質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

進化ネクロに勝てるデッキ

事前予想通り猛威を振るっている進化ネクロ
ナーフされるかされないかは一旦置いておくとして
勝てるデッキ見つけた方教えて下さい

ちなみにヤテラントゥビショ昔はネクロメタで流行ったこともあるしいけるやろと思って作りましたがボコボコにされました。

これまでの回答一覧 (10)

vanitas Lv33

進化ネクロ使えば勝てるよ

環境クラス対策には環境クラス使えってそれいち

真面目に回答するなら進化ヴァンプ。進化ネクロは回復ができないので中盤にラウラや仁義で削って置けば7、8T目にブラッディデーモンの直接召喚とグリームニルのコンボで完封できる。しかし手札の要求値馬鹿高いし、進化ネクロが分回った場合そこまでしても負けるから大人しく進化ネクロ使った方がええぞ。

ベルエンと再誕に依存しがちだから毎ターン消滅出来る回復ビショが一番いいと思う

他1件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    無理だぞ。ベルエンスージー素置きするやつはただのヘタクソだから消滅は刺さらん。デッキコンセプト的に面出さないから普通でグリムで終わるしな

  • フルーツぽ〇ち Lv.12

    ランクマの八割は下手くそで練度上がり切ってない今ならそれなりに刺さる 全力で消滅させるためにガベル法典イリス最優先で、グリムはゴッデスとホリセでカットしつつ顔詰めればどうにかなる ただ中盤ケルヌンスージーシャオスージーみたいな事されると負けるから試してないけどマーロン入れた方がいい

フォースバリアで行けないかとスペルウィッチ試してみたけど
10戦して2回しか遭遇しなかった。内1回は相手がめちゃくちゃ事故ってて5Tで降参した。
まともに戦えた1戦はちゃんと勝てたが

Orange Lv128

ネタ抜きでガチで進化ネクロ
レイダー&グリムの相性補完が完璧すぎて、どのリーダーもケア不可能、相手が持ってないことを祈るしかない、並べればレイダー・並ばなきゃグリム、加えて盤面は最強クラス
唯一の弱点といえば回復が少ないぐらいだが、例え先行アグロであっても、中盤には盤面をひっくり返される
まぁ強いて言うなら、グリムがいる分、進化デッキは8Tまでいけば何とかなるかも

ウーノの開放奥義だせればほぼ勝ち確

相手のグリームニル採用枚数によるけどカラミティネメシスで遅延耐久してメイシアでぶっ叩いて勝ち!

盤面作らんほうがいいと思いがちだけどレイダー投げられるよりグリム全弾喰らう方が辛いから中型大型2〜3体立てた方がいいよ

進化ネクロはフィルレインで止まってくれるから結構やりやすいわ

リーダーHPの上限を35くらいまで増やして回復モリモリのデッキがあればいけそうだが事実上不可、あったとしても他のクラスに勝てなくなる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×