シャドウバースについて質問してみよう。
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墓守
ネクロの中で墓守がパワカ中のパワカになってることは疑いようのないことだと思います
個人的にはナーフして欲しいのですが、ネクロのデッキパワーが落ちすぎないような修正はどんなものが挙げられるでしょうか?
私なら破壊対象を攻撃力が一番低いフォロワーにして欲しいです
これまでの回答一覧 (15)
進化時の回復削除
スタッツを進化前4/4→進化後5/5にする。
これなら強力な効果は維持しつつスタッツが少しだけ下がるので盤面も返しやすくなってパワカからそこそこの強カードになるとは思います。
回復なし
進化後5/5
カウント6
守護ファンファーレ
「デッキパワーが落ちすぎないように」って言われてんのにどれもパワークッソ落ちてて笑う
この中だと守護ファンファーレくらい。
そもそも現状どのデッキにもナーフが必要だと思いませんが。
アーカス入りネクロ握ってるけど進化後5/5にして欲しいと思うことがある
一緒に並んだとき最大攻撃力がアーカスになれば相手の墓守やゼルガネイアを無効化できてかなり面倒臭い盤面作れると思うんだ
守護ファンファーレでよくない?
結晶2➡️結晶3
進化時スタッツ上昇無し
カウントダウンの所をナーフするとパワーが落ちすぎるから既存の強みを保ちつつ弱体化するならこのくらいがいいと思う
守護の削除orファンファーレで付与ですかね。
最悪墓守を取れなくても他を複数取るという択をこいつの守護が妨げて結果盤面を返せず詰むということが上振れ時の印象です。
特にミルティオなんかで割られて守護裏に3体、場合によってはリッチやらフェイランやらで4体となると本当に辛いですよね
正直結晶能力無くしてほしい。
それがダメならカウント加速削除で。
進化時のスタッツ上昇をなくすか、6/6にするかかな
進化時の回復を無くす+アクセラ時のカウントダウンを6とか7にする
除去しながら回復と盤面強められるのはおかしいと思うからとりあえず回復を削除
除去対象とかスタッツを弄るのはバランス調整が難しいから回復削除でいいと思う
カウントダウンを増やすのはミルティオのタイミングに出されるとクソきついけど出せなくしちゃうとそれはそれでネクロがきついから葬送が回れば間に合う感じに増やしたらいいと思った(小並感)
さっき回してたら先行5ターン目に墓守2体とレジェスケの無料進化されて負けました
やっぱおかしい
結晶に効果による破壊不可付けるはやり過ぎかな?
個人的には下方の内容よりも下方された反応の方が気になるな
パワーが落ちすぎないようにって書いてあるのに読めてない文盲がいるのほんとアホやな
カウント1増えるか破壊対象ランダムくらいやろ
進化後スタッツを6/6あるいは元のスタッツを4/4にして進化後6/6。
結晶のコストとかカウント弄ってもあんまり弱体化しなさそう。かといってカウント加速消すのは弱すぎる。
スタッツ上昇0にするのも弱すぎるし思いつく限りではこれが最善だと思う。
カウント6
あの謎回復あるせいで序盤で顔詰める意味がなくなるという・・・
ついでに守護も消してほしい