運命の神々本実装されたとき一番最初に作るデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運命の神々本実装されたとき一番最初に作るデッキ

運命の神々が本実装されたら何を作りますか?
自分はディスカードドラゴンを作ります。

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

アミュレットビショップ
5t目に大量展開してソフィーナぶん投げたい

とりあえず秘術と葬送ネクロかなー
OTKヴァンプも作ってみたい

min.tear Lv42

秘術!って前回までは堂々と言えたんですが、、どうやらTier1候補みたいなんでヘイト買わないか心配です…(まぁ、使うんですけど笑)
でも、ただのテンプレ秘術じゃなくて秘術ミラーとネクロイを同時にメタるオリジナル構築を仮組みしてあるので、本実装が楽しみです!!
連勝できたらレシピ載せたいなー

狂乱ヴァンプ

狂乱ヴァンプとジャイアントヴァンプと葬送連携ネクロと
狂乱ヴァンプと鍵リリムヴァンプとプルソンヴァンプ。

ゼルガネイア作って自然ドラ

環境固まってから土かネクロ組もうかと思ってます

闘技場ランプドラゴン

ディスカも多少入れた方がいいかな?

残PP軸コンネメ(必要新レジェ多)
飛蘭入りAF(必要新レジェ少)
スキャン入りアンリミAF(上2つがエーテル足りなかったら)
ルムマミッション用自爆ドラ(虐殺3入れて完成)

上から優先、でも実はまだ上3つはデッキ内容決めてない

アンリミ横展開ロイヤル

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    イオに返されてる未来が見える

  • たいやき Lv.51

    AFより展開できないうちは無理だな

ESR Lv27

ディスカドラ(ナーフの無念を晴らす)
進化ドラ(ゼウスfinalシーズン)
密林アクセラ(意外とやれそう?)
自傷ヴァンプ(オールスター2pickでヴァンプ楽しかった)

Harurun Lv80

連携ロイヤル。ロイヤル全然使ったことないから助けてくれー!

はさみ Lv115

葬送ネクロかなぁ、1番無難に楽しそう

カードが揃えばディスカドラ、土ウィッチも

軸として面白そうだけどまだ見たことないのがpp残しネメシスとコンエルという名のゴキブリエルフだけどその辺どうなんだろ…
旋風消えたけど前半はエルフクイーン進化、後半はガイアで分ければ除去は足りる気もするし構築固まってくればメタとして?出て来そうではある

清兄 Lv35

tier1
嘘です。個人的には自傷ヴァンプがお気に入りだから作る予定。
あとは葬送とディスカも評判次第では作ってみる。

取り敢えずネメシス触る
土相手なら機械AF問わずそこそこ試合になりそうなので
機械自然エイラも触ってはみたいなと思ってるけど後回しかな

今のところネクロにどうやって勝つんだろうと頭を悩ませてる

リンクル秘術をとりあえず完成させる。

自然ドラとかにどれだけ太刀打ち出来るか分からないけど楽しみ。

ナーフ解除どころかむしろバフして

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    見た目楽しそう

  • 緑の人 Lv.39

    手札次第では運命よりもエゲツない動きが出来る上に20枚以下にするのも早くなる。暗黒ウィッチ来期でかなり強そう

さめ Lv118

とりあえずのネクロかな。
今期はほとんど冥府ネクロか機械ネクロでやってたから、一番挙動が似るのは葬送リアニだろうし。

Uzak Lv224

葬送ネクロとトート含み10T確殺ネクロとジャイアントマッチドラを作ってしばらくランクマ回ってみる予定
環境秘術が多そうならプレリで試せたリンクルキャルウィッチ使うかも

1 テンポアクセラエルフ
2 秘術ウィッチ
3 コントロールヴァンプ
かなぁ。秘術やばいって噂だから強すぎたらつまらなくなって秘術使うの辞めちゃうかも

教会ビショ

もちろん連携ロイヤル。進化連携も試したい。今回は久しぶりにロイヤルで暴れられそうで期待してます。あとビショも触りたい。ソフィーナの見た目が気に入ったので活躍させてみたいなと。

鋼鉄神とミルティオ入りの自然ネクロ、トート絡めたOTKしたい

レムを使いたいから復讐ヴァンプ
キャルを使いたいから自然ウィッチ
プリンを使いたいから妖怪ネクロ
エンネアを使いたいから機械ネクロと来てますから
ソフィーナ使いたいのでビショですね

んー、特にこれって感じはないから、引いたカード次第かなー。
何も引かなかったら、しばらくパック堀りする感じかも。

とりあえず興味がある程度の話でいいなら、エルフ両レジェンド軸、ロイヤル連携軸(軸?)、ウィッチリンクル軸、秘術、ネクロ葬送リアニ軸、ヴァンプ狂乱軸、ビショ守護軸辺りかな? ……ほとんど全クラスレベルだなオイ。
本音言えばネメシスの余剰PP軸も気になるが、過去カードが大量に足りてないので、今回は多分見送り。

ZZZ Lv89

アンリミで異形エルフ
初手に異形握れさえすれば結構やばいデッキだと思うんだ

pooh3 Lv151

まずは秘術。
他だと、異形入り密林、連携ロイヤルを試してみたい。
一回も試さなそうなのは守護ビショ。
やるならウィルバート君とエイラ3積み確定だと思うけど、どちらも一枚も持ってないのよね。

資産が少ないので式神で様子見しつつ、そこそこやれそうなデッキがはっきりしてから選ぶ。エーテル無駄にはできないから仕方ない。
本音は進化ロイヤルと送葬冥府ネクロ組みたい。

HNto-me- Lv64

一番はアミュヴァンプ

後組んでみたいのは
エルフ:1コスト中心コンボ(NOゴキブリ)
ネクロ:フルモンスター(シルク&ミルク)
ビショップ:ガルラジャイアントマッチ

面白そうなのは秘術、葬送。後は密林に異形をぶち込むのもやりたい。
でもヴをメインにしているので、最初は狂乱ですね。ルーザン弱そうだから強く使ってあげたい。

ゼルガネイアヴィズヤOTKネメシス

葬送ネクロですね。連携、トート、冥府…どれと絡めたら1番楽しいか色々と遊ぶ予定です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×