質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

専門店に対抗出来るデッキ

リアニ軸のネクロを回すも何故かロイヤルナーフ前なのに蔓延る専門店と何故か昆布ばかりに遭遇してゲンナリしている今日この頃。

やはり速さが足りないという訳で、オススメのアグロデッキなんか無いですかね?

これまでの回答一覧 (8)

fuhafuha Lv177

普通のアグロヴ。最近復讐ケアをしない人が増えて悲しい。

他3件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    THE アグロ感が凄いですねw しかも安いのも好印象。復讐ケアはする必要が無い対面が多くなりましたからね…しょうがない。回答ありがとうございます!

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    これルシウスじゃないと勝てませんか?

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    楽しいのですが、動き方があまりわかりません。

  • fuhafuha Lv.177

    動き方は序盤に展開しつつ顔を殴り、中盤に盤面をある程度コントロールしてライフ管理を行いつつ終盤に復讐に入ってバーンや疾走で決めるという流れでやってる。ルシウスの採用は相手の盤面に強力なフォロワーが残らないようにするため。

TRYS Lv68

専門店のみにフォーカスを当てるのであればそれなりにドローが回るデッキにラブソングシンガーを積んでやれば良い感じにサンドバッグになってくれますよ。

異形

他2件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    初手に握ってれば6T目に平気で攻撃14とかいくので、アグロムーブと併さって開店前に轢かれるんですよねぇ……。

  • ブラルド Lv.150

    異形は…特化だと予め握らないと微妙だし大抵安定はしないので無しで…

  • でう Lv.7

    今見てるエルフの実況者さん、スピアーエルフ入れて異形引く猶予を3~4ぐらいまで伸ばしてますよ。専門店以外は厳しくなってるかもしれませんが・・

アマツおススメ
5Tに16点とかぶっぱなせるぞ(神鉄ルート)
アマツより神鉄キープでクワガタ絡めるの目指そう

今は押し切れなかった時のローフラッドが入ってる型が多いけどそれをシンガーに変えるのも手かもしれない

ルーゼン狂乱

最速ルーゼンでフォロワー出さずに立ち回るもよし、高速狂乱で先に殴りきってもよし。
堕落入れるとどちらのルートも割と安定する。
あとどちらのルートもディザスターは割とキーになる。自傷出来るブレブレは偉い。

ウィッチ対面は、パトリックはどんどん結晶で使ってしまって構いません。兎に角ベイリオンと狐を集めましょう。マリガンはパトリック全力で、次に2コス(特にオースレスとシールド)、余裕があれば狐も取りましょう。2t、3tは横並べを意識して、出来るだけ相手の処理札を浪費させましょう。処理されなければそのまま武装強化で殴ればいいです。ベイリオン4t着地から、一閃は疾走のみに集中させる、疾走札の横にシールドを貼っておくなどすれば、守護が少ない専門店は案外倒せます。

他2件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    自然ロイヤルかぁ…盲点でしたね。ただまぁ自然系は資産ZEROなので自分は作れませんけど… 回答ありがとうございます!

  • 刃ネズミ Lv.55

    面白そう

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    専門店には毎回勝ちたいっておもうなら、カゲミツミストリナダイパ抜いてガブ爆炎シンガー入れるのがおすすめ。ウィッチ相手ならかなり勝てる。ネクロイネメ?諦めよう。

ハト Lv101

リアニ軸のネクロならオーダーから髭ジジイギターマンやらミルティオ出しまくって押し切れないか?

あげる(にっこり)
先行取れればなんとかなるよ、多分。一応インヴァースは空盤面から理論上10点出るよ、うん…
まあ大抵のリーサルは爆炎かレディアントだけど
ちなみにそんなに回してないから。よろしくな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×