ゴリ押しで全クラスTier2に入れてて草
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ゴリ押しで全クラスTier2に入れてて草

実際どう思う?AFとかあたりすらしないからわからない

これまでの回答一覧 (2)

withのTier表は使用率でなく強さ基準とかホザイてるせいでありとあらゆるデッキがパワー自体くっそ高いインフレ加速しまくりシャドバにおいてこのTier表自体間違いではないと思う

ただもうTier表におけるTier2以下がマイナー・ファンデッキの分類に成り下がったっていうだけ

見た時の印象は大会Tierに寄ったな〜。と。

ゴリ押しというか正当評価じゃないかな?
大会での状況を見て決められたTier表だと思う。
大会環境はランクマみたいにどのデッキにも有利に立ち回れるデッキよりは特定のデッキに優位を取れるデッキが使用率高くなるからね。

皆さんがさんざん低評価してるエイラとAFは...
エイラビショは大会でディスカや昆布に対するメタとして機能。しかし受け主体すぎて秘術魔導具が苦手、盤面が強い葬送進化が苦手。
AFネメは大会でディスカやアマツに対するメタとして機能。しかし回復や守護を有し終盤以降の盤面処理は強いが遅いために秘術魔導具が苦手、序盤の盤面が強い葬送連携が苦手。

といった感じでどちらもランクマ向きでは無いです。
ランクマTierなら対蓋デッキの連携がTier2でAFはTier3って感じです。

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    スレチだけどディスカドラはどこ意識ではいってます??大会みてなかったもので…

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    まず大会環境はディスカを中心とする環境なんですよね。安定性のない葬送ネクロやラブソング1枚で止まる魔道具、アダマンタイトくらいしか苦にならない秘術、あっさりネレイアが処理出来る昆布といったように、対Tier1性能が非常に高いです。だからAFやエイラといった対ディスカデッキが持ち込まれる状況になっているわけです。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    ちょっと過言かな?葬送-ディスカ2強くらいの認識でいいと思います。ただAFやエイラの躍進の影にはディスカの存在があると思っていただけると。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×