質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lg Lv23

このゲーム

11PP以上あってもよくないですか?

間違えて閉じたからもっかい

これまでの回答一覧 (12)

sstl Lv82

ドラゴンを強くしたいのかもしれんが、そもそもドラゴンの高コストが微妙(併用しにくい)なのはブースト札が影響してるから、そんなことしたら今後高コストがより微妙になるか実装されなくなるかだぞ
他クラスからしたら10コストを使えること自体珍しいし

大体そんな事言い出したらウィッチやエルフの手札上限、ヴァンプの体力上限、ビショの盤面数と増やしたいのはいっぱいあるし、そういう上限は必要でしょ

  • Lg Lv.23

    別に微妙になるとか、実装されないとは全く思わないけど単純に上限は必須か。

退会したユーザー

そんなことしたらドラレジェがコンボ前提の10コスフォロワーとかになるやんけ

他1件のコメントを表示
  • Lg Lv.23

    ドラゴンのレジェンドわざわざ10コス払う価値のないフォロワーばっかりだし、よくないですか?下手に10コスでゲームエンド級に強いの作れないなら制限取っ払ってもいいかなて

  • 退会したユーザー Lv.16

    それがさらに悪化するという話してるんだが

それやるとゾーイ素投げとか開闢素投げとかゼルダゴンとかイランツァ+αとかゼウス+αとか出来るが宜しいか。

更にいうと各種ブースト札が完全に腐らなくなるが宜しいか。

他5件のコメントを表示
  • Lg Lv.23

    特に問題ないように思えるけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    開闢素投げって20ターンやる気か

  • PeaceChryF Lv.111

    例えば13PPまで伸ばされて守護イランツァの裏に水燐置かれたりすると多分発狂するよ。 シャドバの10コスのカードは他と併用出来ない前提で作られてる(例:ダゴン)から他と併用できるのは割とヤバいと思う。

  • PeaceChryF Lv.111

    流石に開闢素投げとかは冗談入ってるけど

  • Lg Lv.23

    そうかな。環境に回復が異常なほど多いからドラゴンの10コスでゲーム決めることが出来ない現状、それくらいのコンボだったら全然許されそうなもんだけど

  • しいたけ Lv.54

    守護イランツァとか狙って置けないんですがそれは

Z隊長 Lv105

正直やってもいいけどやる意味が無い、ドラゴンのカードデザインにさらに制限かける必要が出てくるくらいで他特に影響なさそうだからマジ意味ない、シャドバ2とかでまっさらからやりますとかならアリかも知れんが

11pp以上になるなんて絶対にない。

もしあったらサイゲの脳味噌の腐敗っぷりに(以下略)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    真面目に答えると、10コス以上のものもだいぶ出てきたしあってもいいけど、そもそも「10ターン以内に決着が着く」ようにしているみたいなので、あり得ないんじゃないかな。

ドラゴンの高コスト弱すぎるし正直ドラゴンだけで見るなら即刻やってほしいんだけどニュートラルもいるから厳しいんじゃない?
ランプした場合はした回数だけ上限突破とかなら良いと思います 一応ビショにも恩恵はあるし(マーウィン)

飛鷹 Lv121

あっても良いけど結局方針的に中盤のパワカ絶対主義は動かないからpp11以上の状態が頻発するような環境が来るとは思えない
精々自然ドラが環境に戻ってくるかどうかってところじゃないか?

15ターンくらいまで伸びた時1枚の託宣が生むアドバンテージが凄まじすぎるのとゼルダゴンとかバハゼルとかデスタイラント2枚とかの大味しかないくせにそんなお互いが長生き前提のデッキなんて組むわけが無い。
あんたがアンリミで7PP以降を5試合連続で見れるってんならそのルールもありなんじゃね?今のところルールが変わっても環境は変わらんぞ

能力でなくルールの変更で、特定のクラスに有利になるのはよくないですね。
PVでルールを壊すと言っていたので、ドラゴンに11PP以上にするアルカナが出るかと思ったけど、そんな事はなかった。

後攻だけならいいよ

退会したユーザー

俺も14コスとかのカード素で投げてみたいから賛成
コストダウンする系統のカードはどうにもコストダウンにつぎ込みすぎてくそコスト高いのに「えっ? このコストでこれ?」ってなるのがね。エルドラージみたいな最強高コストと比べると
ただその場合ドラゴンだけがpp増えまくるのはうーんなのでニュートラルにもドラゴンより弱くていいからランプ札ください

特定の条件下でだけならアリだと思う。例えば、10ppの状態でランプしたら、本来は何も意味無いけど、次のターンだけppを多く使えるようになるとか。
例えば、託宣ドローやレイジランダム破壊のオマケで次のターン使えるppが多くなったら、結構お得だと思わない?これ以上条件緩くしちゃうと多分強すぎるから、後半使えないランプ札の救済って名目でこのくらいにしとくのが良いと思う。

※考えてる仕様は、「次のターンだけppが増えてその次のターンからは10に戻る。」「ランプ札を複数使えば、その数だけ次のターン使えるppが増える。」
この2つです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×