質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

墓守

ネクロの中で墓守がパワカ中のパワカになってることは疑いようのないことだと思います
個人的にはナーフして欲しいのですが、ネクロのデッキパワーが落ちすぎないような修正はどんなものが挙げられるでしょうか?
私なら破壊対象を攻撃力が一番低いフォロワーにして欲しいです

これまでの回答一覧 (15)

進化時の回復削除

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    あの謎回復あるせいで序盤で顔詰める意味がなくなるという・・・

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ついでに守護も消してほしい

退会したユーザー

スタッツを進化前4/4→進化後5/5にする。

これなら強力な効果は維持しつつスタッツが少しだけ下がるので盤面も返しやすくなってパワカからそこそこの強カードになるとは思います。

退会したユーザー

回復なし
進化後5/5
カウント6
守護ファンファーレ

「デッキパワーが落ちすぎないように」って言われてんのにどれもパワークッソ落ちてて笑う
この中だと守護ファンファーレくらい。
そもそも現状どのデッキにもナーフが必要だと思いませんが。

  • 退会したユーザー Lv.33

    進化後スタッツ下げられるとヨルムンで相討ち取れなくなるの地味にキツい

cham Lv58

アーカス入りネクロ握ってるけど進化後5/5にして欲しいと思うことがある
一緒に並んだとき最大攻撃力がアーカスになれば相手の墓守やゼルガネイアを無効化できてかなり面倒臭い盤面作れると思うんだ

  • ゼロ Lv.30

    そういう感じのある見方をしたら上方修正になるのは素晴らしいね・・!

守護ファンファーレでよくない?

他2件のコメントを表示

結晶2➡️結晶3

進化時スタッツ上昇無し 

カウントダウンの所をナーフするとパワーが落ちすぎるから既存の強みを保ちつつ弱体化するならこのくらいがいいと思う

守護の削除orファンファーレで付与ですかね。

最悪墓守を取れなくても他を複数取るという択をこいつの守護が妨げて結果盤面を返せず詰むということが上振れ時の印象です。
特にミルティオなんかで割られて守護裏に3体、場合によってはリッチやらフェイランやらで4体となると本当に辛いですよね

正直結晶能力無くしてほしい。

それがダメならカウント加速削除で。

進化時のスタッツ上昇をなくすか、6/6にするかかな

  • ゼロ Lv.30

    結晶で出たときは体力5/5個定とかにして欲しいですよね

進化時の回復を無くす+アクセラ時のカウントダウンを6とか7にする
除去しながら回復と盤面強められるのはおかしいと思うからとりあえず回復を削除
除去対象とかスタッツを弄るのはバランス調整が難しいから回復削除でいいと思う
カウントダウンを増やすのはミルティオのタイミングに出されるとクソきついけど出せなくしちゃうとそれはそれでネクロがきついから葬送が回れば間に合う感じに増やしたらいいと思った(小並感)

さっき回してたら先行5ターン目に墓守2体とレジェスケの無料進化されて負けました

やっぱおかしい

  • ゼロ Lv.30

    お、お気の毒様・・・(ネメシスピカチュウ) ネクロに先行取られたら特にきつい・・

退会したユーザー

結晶に効果による破壊不可付けるはやり過ぎかな?

個人的には下方の内容よりも下方された反応の方が気になるな

hiro Lv50

パワーが落ちすぎないようにって書いてあるのに読めてない文盲がいるのほんとアホやな
カウント1増えるか破壊対象ランダムくらいやろ

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    カウント1増はまだ分かるとして破壊対象ランダムはめちゃパワー落ちてるんですが

  • 神社.pdf Lv.145

    破壊対象ランダムはかなりキツそうだがそれでいいのか…

  • ゼロ Lv.30

    その修正でパワー落ちるかどうかは人の感性次第ですから・・・質問の仕方が悪かったですね・・争わないで・・・

  • hiro Lv.50

    相手のって付けるの忘れてたわ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    流石に「相手の」ランダムなフォロワーを破壊するって事くらいわざわざ明記されなくても察してるわwwwそれを察した上で大幅にパワーダウンしてるって言ってんの

進化後スタッツを6/6あるいは元のスタッツを4/4にして進化後6/6。
結晶のコストとかカウント弄ってもあんまり弱体化しなさそう。かといってカウント加速消すのは弱すぎる。
スタッツ上昇0にするのも弱すぎるし思いつく限りではこれが最善だと思う。

カウント6

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×