質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なみ Lv14

ミルティオのリアニメイトの謎

リアニメイトX+Yが6になるように、と書いてありますが、
2,4コストを死なせてたりしてた場合でも、
4コストしかでない、最悪1.1コストしかでないとかザラです。
4,2出る時もあるしでない時もあるし、これってコントロールできるものですか?

これまでの回答一覧 (5)

Xが0でYが6の時は6コス以下のフォロワーが1体だけ。(Xが6でYが0でも同じ)

言い換えると、

①6コス以下のフォロワーを1体リアニメイトする
②5コス以下と1コス以下のフォロワーを1体リアニメイトする
③4コス以下と2コス以下のフォロワーを1体リアニメイトする
④3コス以下のフォロワー2体をリアニメイトする

この4つの効果のどれかがランダムで働く。

例えばファイラン(4コス)とグレイブディガー(2コス)しか破壊していない状態で④が選ばれるとグレイブディガーが1体しか出てこない。③を引かないと両方ともリアニメイトされないわけだね。

ランダムだからコントロール出来ないけど①~④のどれを引いても損しないように考えて葬送しようね!

バカの一つ覚えで③狙うより、そこにキョンシーガールを足したりすると一気にバリュー上がる。(王墓抜けるけどね)

他3件のコメントを表示
  • なみ Lv.14

    あーーーーなるほど、、そうなんですね。納得しました。コントロールできないという部分がわかってすっきりしました。構築の参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

  • はさみ Lv.115

    ④だとディガーとフェイランで一番おいしいのでは?

  • 万華のメスガキ Lv.47

    なみさん、スッキリされてよかったです。はさみさん、ファイランが3コスならそうだね。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ファイランとフェイランごっちゃになってるな。フェイランの言い間違えね。

ログでXとYがいくつだったのか見られるよ。そしてそれは完全ランダムだよ。

他2件のコメントを表示
  • なみ Lv.14

    わかります、そうだといいんですが、2,4死んでるのに、4しか出ないとかが起こってる、あるいは出てくる時もあるのが謎なのです

  • はさみ Lv.115

    1と5が選ばれたなら4はでるけど2は出ないんじゃないの?その時絶対2と4だったと言うならバグだけど

  • そろちゃん Lv.106

    06のパターンもあるし、4 が出て2が出ないのは割とよくあることでは? 4/7とか?

リアニメイトはその数字以下で最大値を召喚だから

4、2が破壊済みなのに4しか出ないとかは
6+0か5+1を引いてしまってる

4コスト以上しか葬送してなくて
3+3
何もリアニメイトしないミルティオが居ましたね

他2件のコメントを表示
  • なみ Lv.14

    あーなるほど、、??かなり答えに近い気がします!もうちょっと詳しく教えていただけると。。

  • 辺境の狩人 Lv.25

    リアニメイト6だと墓地に存在するコスト6以下のフォロワーから最大のものを選ぶ 墓地に6コスが墓守だけなら墓守確定 墓守居なければ次の5コス以下を探す ミルティオのリアニメイトはX+Y=6になるように「ランダム」に決まる 抽選先は6+0、5+1、4+2、3+3からランダム 墓地に0〜6がバランス良く居るとハズレが少なくなるけど 3コス以下が居ない時に3+3を引くと誰も来ない 仮に墓地に2コスが1種類だけなら 2コスが1体出るが2パターン 2コスが2体出るが2パターン

  • 辺境の狩人 Lv.25

    見づらいwすんません

退会したユーザー

小学生

  • なみ Lv.14

    ? 小学生並みなんで教えていただけますか?

trd Lv144

0:6
1:5
2:4
3:3
以上の4種類のどれかです

正直ローテに0コス無いんだから0選ぶなよって思いますがミルティオが残ってる間に0コスカード出るかもしれないし...

他1件のコメントを表示
  • なみ Lv.14

    だといいんですが、それ以外もあります、1.1とか もちろん1しか死んでなかったらわかるのですが、2.4死んでる段階でそれが起こる場合もあるんです

  • trd Lv.144

    いや、無いと思いますけど。バグでしょうか?私は何度も使ってますがそんなことは無いですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×