ぶっちゃけ魔道具の所為でマナリアの知識が規制されたまま戻って来ないんだろ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけ魔道具の所為でマナリアの知識が規制されたまま戻って来ないんだろ

マナリアの知識は確かに1コスで2コススペル1枚生成出来るって点は強いと思うけど、
インフレが加速して接合とかも実装されてる現環境ベースで見た時チョイスじゃなくてランダムで1枚生成って大して強くもなくない?

俺はぶっちゃけ規制解除すると魔道具専門店の強化になっちゃうからって理由だけでこのカード1枚しか使えないままな気がしてるけど皆はどう思ってるのか知りたいです。

これまでの回答一覧 (9)

ttt Lv113

アンリミに魔道具専門店とか居ないんですけどね

他7件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    皆で沢山カモった上に大会で散々だったからな

  • ttt Lv.113

    ローテの専門店の話か?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アンリミの専門店の話だけど…もしかしてカモらなかった?毎期序盤にだけ専門店が湧く時期あるからそこでランクポイント貯めてるんだけど

  • ttt Lv.113

    AFと教会使ってて専門店相手に7t行く方が珍しいからな…遭遇しても何ウィッチか分かんないんだと思う

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    あー、あるあるだわな

  • 虚数物体 Lv.79

    「専門店…いたか?」

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    流石に7tまでいかなくても超越と専門店の区別は付くでしょ。いくらなんでも弱すぎるから専門店が湧く時期なんて無い。ましてやアンリミ大会になんて誰も持ち込まない

  • ttt Lv.113

    ウィッチ側が虹2連打とかなら全然分からんよ まあそれはそれとしてウィッチ自体絶滅危惧種なんだけど

AJK2 Lv85

専門店とマナリア知識制限に関係は何もない
蝙蝠傘とミシンくらい何もない

何食ってどんなゲームやってたらそんな予想になるかは知りたい
もし自分が医者でそんなこと真顔で言ってる患者がいたら
認知症の初期症状を疑う程度には意味不明

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ぶっちゃけそろそろ解除されると思うけどね
スペブウィッチもそろそろ置いてかれてるし今のアンリミなら別に解除しても問題ない

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    スペブ軸は2ターン目骸を取る方法が落石当てるかギガースで耐えてエンシュかウィブラor握撃のスペブ貯めるしかないからね…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    2T骸?STDのネタデッキの話かな?

今季のアンリミやったことなさそう、7t来ること前提のデッキじゃ生きていけない

他2件のコメントを表示

アンリミで魔道具強化も何もない
単純に1コストスペルでかつ2コストのスペルを補填できるカードデザインがスペブ主体のデッキと噛み合いすぎてそもそも失敗してるから今後解除はおそらくされない

xyz Lv144

アンリミで魔道具なんてやるなら超越した方が早いし安定するわ
単純に1枚で2スペブってのがイカれてる訳で今後のスペブ-1コスト連中を考えれば復帰は絶対にないだろうよ

さめ Lv119

現状のローテから見るに専門店置いた後にマナリアはあれば強いけど、7手の理不尽なんてもはや規制になるレベルじゃないとは思う。

何を持ってしてアンリミで7コスのカードのせいにできるの…?魔道具握って行ってみてよ、20戦して3回でも7ターン目がきたらもしかしたら魔道具とマナリアの知識関係あるかもしれないけど。
マナリアの知識は単純に初手で持ってれば確定で1,2の動きが出来る、他のカードが噛み合ってなければマナリアの知識を使ってマナカーブ通りに動けるし、スペブカードを引いてれば確定で2スペブすることが出来る。噛み合わせがめちゃくちゃいいから許されてないだけで魔道具なんて全くもって関係ないかと。

ほんとにアンリミやってないんやなぁ…

知識解除は多分ダメ
超越も疾走も暴れかねない。魔道具?関係ねぇ!

代わりにルーンの貫き返して♡

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×