質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチのナーフ案

強いかはともかく環境に蔓延ってるウィッチ2種が相手してて楽しくない壁072ソリティアゲーミングしてて環境が不健全化してる
対戦しててつまらん相手が多い環境をやりたくないのでとっととナーフして下さい

自分はもうリンクルキャル魔道具削除でいいだろって思っています(過激派)
それか魔道具は魔道具と、リンクルキャルはリンクルキャルと対戦すべきだと思うの

真面目に考えたら
魔道具:8コスに→リーサルターン伸ばせば他のミッドレンジが台頭してくる
リンクル:最大値減少をお互いに→どっちもイライラしとけ
キャル:進化時効果とUB効果交換→原作的にもそうだし最大値減少ってコンセプト崩さない

先の3枚でもいいし、他のウィッチカードでナーフ案がある人はどんどん書いて下さい。まだまだ出てくるだろ
psここはクソカードナーフ考案大好き人の自由帳なので議論はともかくナーフいらんとかはNG

psネクロも大概

これまでの回答一覧 (8)

. Lv48

手っ取り早いのは境界ナーフかな
ウィッチのどのデッキにしろ、盤面無視してでひとり遊びできるのはこいつでぶち壊せるってのがめちゃくちゃ大きい
シルバーだからナーフしやすそうだし
全体3点とか秘術3とか3/3/3にすればよし

あとはエクステンドとか?いくら土2枚食うとはいえ1コス4点2ドローはやばい、特に2ドロー
こいつは1ドローくらいにしといた方がいい

ウィッチの純土弄ってたら分かるがマジで今の環境リーサルターン伸びまくる、原因はゼルガネイアや墓守、しかも今は後半になればなるほどOTKや疾走が飛んでくるから必然と相手の体力の最大値を下げてリーサルに近づけるしか無くなる、キャルのナーフは良いと思う、けどリンクルを消して欲しいならロイヤルとかいう疾走がバンバン飛んでくるクラスなんとかしてくれ、勝率あげるには必然とキャルとリンクルが入る、これは仕方がなかった

他5件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    疾走がバンバン? 猛虎か入るか微妙だけど侍くらいしかなくないか? 後は剣戦からのクイブレか

  • オズ!!!オズ!!!OZ!!! Lv.12

    剣閃、クイブレ、ペインレス、猛虎ゼルガネイア、フェイランの盤面強化 今の土は進化権使わないと範囲除去出来ないから必然的にキャルが入ってしまう ネクロに対しても同じ盤面広げるから進化権使うの、進化権使うからUBありのキャルを入れる

  • セイト Lv.62

    クイブレは入る入らないあるし、ペインレス入りもあるなしある。猛虎ゼルガネイアも10t以降だしフェイラン強化もロイヤルに限った話しじゃなくない? ちょうど上の回答で出てるけどいくら並べても境界、小粒処理、ダメカ、回復、過剰なドローソース、理不尽リーサル持ってるし今期はウィッチはネガれるほどパワー低くないと思う。敢えて挙げるなら守護が薄いかってくらい

  • オズ!!!オズ!!!OZ!!! Lv.12

    その守護が薄いのが欠点だし境界を毎回毎回都合よく引けるなんてごく僅かのデュエリストだけ、それにその除去も進化権を使うから何回も使えるわけではない、ペインレスは最近だと進化ロイヤルが流行ってるからほぼ入ってる、それに10tn以降というが10枚以上土割るのがどんなに大変か、オリハルコンがいたならまだ楽だろうが今はアダマンしか一気に割るカードがない、回復もゼルガネイアかZEROぐらい。 ゼルガネイアの回復で圏外に逃げられるならキャルで最大値下げるしかない、ネガキャンする気はないがそっちから見たらソリティアのように見えるだろうがこっちは頭使いながら温存するか使うか、警戒するべきかしないで良いか、考えまくってる、土はネクロやロイヤルや魔道具程単純なデッキでは無い、そしてこれだけ考えて使って結論キャルがないとキツいと純土いじってた人は考えた。ゼルガネイアを使わないでくれるなら私達もキャルを抜こう。キャル土を批判するなら1度純土を使って10戦程度回してくれ、勝てないから

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    純土、普通に勝てるだろ 序盤から盤面を猫やエクステンドで制圧していって中盤は4コスのゴールドとメディア、氷雪で防いで9から10で15.6点でリーサル。 ネクロディスカがキツいだけでミラーとそれ以外は勝てるけどな。 キャル入りほどじゃないけど勝率そこそこあるし、ほかのクラスと同じクラスの勝率だと思うが。あと、ネクロはともかくそれ以外に比べれば頭使わんし。エアプか?

  • オズ!!!オズ!!!OZ!!! Lv.12

    何で喧嘩腰なんすかねぇ......(困惑)まぁ喧嘩腰で来るならこっちも喧嘩腰で行きますよ。 エクステンドは土2枚ないと4点出ないの、君今環境エアプか?フェイランが居る環境で体力1のフォロワーとか0に等しいよ?メディアとか氷雪とか今の環境採用しないよ?純土エアプか?それと15.6でリーサルと言うが今の環境盤面処理しながら土回すのどんだけ大変か知らんだろ??土エアプだろ(確信)あと土めちゃくちゃ頭使うぞ?盤面の枠の数や相手が次のターンどれだけ展開してくるか、それによって境界温存するかしないか、進化権切って殴るべきか殴らないべきか、純土はネクロディスカどころか進化ロイヤル、ビショップ、ヴァンプほとんど苦手だよ。なんたって今はゼルガネイアという名の優秀な回復要因が居るからな?あと防いでばっかじゃ土割れなくて勝てねぇぞ?マジでちゃんとプレイして研究して言えや、何回も言うが純土はあと1歩押し切るパワーが無いんだよ。ただでさえ今の環境は魔道具も対策しないといけないんだから。

キャルに相手の最大体力を下げるスキルは無いぞ。下がるのは物防と魔防だ。アレ消してフォロワーの体力下げるに変えてくれたら、ほぼ原作通り。

専門店は、PP回復も消して欲しい。

リンクルはそれでおk。

退会したユーザー

魔道具とキャルだけでよくね?

  • へけっ Lv.1

    リンクルは単体で見たら割とアレなのでキャルが全部悪いですね 質問自体、先3,4暴圧連続で決められた勢いで書いたからリンクルは許せそうキャルだけは許さない

リンクル弱い弱い言われてたのに草。俺は自然ビショ使ってるから相手が体力上限減らそうがこっちが上振れるか、ってだけだわ。ただ猫奇術師から運命騎士を鏡でパクられるのは困る。
なので猫とキャルと魔道具のナーフだけは個人的に希望。

退会したユーザー

専門店については蓋カードとしての役割を強化してミッドレンジへの耐性を下げるのがいいのかなと
8コスト〜9コストにして打点強化(3〜4点)
これなら直接召喚利用するファンデッキに多いタイプは踏み倒しでより強く恩恵得られるしフォロワーレス型が1〜2t遅くなるからとりあえず環境からはいなくなる
ナーフというか微調整の部類かもしれんけど

秘術はまあエクステを秘術1コスト3点にすればとれるフォロワーが格段に少なくなるのでそこそこパワーは下がると思う。それか1コスト2点1ドロー秘術1とかだとデッキの回転率も禁約もかなり下がるかな

ネクロは使ってないんでよくわからん

手っ取り早く雑にやるならグラウンドサークル1コストにするかエクステンドの秘術効果の弱体化、次点で境界の魔術師のダメージを下げる。

Uzak Lv224

真理の魔鏡を3コス化
これでだいぶ丸くなると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×