質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

今アツい キャル土ウィッチ

どう思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

min.tear Lv42

キャルリンクル秘術はかなり強いよ。
でも、質問主の構築だと強みが薄まってるかな。

体力最大値減少の一番の強みは、顔面を殴る分のリソースを処理にまわせることだと思う。
実験室とか魔術師で序盤からアグレッシブに攻め立てる構築だと大して機能しない。
サブプランなのだとしたら両方3積みはやり過ぎ。アグロプラン時にただのノイズになっちゃう。

一応、参考までに自分の構築置いときます。このくらいコントロールに寄せないと強みを感じなかった。

他4件のコメントを表示
  • なす Lv.26

    これ面白そう、参考になる

  • 退会したユーザー Lv.29

    これだと土回らなくないですか

  • min.tear Lv.42

    禁約の打点は10点くらいで十分リーサル圏内。まぁ、相手もダメカ使ってくるから禁約リーサルはあんまりないんだけどね。 そもそも、デッキコンセプトが「禁約の依存度を下げよう!」だし。

  • 退会したユーザー Lv.29

    あとアグロプラン時にノイズにならんのですよね。結構使えます

  • Z隊長 Lv.105

    ほとんど同じ構築使っててびっくりしたわ、ゼルガネイアは参考になったわ確かに有りかも

退会したユーザー

リンクルいる?

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    序盤のリンクル+キャル1枚で禁約の射程内に入るから便利 序盤に出せなければ意味ないけどキャルとは違って無理せずに使える

  • 退会したユーザー Lv.27

    なるほど、納得した

なす Lv26

今期の土は強カードが多く自然に盤面を取れるから、キャルがいなくても6ターン目までには大体相手のライフは15程度になってる
だから、体力上限を減らすことがリーサルを早めることに繋がらない
唯一回復の多いエイラ相手にはキャル出してる暇がない(6ターン目ぐらいからがエイラの一番強いターン)

6までにどっかで4pp払ってリンクルをプレイできてたら話は変わるんだろうけど、そうまでして最大値減らすより普通に土回して禁役のカウント進めた方が強そう

エアプで申し訳無いんだけど、前期の経験から考えてこんな感じ
ネクロの共振、ロイのアンリエットがこっちのリーサルターンを引き延ばすようであれば刺さるとは思う

前期から強いんじゃが…

(普通に強いから)やめてくれよ(震え声)

  • 万華のメスガキ Lv.47

    試しに回してみたら初戦で冥府+つかの間でリーサル取れずに負けたから堕落の決意は3積み必要だな

実験室2で鏡3のほうがいい気がしますっ!

  • 退会したユーザー Lv.29

    実験か形成どちら減らすか調整中です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×