質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギリギリ許される0コス土の印の効果

現在はデッキ20枚以下でガーディアンゴーレムを出すやつしかありませんが、今後出てきそうな0コスト土の印の効果を考えてみてください

個人的には、回復効果付きの印なんか出てくるんじゃないかな、とか予想してます

これまでの回答一覧 (9)

0
土の秘術:カードを1枚引く。

他3件のコメントを表示

このターンが1ターン目または10ターン目以降ならランダムな相手フォロワーに2ダメージ

最初書き込もうとしたときは10ターン目以降入れてなかったけど、後攻1ターン目かつ相手が動いてないとただの土の印すぎたから、一応10ターン目以降でも効果があるようにして、0だから積むかぐらいの存在のつもり

カウントダウン1

ファンファーレ:自分の場のランダムな他のアミュレット1枚を破壊する。破壊したなら1ドロー。
専門店強化はやめてくれ…。

ファンファーレ:カードを1枚捨てる
ラストワード:カードを1枚引く

ファファーレ
このターン中にプレイしたアミュレットの枚数が3枚以上なら「ラストワード:フリーズゴーレムを1体出す」を持つ

ブロンズ
「ファンファーレ:ランダムな自分の手札のカード1枚を土の魔片に変身させる」

シルバー
「ラストワード:お互いのフォロワーすべてに1ダメージ」

ゴールド
「ファンファーレ:他に土の印が自分の場にあるなら『土の秘術:土の秘術を持つXコストのフォロワー1枚を手札に加える。Xは自分の残りPPの値である』を行う」

……こんな感じ?
ゴールドはちょいと0コスにしてはマズい気がするけど……レジェンドでもいいかも。レジェなら王城あるし、余裕で許される範疇だろ多分。

Uzak Lv224

このターンが1ターン目ならこのカードはプレイできない

送還陣
ファンファーレ;自分の場のフォロワーかアミュレット1枚を手札に戻す。それが「送還陣」だったなら、代わりに破壊して、カードを1枚引く。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×