質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

普段使いはしないだろーなー

ってレジェに限ってやたらガチャで来る現象に名前をつけよ


……ヴァンプ扱うの苦手なんだよこの野郎!!
(おまけ:使ってる人はルーゼン様入ってるデッキも貼ってくれると助かる、フォーマット不問)

これまでの回答一覧 (14)

イラナイの法則

宗教勧誘

求められなくても駆けつける「煌牙の戦士現象」

ラブコール(適当)

専門店を重く見るならクマと世界を1枚ずつ加虐と堕落に変えるべし。

ベースが純狂乱のそれなんで高速狂乱プランも取れる。というかロイ相手なんかはルーゼンあっても最速置きしないことも多い。その場合でも何気に回復効率最大(※)だからすきを見て置くと安心出来る。
ドローはギリギリ渇望入れてるうちに打っておくとネレイア強く使えたり単純にベヒ探せたりと長期戦だとかなり有用。
本体素置きは緊急の禁約回避だとかゼルガネイア猛虎回避だとかでもない限り要らない子。
どちらのルートでもダルホードには進化を切ろう!それだけでデッキパワー大分上がるぞ!

(※)3コス5〜10回復って今のローテヴァンプだとコスト対効率で(5回復でも)最大のはず。非エンハ非進化ラッシュインプよりも高効率。

個人的には魔海からの恐怖とか……(30パック引いたぐらいで魔海を4枚引いたため)


ルーゼン様入ったヴァンプは
前環境で渇望バーン使ってなかった奴が作ったルーゼン入り渇望バーン
ルーゼンは3ターン目迄に引いたら回復+8ターン目のダメカとしてリーサルずらして貰ってそれ以降なら渇望中に使ってる
専門店相手なら背徳進化で大体勝てる気がする

コウ Lv88

一般的には物欲センサー。

底辺マスターだけど、今はこんな感じ。
3tまでに全力でルーゼン引きに行く。多少攻められてもバーン以外ならサードニック様が何とかしてくれる。
ネクロ少ないし、エンシュと剣は変えたほうが良い気もしてる。

ルーゼン使いたいだけなら、アンリミの悪魔の鍵が一番強く使えそう。

pooh3 Lv151

ハゲの見えざる手

物 欲 セ ン サ ー

てかルーゼンデッキならゆっくりユウキを見ろとしか…

逆指名

まんじゅうこわい

ルーゼンがフィニッシャーの狂乱?ヴァンプ
なるべく低コストの自傷カードは使わないように立ち回りましょう。それなりに引きがよければ今流行りの魔道具専門店もかてますよ。ただ、ネクロやロイヤル対面だと6t目にジャイアンとマッチだけを置く動きがとんでもなく弱いので相手に応じてルーゼンをアクセラレートで使うのもありだと思います。魔道具いなければ、もっと盤面処理カードがつめるんだけどなぁ

ああ
ユルグス・ローリーの法則に当て嵌まる事例だな。

ルーゼン君試してみたいから一枚くらいくれてもいいのよ?

アディ前のやつだから魔道具多い今はキツいと思う(蜘蛛とかロイネク対面重視したやつだし)。でもルーゼン増量して、魔道具が顔に飛びまくる(そしてルーゼンの最大値減少で削りきる)ことを祈るプランはアリかも?

わかる
ラピスアミュプレ1枚、スキンラピス3枚は好かれていると思いつつ、うーん(DRK期ネクロ使い)
ラピスフォロワーも妙に引いた。


名前通り《節制》使いになって、一週間弱の一時安定型。勝率6割弱。
恩寵置きパターンは「狂乱を無視する」(ライフ以外)倹約ルート。回復余剰が幸いして復讐程度なら完全に復活する。
ノールーゼン様パターンは浪費ルート。狂乱と渇望を満たしていき、バーンだけで押し込むので狂乱の達成と狂獣進化ほぼ必須という鬼畜な難易度。切望のタイミングで負ける。
ネレイア様つよーいのと、最低9Tで日常11Tは耐えるのと、ルーゼン様に従うのが吉。

秘術リンクルと専門店は、リタイア推奨なので、今はオススメしない。蓋クラスがっ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×