よく構築に入ってるけどいらないカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

よく構築に入ってるけどいらないカード

なんかよくテンプレ構築に入ってるけどこれいらなくね?ってカードあるじゃないですか。どんなのがありますか?

私はクイブレです。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

割とガチで実験室
今季必須カードのアダマンタイトさんが気紛れすぎるせいとか猫の奇術師ががんばりすぎるせいで盤面かなり埋まりがち。そんな中で確定で1マス埋める実験室は一番小回りの効かない2コスカード。実験室が2ターン目最強なのは揺るがないけど2ターン目にしか働かないカードはたぶん秘術から抜けていく。
おんなじ理由でエミルも採用しずらい。まさかこいつらが秘術から抜ける日がくるとは思わなかったよ。フロウくれ

他5件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    エミルは分かる。3で置ければ強いけど盤面3以上の時にもう次が繋がりにくくてキツい。オリゴくれ

  • 退会したユーザー Lv.69

    エミルマジですか?顔面打点になるから実験室はともかくエミルは確定枠だと思ってました。

  • 退会したユーザー Lv.22

    オリゴはさすがに贅沢だからマギサで妥協しようぜ(棒)エミル強いんだけど4T目君臨者との噛み合いがイマイチ良くない感じした

  • ゆん Lv.41

    再録カードが軸強化されて外れていくのは珍しいよね 最近の新土のパワーの高さを伺わせますねぇ

  • PeaceChryF Lv.111

    魔境か実験室かなら実験室積むかなぁ でたらめのスペルカウントに貢献するとはいえ基本術式打たないし

  • なす Lv.26

    前期で土使ってたけど、3が使い勝手悪くて前期ですらエミルは入ってなかった。ただ、クラークとマギサ落ちたからその代わりなのかも。実験室は盤面埋まるからなあ、アーレインが構築入りしてリーサルを前倒しするならラビットメイジもどきの形成より優先されるだろうけど、リンクルとか接合とかイロモノが入ってくるなら真っ先に枚数削られる感じかなあ

エイラに…ユニコだと!?

さめ Lv119

連携ロイヤルのツバキかな。要らないとまでは言わないけど必須じゃない、て感じ。
低予算構築目指すなら真っ先に抜いていいくらいなカードかなぁ。

3/3/3葬送の人

他3件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    あれ無いとミルティオから王墓2体出てきてクソザコになるから…まあ葬送能力以外はバトキョンのが良いだろうけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    どうしても葬送が足りなくなるから入れてる。多分バトキョンのが後々強い。

  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    強くはない、けど居ると小回り効いて便利なので安定重視ならバトキョンより優先、ですかね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    葬送ネクロ対面の感想としてはバトキョンか、いっそ3コスまるまる抜いてディガーかレジェスケ確定にされる方が辛かったな。安定感あるかどうかは知らないけど。

xyz Lv144

デッドメタルスター軸はともかく冥府軸にはグレモリー要らないと思う

そんな後半に起動させたいネクロマンスって今ある?

他3件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    ハデスアクセラのすきをレジェスケで潰してワンチャン2枚置き狙うためやぞ

  • 退会したユーザー Lv.69

    わかります。ただでさえ墓場30貯めるのキツイのに事故要因にしかなってないです。

  • xyz Lv.144

    ハデスアクセラってAoEとして環境に刺さってるから普通に2連打しても困らん気がするが

  • 黒い椅子 Lv.75

    実際あぐのむさんのデッキにはグレモリー入ってなかったね。

何故かミッド〜コントロール型の進化ロイヤルにダイパがはいってること。6tなら進化権残ってるし、8t以降ならペコの方がずっと使いやすいと思うんだがなぁ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ダイパは弱いと思いました。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自然連携だと活躍します。そこ!進化と混ぜた方が安定するとかいわない!

  • はさみ Lv.115

    7にダイパラ進化2体破壊からのアンリからのペコとか強かった。苦し紛れだけどw

プリンセスナイトは役に立ってる…?無くてもなんとかなりそうな

最初に浮かんだのはかわいいリノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×