し訳なくなったのですまないと謝罪してトドメを刺しました。

二戦目 ○ビショップ
何気にゆっかりん積まれたエイラとかめちゃくちゃキツいんですが、今回は相手のエイラ設置が遅れたので展開して殴ることができました。途中ウィルバードの効果にサードニックが反応してて面白かったです。

三戦目 ×ウィッチ
リンクルキャルウィッチは辛いんだって!

四戦目 ○ウィッチ
激アツ試合。またリンクルキャルだったのですが、早めに背徳のバーンで削る戦法にシフトしてギリギリのライフ争いへ。相手の体力1、場には体力2のキャル、2ドロー!勝った!と思ったら両方キャルに飛んでいきやがりました。残りライフ1で奇跡の勝利。

五戦目 ○ウィッチ
あのさぁ……(困惑)なんで3戦連続でクソキツいリンクルキャルウィッチと当たるんですかね。今回も背徳でチキチキレースに持ち込み、迎えた10Tにゼルガネイア込みのバーンで決着。やったぜ。

なんで俺のディスカは全く勝てないんだ?
勝率が40に固定されてるんだが?

エイラビショップで4勝
神域の法皇やイヴィルを採用した型

秘術○
秘術●
エイラ○
秘術○
魔道具○

紫炎 Lv189

連日フレマで下振れ連打してて不安だったが疾走エイラで4勝

ミドネク? 後攻○
ジンジャーキャル 後攻○
連携ロイ 後攻○
連携ロイ 先攻○
5戦目はドロップ

土と葬送ネクロで苦戦したのが嘘みたいだった。マッチング運も結構あっただろうけど

キャルリンクル土で5勝突破
不利はガン周りネクロくらい
正直、勝ちたきゃキャルリンクルウィッチでいくらでも勝てる
使ってて面白くないので、ミッション用

今日まで毎日やってるけどまだ4勝できてない。やばい
全方位有利デッキがなくて対戦相手もバラバラだから辛い

葬送ネクロ、秘術ウィッチ、アミュレットビショップあたりで試したけど全部3勝止まりなんだよぉ

アクセラエルフで5勝
ディスカドラ〇めらんこりーが来なかったのでアグロムーブ勝ち
ロイヤル〇2,3ターンにペインレスしか来なかったので勝ち
自然ネクロ〇獏君ばっかりだったのでエルフクイーンで勝ち
妖怪ネクロ〇先行とって9T目にプライマル置けたので勝ち
葬送ネクロ〇相手がミルティアガチャ6・0引いたので勝ち

やっぱりシャドバは最高だな!

土で4ー1突破

最初は守護エイラで突破しようと頑張ってたけど諦めた

とりま秘術でA進出
1.魔道具 ○
2.葬送リアニネクロ ○
3.ディスカドラゴン ○
4.葬送リアニネクロ ☓
5.秘術 ○

4戦目は、先行取られた上相手の分回りとこっちの手札事故もあって勝てる要素ありませんでした

9回目に異形握ってようやくA突破は出来た。
もう考えるのめんどくせえから上振れワンキル狙いだけをしてあっさり5勝。

忘れてたよ、これがシャドバだってことを。
メタがどうとかとかプレイングどうとか以前に上振れするかしないかだってことを。GPは上振れ狙い全力が正義だわ。

進化ロイで4勝。
やっぱバーンヴァンプ苦手だわ。相手してて常にキツいしメンドくさい。狂乱だったらまだ勝てるのに。
先攻取られた時点で8割負け。

退会したユーザー

密林エルフ最強
異形は6コス6点としてしか使ってません。というか融合しちゃうと手札足りない

ESR Lv27

ディスカドラで4-1
先攻多くてほぼ毎回2託宣できたのは幸運だった

○葬送ネクロ  先攻 2幽暗から猛攻くらうもライフ1で凌いで逆転勝利 ジェネドラAoEが無かったら負けてた
○ランプドラ  先攻 珍しいカードの入ったランプドラだった 相手の判断ミスで勝利
○葬送ネクロ  先攻 辛勝 デッドメタルスターが走ってきたら負けてた てかネクロさん何で毎回2幽暗できるん…?
○コンヴ    後攻 変なタイミングでナテラ使いまくってたからネレイア無い読みで横展開勝負に出て成功 でもやっぱり回復マシマシデッキはキツイのん
×AFネメ    先攻 パラダイム地獄に嵌る リメイカーからの4連打はキツいよさらに手札にまだ2枚あったし…

自然入りエイラで4勝。
AFネメ2回・コンエル・葬送ネクロに勝てましたが、
ヴァンプ相手に2コス3点を連打されて負けました。

AFから2回ともゼルガネイアが出てきたので、やっぱり
ユカリは重要です。たまに来てくれないこともありますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×