質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

まじで先行勝率ヤバイだろ

皆さんどんな感じですか?

これまでの回答一覧 (7)

何のデッキ使っても先攻が事故らない限り後攻の負け
構築やプレイングでどうにか出来るレベルじゃない
専門店ミラーはガチのコイントス
体感先攻勝率9割くらいある

7割くらいじゃないかなと思う。もっと酷いかも。盤面もバーンも早ければ早いほど強いんだから仕方ないわ。こっちにはどうしようもない。

先行6割くらいの勝率のデッキでも後攻になると4割強に落ち込むくらいには差が出てる

もうそろそろこの格差是正のために手を入れてほしい

ミラーとかだとかなり先行が有利ですね...
ロイヤルとかネクロだと先にフェイランバフ盤面作り上げて返してみろよwみたいな感じで先にやりたいことやったもん勝ち感はありますね。
土のミラーだと結構プレイング出ますが...僕はよくネメシス使ってますが、ミラーとかゼルガネイア込みロイヤルとかのマッチングで後攻引いてしまったらその時点でやる気なくなりますね。

対専門店特化の自然ロイだとむしろ後攻の方がうまく動けますね。何しろ3tまでに犀、もしくは4tまでにベイリオン引けてないとかなりキツいので、手札+1枚がかなり大きいです。ただ、先行取られると相手もどうしても強い動きしてくるので必ずしも有利と言うわけではありませんが。構築はあちこちに貼りまくっているので省略します

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ちなみにこの時の動きは、2tシールド、3t犀結晶ナテラカゲミツ素置き4tベイリオン進化カゲミツ自害クイブレ、5tマナエンハフェンサー進化、6tナテラ狐進化一閃×3です。

ネクロで直近30戦
先攻10-4
後攻12-4
あんま変わらんかったわ

進化ドラだと若干後行のがいいかもしれないと思ってる。
コールでサーチ可能なので4ターン目に打ちやすい。
先行だとep使ってしまうのが少々痛いので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×