質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロはなぜ強いが

なんか強いネクロのやついたかな?
墓オジは結晶が強いだけで別にそこまで壊れていないと思う。というか土の方がカード強そうなのにトップなのは何故ですか?
自分、ほうそうが増えてハデスが安定した?
けどそれだと前も結構いけたのに
教えてください

これまでの回答一覧 (6)

ネクロマンス、葬送、リアニメイト、連携にシナジーがあるのが良い。
全てが噛み合ったら、最強だと思う。

単体パワーだけ見ればそこまで騒ぐほどのものでもないけど、カード同士の噛み合いがあまりにも良すぎる
1回葬送するだけで墓場が肥え、リアニの弾を用意し、ララによる0コス回収の準備ができ、グレモリーカウントが進み、連携カウントが進み、征伐カウントが進み、幽暗結晶のカウントダウンが進む。それを1コス手札交換、2コス3点、3コス3/3、5コス2リアニ、確定除去+回復というテンポロスほぼない(なんなら強い)動きのついでに出来るから強い

幽暗結晶と葬送、葬送とリアニ、葬送とハデス、葬送とララ、葬送と征伐、葬送とフェイラン(連携)、葬送とグレモリー、直接召喚とギルト、ミルティオとフェイランとモタグレ
1つ1つのシナジーは大したことなくても、葬送していくだけでデッキのほぼ全てのギミックが少しずつ起動していくおかげでデッキ全体としては強いってのが今の葬送ネクロだと思う

他1件のコメントを表示
  • 豚ソルジャー Lv.9

    なんか難しいですね、ほうそうで出来ないほとんどのカウントが少なくなるかな

  • Doppo Lv.175

    加えると、シナジーを考慮せずとも、葬送により無駄な手札を交換出来るってだけでも、安定性の向上にも繋がっている。序盤の事故や下振れを葬送でしっかり補えられるのは大きい。

ミルティオとかかなり強いと思われます
ミルティオの3面に風神も加わるのでシナジーも抜群
墓オジや死帝も加わると超強力盤面になる
構築によっては終盤に冥府で蓋もできるので...

上振れたらほとんど止められません

他4件のコメントを表示
  • 豚ソルジャー Lv.9

    ミルはどんなコストに絞っていますか結構入れたいものがあって困っています。

  • Rev.France Lv.23

    ミルティオのリアニメイト用にデッキに入れるフォロワーを絞ることは特に意識していません。 例えば王墓2枚がリアニメイトされたらかなり弱いですが、それ以上に王墓の手札補充が強いのでデッキに3枚入っています

  • 豚ソルジャー Lv.9

    そうですかわかりました

  • puuu Lv.45

    ミルティオそんなに強いかなあ?王墓2枚もいやだが、フェイラン1枚だけみたいなこともあるし、確実性がないから、盤面不利のとき5ターン目に出すのが怖い。せっかく墓場をモタグレ、バトキョン、フェイランに絞ったのに、フェイランだけしか出てこなかったときは、どうしようかと思ったよ。

  • 豚ソルジャー Lv.9

    手札交換とほうそうできる時点で強い

puuu Lv45

いろんなカードのシナジーという意見に基本的には賛同するが、
個人的には、一番の要因は、ララのシナジーカードが増えたことかなと思う。

低コスト葬送(墓守含む)が増えたことと、
ハデス、死帝、ギンセツ、
最悪ミルティオ、フェイランでも、復活対象として悪くない。

wxo Lv206

全部そこそこ強いからデッキ単位だととても強くなってる昔のロイヤルみたいなやつ

xyz Lv144

葬送札増加 ミルティオ 墓守
この辺のおかげで墓地肥やしが盤面を作りつつ出来るようになったのがでかい
ハデスの隙を補えるどころかサブプラン位に据えても大丈夫になった

昔はハデスしか勝ち筋なかった上に盤面が弱くて神に押し切られてた印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×